• ベストアンサー

家族問題を抱えた彼の気持ち

spice8236の回答

  • ベストアンサー
  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

一段落したら彼の気持ちは戻ると思います 私も似たような経験がありますが、彼は戻ってきました。 結局、最後は私の気持ちが冷めてしまってダメになりましたが。。 あなたも待っている間にもっと良い人に出会うかもしれないし、また彼とやり直して結婚するかもしれないし先のことは、わかりません。ただ今、言えるのは、彼の状況をふまえて、距離をおくしかないということです ほんとに悩んでいるときは恋愛なんて考えられなくて当然ですよ。男性はとくに両立できない傾向が強いです。 あなたに冷めたわけではなく今は本当にいっぱいになって、どうしようもない状況なのだと思います。

kpkp1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し様子を見て彼の気持ちが戻ってくるのを待ちたいと思います。 同じようなご経験をされた方のお話が聞けてよかったです。 ただ、その間に私も私で今後どうしたいか考えるべきですよね。 今はまだ待ちたい気持ちが大きいので、支えられるよう今は精一杯頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼女の気持ち

    大学生の男です。 1か月ほど前、5年ほど付き合った彼女と別れました。 別れ話は彼女からで、理由はよくわからないのですが、 僕が親に会わせなかったことや、 プロポーズしてほしかった、同棲したかった など、僕にとっては意味不明な理由を挙げられました。 というのも、僕はいま下宿していて実家にほとんど帰っておらず、 彼女を親に会わせるどころか僕自身も親に会ってない状態で、別に紹介するのが嫌なわけじゃなく、そのことを彼女も知ってたはずです。 (↑これはまだ理解できるのですが) プロポーズって・・僕はいま学生の身で、就職が決まってるわけでもないし、そんな状態でプロポーズするほうがおかしいと思うのですが。 ちなみに、お互い結婚するつもりではいました。でもそれは就職してある程度生活が安定してからの話で。。 と言うと、「就職きまったら連絡して。待ってるから」と言われました。 そして同棲についてですが、僕は始めから彼女の親が反対するとわかってましたし、実際反対されたようです。 こんな経緯でフラれました。はじめは辛くて思い出すと泣きそうになりましたが、今となっては意味不明な奴としか思えません。。 別れ話のなかで、まだ好きであること・結婚が就職してからと言うなら、それまで待ってる事を告げられましたが、 待ってるぐらいならなぜ今別れる必要があるのか。これから就活という時期に一緒にいないでいて決まったら連絡してなんて身勝手というか …すべてにおいて理解できません。もちろん連絡するつもりはありません。 そして別れてからたまに、「会いたい」と言ってきたり、悩み事を聞かされたり、「ずっと一緒に居たかった」とかメールきます。 彼女は一体何を考えてるんでしょうか・・? ただの愚痴みたいになってしまってすみませんが、 彼女の心理について何かわかる方お聞かせください。

  • 振った気持ちが知りたいです

    専門学生2年の者です。 私は3ヶ月前一年付き合った彼に振られました お付き合いはとても順調であり、彼に大事にされているのも想われているのもすごくわかりました。 私も同じように彼のことが大好きでした。 しかし、別れる数ヶ月前から部活での悩み事、怪我などいろいろな悩み事が重なって別れたいと言われました。支えたいと私は思ったので自分の気持ちを伝えまた元に戻りました。しかし、またやっぱり別れてほしいと言われ、また気持ちを伝えましたが結局別れることになりました。 彼からは、違う人と一緒になってほしい 早く自分を忘れてほしい といわれました。 仲は良かったと思いますし、嫌われたわけでもありません。振られて3ヶ月たった今も、もしかしたらまだ一緒にいられたかもしれないのに。と思ってしまいます。なかなか大好きな気持ちが消えません。 付き合えて良かったと思うとも言われました。 嫌いではないはずなのに、自分のことに集中したい気持ちもわからなく無いですが喧嘩別れしたわけではないので頭では理解したつもりでもやはり何度も思い出してしまいます。 私は彼と一緒にいれるだけで幸せなのにと思います。 彼は自分のことに集中したいから別れたということは分かるのですが、今までの好きでいてくれていたはずなのに、なぜ私との別れを選んだのでしょうか? 嫌いではないけど私に対する好きという気持ちもないのでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 結婚で家族と離れるのが寂しい気持ちは変ですか?

