• ベストアンサー

チーズのカロリーについて

 チーズを大量にカレーに入れるくせがあるんですが、どれくらい入れるとどれくらいのカロリーになるのか知りたいんですが、どうやったら調べられますでしょうか?  適度なチーズの量はどれくらいなんでしょうか?

noname#200370
noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

我が家のとろけるチーズは1枚53キロカロリーと記載があります 目分量で予測つくかな? 人それぞれの体重、性別、年齢で「基礎代謝」は違うので、どのくらいの量…は一概に言えないですね ちなみに、私は1日の基礎代謝が1200キロカロリー…それ以上摂取したら太ってしまいます 1キロ減らすには7000キロカロリーを消費するといいんだそうですよ 私の場合、1日1000キロカロリーにおさえて、7000÷200=35…35日でやっと1キロ減る?という感じです カレーは1皿で600キロカロリーくらい…チーズを追加したら…チーズ好きなら750キロカロリーくらいになっているかも知れませんね ちなみに6Pチーズなら1食あたり1つというのが目安…とネットにありました 使うチーズによっても、その人によっても、カロリーは違うし、どのくらいまでOKかも違うので…出来ればダイエットのキーワードからネットで調べると面白いのでは?と思いますよ 私もこだわって調べて、ダイエット効果が出てきたら調べるのが面白くなって、健康にこだわる様になりました どう調べても「適量」が一番いいという答えにたどり着きます 1日30品目とか、野菜は1日350g以上とか小さい頃から言われた内容にたどり着きます 話がそれてしまってすみません、私は何食べようか悩んでいたので、ちょうど飛騨牛カレーをいただいていたし、とろけるチーズもあるのでカレーにします(ありがとうございます) カレーの話を見たら食べたくなりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

チーズの種類によってカロリーはかなり 違ってきます。 下記サイトで調べてください。 http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/

関連するQ&A

  • いろいろなチーズのカロリー

    チーズが好きです。今どんなチーズがあるのか、デパートで少しずつ買っていろいろ試しています。でもカロリーが少し気になります。カッテージチーズの他にも脂肪分の少ないチーズってあるんでしょうか?チーズは脂肪分が多いみたいだからカロリーを気にするなら食べるなってかんじですが、いろいろなチーズのカロリーや栄養が知りたいです。よろしくお願いします!

  • チーズってカロリー高いんですか?

    チーズって、カルシウムが多いって聞くし、なんとなくイメージ的に体に良さそうなんで食べたいのですが、カロリーが高いとも聞きます。 毎日チーズを食べるのは、太りますか? 宜しくお願いします。

  • カッテージチーズは低カロリー?

    ダイエット中で、低カロリーのチーズということでカッテージチーズを作りました。その時に疑問に思ったので質問させてもらいます。 無脂肪牛乳1000ccに酢50ccを加えカッテージチーズを作りました。 できたカッテージチーズは114gでした。 無脂肪牛乳と酢のカロリーは合計392.5kcalです。 ということはカッテージチーズは114=392.5kcalなのでしょうか? インターネットで調べたところ、カッテージチーズは100g=105kcalだったのでこの計算では合わないので不思議に思いました。 詳しい方がいらっしゃれば、回答をよろしくお願いします。

  • カロリーの低い順番に並べてください!m(_ _)m

    カロリーの低い順番に並べてください!m(_ _)m (1)焼きチーズカレー (2)オムライスカレー (3)野菜カレー (4)チキンカレー (5)豆腐とほうれん草のカレー 行った所のないお店のメニューなので、大きさ等分かりません>_< カロリーにどれくらいの差があるかも教えて欲しいです(脂質、糖質が多いなど)

  • マスカルポーネチーズのカロリー

    タイトル通りなのですが、マスカルポーネチーズの100gあたりのカロリーを教えていただきたいのです。 ネットで調べたり、チーズのパッケージをいろいろ見て探したのですが見つかりません。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中なのですがチーズが好きでカロリーの低いモッツァレラチーズを

    ダイエット中なのですがチーズが好きでカロリーの低いモッツァレラチーズを購入しました。後からそのモッツァレラは水牛ではなく牛の乳で作られたものだと知りました。 やはり水牛でなく牛の乳で作られたモッツァレラはカロリーは高いのですか?? どのくらい変わってくるんですか?? ちなみにおいしさも変わりますか?? ご存知の方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • おいしいチーズカレーの作り方

     先日,「天声慎吾」という番組でチーズカレーが紹介されていました。そのチーズカレーはチューブでチーズを出したように,糸状でカレーの上に乗っていました。    そして,チーズに絡めて食べるとチーズがとても伸びて,おいしそうでした。  早速,自分で作ろうと思ったんですが,伸びて糸状の形に出来るチーズなんて見当たりません。  チューブに入っていたり,柔らかくて糸状にしやすい・伸びやすいというチーズはありませんか?。  この他にも,美味しいチーズカレーの作り方があれば教えて下さい。

  • クリームチーズとマーガリンとバターのカロリー

    パンを食べる際に、最近クリームチーズを塗って食べていますが、カロリーはほかのものと比べてどうなのでしょうか? ちょっと気になっています。 マーガリン、バター、クリームチーズで一番カロリーの低いもの、またkらだ気に良いものを御存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • チーズが無性に食べたい

    最近チーズが食べたくて食べたくて仕方がありません。もともと特別チーズ好きと言うわけではないのですが、とにかくたくさん食べたいんです。 毎日少しずつ食べていたら、余計に欲するようになってしまいました。一度気がすむまで食べれば飽きるだろうと大量に食べてみましたが、それでも欲求は収まらず、食べる頻度も量も増え、1カ月近くなります。案の定太ってきてしまいました。 塩辛いものが食べたいという訳でもないんです。塩気の少ないカッテージチーズも食べたいし、チーズではないんですが、無糖のヨーグルトを大量に食べることもあります。 身体に何かの栄養素が足りないのでしょうか?どなたか良い対処法を知りませんか?

  • どれだけ煮詰めても溶けないチーズ。。。

    先日、カレーを作った際に、友人が私に食べればと残して置いて帰った 「さけるチーズ」が冷蔵庫にあるのを思い出したので、 一緒に煮込んでみました。 普段、たまにチーズを一緒に煮込むと美味しいので、 それを期待していれたのですが、期待は大きく裏切られました。 チーズなのに、どれだけ煮込んでも溶けません。 怖くなりました。 縦にさけるチーズで、友人は食感が大好きで食べているんですが、 ガムみたいに、煮込んでも煮込んでもとろけず、ビローンと伸びるだけです。 私なりに考えてみたのですが、縦に裂ける繊維を作るために、 ガムのような成分が含まれているのでしょうか? その結果を友人とはなしていて、さけるチーズの内容記載をみたのですが そのような成分ははいっていません。 勿論、カレーは食欲が失せ、捨ててしまいました。 チーズって、熱を入れたらとけるものですよね? あんなに煮込んでも溶けないチーズって初めてです。。。。。 やはり何か、ガムみたいなものがはいっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう