• ベストアンサー

チーズのカロリーについて

チーズを大量にカレーに入れるくせがあるんですが、どれくらい入れるとどれくらいのカロリーになるのか知りたいんですが、どうやったら調べられますでしょうか?  適度なチーズの量はどれくらいなんでしょうか?

noname#200370
noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babumama
回答No.2

我が家のとろけるチーズは1枚53キロカロリーと記載があります 目分量で予測つくかな? 人それぞれの体重、性別、年齢で「基礎代謝」は違うので、どのくらいの量…は一概に言えないですね ちなみに、私は1日の基礎代謝が1200キロカロリー…それ以上摂取したら太ってしまいます 1キロ減らすには7000キロカロリーを消費するといいんだそうですよ 私の場合、1日1000キロカロリーにおさえて、7000÷200=35…35日でやっと1キロ減る?という感じです カレーは1皿で600キロカロリーくらい…チーズを追加したら…チーズ好きなら750キロカロリーくらいになっているかも知れませんね ちなみに6Pチーズなら1食あたり1つというのが目安…とネットにありました 使うチーズによっても、その人によっても、カロリーは違うし、どのくらいまでOKかも違うので…出来ればダイエットのキーワードからネットで調べると面白いのでは?と思いますよ 私もこだわって調べて、ダイエット効果が出てきたら調べるのが面白くなって、健康にこだわる様になりました どう調べても「適量」が一番いいという答えにたどり着きます 1日30品目とか、野菜は1日350g以上とか小さい頃から言われた内容にたどり着きます 話がそれてしまってすみません、私は何食べようか悩んでいたので、ちょうど飛騨牛カレーをいただいていたし、とろけるチーズもあるのでカレーにします(ありがとうございます) カレーの話を見たら食べたくなりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

チーズの種類によってカロリーはかなり 違ってきます。 下記サイトで調べてください。 http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/