    来年早々結婚式があり、現在準備中です。(二十代) 友人、相手の家族、周囲は皆「おめでとう、一番幸せな時期ね」と たくさん言ってくれます。そう言われ、100%ハッピーな気分になれません。 自分勝手ですが、実家をでる寂しさその他もろもろと葛藤しているのに、 結婚の事を聞かれたり、言われる度に今は気分が落ち込んでしまいます。 私の親は結婚こそは反対していませんが「もう少し一緒にいたかったなぁ」 、「家にいないと毎日楽しみがなくなるな」と、とても寂しがっています。 私も大好きな家族と離れ、もう一緒に暮らせない事が寂しくてたまりません。 今まで家族で過ごした時間が本当にあっという間だったような気がします。 結婚して家を出ることを、両親に対し申し訳ないと罪悪感を持っています。 現在、帰宅しても結婚話で楽しみだねと盛り上がることはまだありません。 家族で団欒し、残った時間を楽しく過ごすことに集中しています。 まるで自宅の中では時間が止まっているようです。 では、相手との結婚を延期したり、待ってもらえば?と思いますが、 相手のことは好きで、一生一緒にいたいと強く決心をした人であり、 そんな相手と結婚できることが嬉しいし、一緒に生活を始めることにも ワクワクしたり、楽しみで希望をもっています。 気持ちを切り替えるしかないのだろうと自分では分かっていますが、 毎日こればかり考えて、時間だけが経っています。 親離れ・子離れできていないのが原因だと思いますが、 大切な家族と離れることは、こんなに辛くて寂しいのに、 みんなは、自分は、なぜ結婚をわざわざするのだろう? こんな風にまで考えてしまうこともあります。 経験者の方、婚約中の方、もしよかったら教えてください・・・。 ・こんな気持ちで過ごした経験のある人はいますか? ・その後どうなりましたか? ・こういう気持ちを彼に言わないほうが良いのでしょうか? ・親がとても寂しがっているのに結婚するのは、親不孝でしょうか? 何でも良いのでご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。

    彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。 1年半付き合った彼氏から年末にプロポーズされ、年明けには両親に挨拶に来てくれ、式場もいくつか見学しました。 ある日式場見学の待ち合わせに寝坊したと言って来ず、感情的になり怒ってしまうと「結婚が憂鬱、結婚しないといけないって思ってしまう、一人で考えたい」と言われてそれから1ヶ月会っていません。 「マリッジブルーやったかも、ごめん」とメールがきて、不安とか一緒に向き合って頑張ろうと返しましたが、「自分で頑張るから」と返信があり、1週間放置してからメールで様子をうかがうと「全然会う気になれない」と返ってきました。 私は仕事を辞めたい、早く一緒に住みたい、年内に式を挙げたい、子供は20代の内に生みたいなど、婚約してからかなり彼氏を追い込む発言をしたり、式場見学も毎週のように予約し、部屋にいる間もゲームしないでゼクシィ一緒に見て!など、彼氏のペースを無視してしまっており、無理矢理それに合わせてる間に疲れてしまったのかと思います。 一度電話で話す機会をくれ、結婚の準備はできないと言われ、私は結婚も子供も30歳過ぎてもいい、仕事も続けるし悪いところも直すから一緒にいたいと伝えましたが、まだ会わないままでいたいと言われました。「メールはするから」と言われ、朝におはようメールがきて涙が出るほど嬉しかったのですが、こちらからメールを送っても返ってきません。 このまま向こうが会う気になるまで待つしかないのでしょうか。何もできずに不安です。今ならば自分に非が合った事にも気付き、結婚も一旦白紙になってもいいと思っています。一度疲れて結婚も止めて会いたくないような気持ちになって、また私に気持ちが戻ることはあるのでしょうか。

  • このやるせない気持ち

    1ヶ月前に彼氏といざこざがあって、別れ話が出ました。 でも結局別れるか別れないか決まらないまま、 ずっと放置状態です。(向こうが) このまま自然消滅になるかもしれない。 彼からまた連絡が来るかもしれない。 この状態のまま彼の事少しでも忘れようと、 勉強にも部活にも今まで以上に集中しました。 友達ともたくさん語ったり笑いました。 携帯も気にならないように電源をきりっぱなしにしました。 本当に本当に充実してます。 でも毎日のように彼が夢にでてくるんです。 どこかに彼を追いかけてる私がいるんです。 彼から逃げられないんです。 本当に本当に大好きだから・・・ 今日プリンセスプリンセスのMを聴いたら大号泣でした。彼との楽しかったこととか全部わすれようと思ってたことも全部思いだしちゃいました。 来年は高3で大学受験です。 いっそ勉強に追い込まれて彼のこと忘れられる方がきっと楽なのに。 母は「きっとまた会えるよ」って言ってくれました。 そんなこと言われたら余計忘れられないのに。 付き合ってた頃、一緒に目指そうとしていた志望大学、わたしはまだ目指してます。 一緒に行けるなんてわからないのに、どこかに期待してる私がいて、それを目標に勉強してる自分がいる。 彼がまだ好きなんです・・・ 忘れたいのに このもどかしい、やるせない気持ちは何でしょう

