• ベストアンサー

植物ホルモン

生物で植物ホルモンについて調べているのですが詳しくわかるサイトとか知ってる方がいたら教えて下さい!!

• faina
  • お礼率75% (113/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.2

下記URLは参考になりますでしようか。 ◎写真が多数あって見ていて楽しいものです。 http://pgr1.ch.a.u-tokyo.ac.jp/VTR1/01.html ◎高校生用 http://www1.fctv.ne.jp/~tanr/study/mhoru.htm 勉強にお励みください。

faina
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません!さっそく見てみました。すごく参考になりましたよ!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lunch326
回答No.1

サイトはわかりませんが。 植物ホルモンには、オーキシンとサイトカイニンがあります。それをキーワードにして検索されてはいかがですか? あと、キーワードとしては、ベンジルアデニン、インドール酢酸などもありますね。

faina
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございます。探してみます。