• 締切済み

分からなくて困っています。

chiezo2005の回答

• chiezo2005
回答No.3

Acos(2πfct+φ)+A/2{ cos{ 2πt(fm+fc)+φ}+cos{ 2πt(fm-fc)-φ} 二項目にmがかかるのでは? スペクトルを書くわけですから、横軸に周波数、縦軸に振幅です。 これをみると一項目は振幅Aの長さの縦線を周波数fcのところに書きます。 2項目は長さAm/2の縦線を周波数fc+fmのところに書きます。 3項目は長さAm/2の縦線を周波数fc-fmのところに書きます。 http://blackfin.s36.coreserver.jp/index.php?id=151 などを参考にして勉強してください。

y6411y
質問者

お礼

今度こそ本当に理解しました。 感謝してます。ありがとうございました、