• ベストアンサー

教えてください、植物について

生物学的に、花を咲かせる植物は何植物というのか教えてください! 例えば、維管束がある植物は維管束植物、胚珠がむき出しになっている植物は裸子植物、などのように分けられていると思います。 どれだけ調べても答えが出なくて困っています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

#1の方がお答えの通り種子植物で正解でしょう。種子植物の別の呼び名として「顕花植物」という呼び方もします。

xoxotpet
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

種子植物は、さらに裸子植物と被子植物にわかれ、 裸子植物は、ソテツや松など、花らしい花をつけない 仲間であり、特に「花を咲かせる」というと、被子植物 の方が該当するように思います。

xoxotpet
質問者

お礼

• suiran2
回答No.3

種子植物と言います。昔は顕花植物(けんかしょくぶつ)と言いました。 http://kids.gakken.co.jp/jiten/4/40001950.html

xoxotpet
質問者

お礼

回答No.1
xoxotpet
質問者

お礼