  • このやるせない気持ち

    1ヶ月前に彼氏といざこざがあって、別れ話が出ました。 でも結局別れるか別れないか決まらないまま、 ずっと放置状態です。(向こうが) このまま自然消滅になるかもしれない。 彼からまた連絡が来るかもしれない。 この状態のまま彼の事少しでも忘れようと、 勉強にも部活にも今まで以上に集中しました。 友達ともたくさん語ったり笑いました。 携帯も気にならないように電源をきりっぱなしにしました。 本当に本当に充実してます。 でも毎日のように彼が夢にでてくるんです。 どこかに彼を追いかけてる私がいるんです。 彼から逃げられないんです。 本当に本当に大好きだから・・・ 今日プリンセスプリンセスのMを聴いたら大号泣でした。彼との楽しかったこととか全部わすれようと思ってたことも全部思いだしちゃいました。 来年は高3で大学受験です。 いっそ勉強に追い込まれて彼のこと忘れられる方がきっと楽なのに。 母は「きっとまた会えるよ」って言ってくれました。 そんなこと言われたら余計忘れられないのに。 付き合ってた頃、一緒に目指そうとしていた志望大学、わたしはまだ目指してます。 一緒に行けるなんてわからないのに、どこかに期待してる私がいて、それを目標に勉強してる自分がいる。 彼がまだ好きなんです・・・ 忘れたいのに このもどかしい、やるせない気持ちは何でしょう

  • 気持ちが離れたら・・・2

     おはようございます。以前「気持ちが離れたら・・・」って題名で相談させていただいたものです。彼に素直に甘えられず、気持ちが離れている事を知り相談させていただいたのですが、皆さんのアドバイスを受けてちゃんと自分の思っていることを話してやり直していこうと思っていました。でも彼にもう私の事を好きって気持ちがなくなってしまったと言われふられてしまいました。私は前向きに考えていこうと思っていたし、本当に好きだからそんな事少しも考えていなくてショックで今どうしようもありません。私は彼との関係を努力していい方向に進めていきたいと伝えたのですが、好きじゃない以上無理だと言われました。私は今悩み事が多くって、それ以外にこんなショックな事が起こると思っていなかったので、生きているのがとても辛い状態です。  今の状態では彼の事を好きって気持ちを抑えて頑張っていけそうにありません。でも彼が私を好きじゃない以上、もう取り戻せないのでしょうか・・・何か努力出来ることはないんでしょうか?

  • 彼のきもち…

    彼と付き合い始めて5ヶ月が経ちました。 ネット恋愛だったので、最初から遠距離恋愛でした。 「付き合おう」という言葉と同時に「こっちに一緒に住もう」とも言われました。 しかし、飛行機で一時間もかかる距離。 そして、彼の事をまだまだ知らなかったコトから 不安がたくさんあり暫く遠距離恋愛を望みました。 今度私の職場の事情で、 今の仕事を辞める事になり私は彼の家に住む決心がつきました。 しかし、いざ彼に 「仕事を10月に辞めるから11月頃には引っ越すよ」 と言ったところ、喜びもせず「そうなんだ」の一言だけでした。 5ヶ月経ってしまったからでしょうか? 待たせすぎたのでしょうか? 一緒に住む話しをすると、必ずあいまいな返事しか返ってきません。 彼の気持ちはどーなっているのでしょうか( ┰_┰) ポジティブに考えて、 「きっと私の親に会っていないし、色々考えているのだろう。一緒に住みたくなかったら、冷たい態度ではなくちゃんと『一緒には住めない』と言ってくれるだろう」 っと自分に言い聞かせてはいますが、やっぱり不安です。 私の引越しの決心がつく少し前から、 メールの回数が激減しました。 (前は1日に5件以上。今は1日に1件くればいいほう) 毎晩の電話は必ずしていますが、時間が短くなりました。 (電話をかけるのは必ず私です。) 実際、飛行機で1時間かかる場所に引っ越すには 費用もかかるし、私の人生の分岐点だと思っています。一緒に住む気がないのであれば、地元で転職活動を 始める準備をしなければなりません。 彼に直接聞けば早いですが、 なんせとても短気で、【自分の思い】を聞かれる事が大っ嫌いな人なので、できれば私の中で解決していきたいなぁっと思っています。最終的には彼に聞くようにしますが… 男性の方の意見を参考にさせてください!

  • 気持ちが分からない

    付き合って1ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女から「友達としてなら良いが、彼氏としては見れない。」と言われたので自分から別れを切り出しました。 いざ別れ話をすると、「別れる気はなかった」みたいな事を言われました。自分もまだ気持ちが残っていたのでとりあえず距離を置いて続けることにしました。 距離を置いて3週間経つのですが色々考えてしまい辛いです。 今は、「別れて次に進みたい」という気持ちと「やり直したい」という気持ちが半々です。みなさんならこんな時にどうしますか? 宜しければ教えてください。

  • 彼女の気持ち

    キャバ嬢の彼女と住んで3ヶ月、付き合って1年です。 今月頭にアフターの事で、大喧嘩してしまいそれから彼女から僕に対する気持ちが冷め、好きという感情が無くなって今は仕事で頭がいっぱいいっぱいでプライベートも仕事ばかりになっていると言ってました。それからソフレ状態に近い感じで向こうからのスキンシップも無くなり、今も一緒に住んでいますが、このままどうすればいいですか? ※客と関係を持つような人ではありません。それくらい芯のある強い女性です。 彼女は別に離れたいともおもっていないようですし、僕はまだ少なからず好きっていう感情があるので彼女が離れないなら最悪このままでもいいのかなと思ってしまいましたが限界が来そうな気もします。 彼女の気持ちは戻りますか?