• 締切済み

韓国語で告白

私はアメリカに住む学生です そこで会った韓国人の男の子に恋をして、告白しようと思うのですが、私は韓国語が全然分かりません どう言えばいいのか分からないので文章を考えてもらえると助かります (日本語で訳してもらえると、もっと助かります) わがままなお願いですが、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • unisus
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

わたしは今韓国に住む韓国人です。(女ですよ~^^) 好きな人のために韓国語で告白したいって本当すばらしいと思いますね。 まず、そんなに重い感じのしない尊敬語で、女性っぽい表現は、 サランヘヨ。 (愛しています。) ダンシンイ ジョンマル ジョアヨ。 (あなたのことが大好きです。) ダンシンヘ ヨジャチングガ ダゴシポヨ。 (あなたの恋人になりたいです。) などがあります。 もちろん、それ以外にも数え切れないほどいろんな表現がありますが、上の表現なら十分相手からがんばったなと思われられると思いますね。 そして、もしタメ語のほうがいいと思っていらっしゃるわけなら ニガ ジョンマル ジョア。 (君のことが大好きなんだ。) ナラン サギオ ジュレ? (わたしと付き合ってくれない?) などもいいんじゃないかと思いますね。 できるだけ自然で韓国人ぽい表現を教えてあげようとは思ったんですが、告白の言葉を字で書こうとするとなんとなく書き言葉っぽくなっちゃうような気がしますね。 でもそんなにおかしく感じられる表現ではないので、ご心配なくてもいいと思います。^^そして言葉が完璧かないかということより 、貴方の心をちゃんと感じてもらうことがもっと重要ですよね。 ですから、がんばってくださいっ!! わたしもここで応援します!!^^ PS.もし、他に知りたい文章があるわけなら、日本語で教えてください。文章を書いといてもらったらそのまま訳してあげます。^0^

  • texaco
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

留学生とはいえ韓国人には 韓国語で告白したいですよね。 チョヌン タンシヌル チョアヘヨ (私は あなたが 好きです) ナラン サグィセヨ (私と付き合って下さい) シンプルに告白するのがいいのかもしれないですね。 頑張ってください。

miya0305
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! 内容もすばらしいです!! 頑張ってみます!!

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

留学生同士でしょ? 英語で告白したらいいじゃない。 他人に考えてもらった言葉で告白して、果たして意味があるのか。 大部分を英語で伝えて、「好きです」くらい韓国語で言えばいいんじゃない?

miya0305
質問者

補足

いえ、留学生ではないんです。 お互いに まぁ、参考になりましたアリガトウございます!

関連するQ&A

  • 告白 韓国語

    韓国人の男性に告白したいのですが私は韓国語がわからないので、下記のメッセージを韓国語(ハングル表記)にしていただけませんか? 「あなたのことが大好きです。気持ちだけ伝えたかった・・・。お幸せに^^」 この「」の中の文章をハングルにしてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国語を教えてください

    私はアメリカに住む学生なのですが、ある韓国人と出会い、今韓国語を勉強しています でも、疑問文などをどうやって作ればいいか解りません 韓国語について色々質問しているので、答えてくだされば嬉しいです 本題・・・ 韓国語で疑問文はどう言うのでしょうか? EX あなたは日本が好きですか? のように 日本では「ですか?」ですが、韓国語ではどういうのでしょうか? 答えてくだされば嬉しいです

  • 韓国語訳してください

    韓国語訳せる方、お願いします。 留学先から帰るときに韓国の男の子に書いてもらった文章です。布に書いてもらったので読みにくいとおもいますが、わたしは韓国語まったくわからないのでお願いします!

