• 締切済み

職業紹介業の許可申請はどこでしょうか ?

有料の職業紹介業申請窓口はどちらでしょうか  ご存知の方 ご教示戴下さいませ。

みんなの回答

回答No.1

有料職業紹介事業の許可申請の窓口は、会社の本店所在地を管轄する都道府県労働局になります。 例えば東京都内に本店を置く会社が申請する場合には、東京労働局が窓口になります。 (参考)労働局所在地一覧 http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/chihou/index.html

fumi21
質問者

お礼

有料職業紹介事業の許可申請の窓口をご紹介ご丁寧に有難うございました、厚くお礼申しあげます。