  • 韓国人女性への告白

    旅行で知り合った韓国人の女性がいるのですが、韓国に旅行に行ったとき1回会って、一目惚れしてしまい、メールで告白し、「私はわがままだけどいいの?」と言ってくれたので「それでもいいから」と交際を申し込みました。実際に韓国まで行って告白して、手紙も韓国語で書いて渡したのですが、ふられてしまいました。 日本帰国後、電話してもしかとされてしまい、良い友達でいましょうとメールが来ました。 韓国では熱い言葉を言ったりするのは付き合う前からでもあたりまえなのかと思い、手紙には、愛してるなど、熱い言葉をかいたのですが、それが彼女にとっては気持ちよくはなかったのでとか、タイプじゃないのでとメールに書いてありました。 韓国の女性は軽い女と思われない様にする為に、2、3回ふるというのを聞いたことありますがこの場合どうなんでしょうか? もう一度、告白するべきでしょうか?2度と会えなくなるようなことは避けたいのでどうすべきか是非意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • この日本語文章の韓国語訳お願いします!!

    この日本語文章の韓国語訳お願いします!! 「申し訳ありませんが韓国語はまだ勉強中です。ですが、○○の一員になるために    頑張って早く身につけたいと思っております」  この文章の韓国語訳が是非知りたいです。どうぞよろしくお願い致します…!!!

  • 日本語と韓国語

    日本語と韓国語は文章の並びや助詞もほとんど同じです。 しかし隣の中国はまた違った文章です。 日本語と韓国語はなぜ似ているのですか? 難しい質問ですいません。よかったら教えてください。

  • 韓国語について

    韓国語はハングル語とも言われますが、日本語に大阪弁といった方言があるように、例えば、韓国と北朝鮮では、話し方が違うのでしょうか?また、韓国や北朝鮮にも日本の古文のような、授業があって、学生は学校で勉強するのでしょうか?

  • 韓国語について

    現在大学1年生で経営学を専攻している者です。 就職活動においての韓国語について3つ質問があります。 (1)企業に、韓国語が話せる(または見込みがある)人材として評価されるには、どの程度まで話せることができれば良いのでしょうか。(カタコトに、流ちょうに、など) (2)話せる話せないとは別に韓国語検定、最低○級を取れば、企業に評価されるのでしょうか。 (3)現在の就職活動の状況から、韓国語を話せることは武器になるでしょうか。 韓国に進出している日本の大手企業はたくさんあると思います。また、日本に進出している韓国企業もサムスン電子やロッテなど有名な企業が思い浮かびます。しかし、韓国語と日本語がどちらもできる在日韓国人の方はたくさんいますし、韓国に住む韓国人で、日本語が流ちょうに話せる方もたくさんいると聞きました。 そのような状況で、韓国語を2年ほど勉強してカタコトで話せる程度の日本の学生が入社試験を受けたとして、どの程度評価されるでしょうか。 以上の3つになります。 どれか一つでも回答いただけるものがあれば、お願いします。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性への告白

    今現在、ニュージーランドに留学中の10代の女です。 まだこちらの高校に通い始めて一ヶ月ほどなんですが、同じ留学生の韓国人の男の子を好きになってしまいました。 その彼も私に好意を持ってくれている事は他の人から見ても伝わるみたいで、 私の友達は「告白しちゃったら流れでいけるんじゃないか」と言ってくれます。 私も彼が日本人だったらそうしたと思うんですが、どこかのサイトで見たんですが、 「韓国人の男性に女性から告白するのは韓国の恋愛事情ではとても珍しい」 という話が心に引っかかっていて、どうするべきかすごく迷っています。 実際にそれでうまくいっていた筈の恋がだめになってしまったという話も聞くのですが、実際にはどうなんでしょうか… 韓国の女の子に聞こうと思ったのですが、私のクラスはもともと韓国人がすごく少ないクラスで、 その中でも恋愛の話を出来る韓国の友達がいないので、ここで質問させていただきました。 国の色があるとはいえ個人個人で違うと思いますので一概にこうだと言えないことは知っていますが、韓国人男性に告白した事がある方、 もしよろしかったらどんな風に言ったか、またどんな反応が返ってきたなど、教えて下さると嬉しいです。乱文失礼しました。

  • 韓国語→日本語にしたとき…

    翻訳サイトなどで、韓国語→日本語にしたとき… 訳せないでカタカナで出てくる文章があり、うまく訳せません。 立て続けで申し訳ないのですが教えていただけると助かります。 어떤모습일 オトンモスブな... 보낸문자 ボネンムンザ 그문자 グムンザ 以上です。 よろしくお願い致します。