• 締切済み

厄除けちまきどうしたら・・・

去年、初めて厄除けちまきを購入して玄関先に飾っていましたがあれから一年・・・ 今年も新しく購入するのですが古い厄除けちまきはどのようにされていますか?ご存知の方がいらしゃったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• fedotov
回答No.2

今年も祇園祭に行くなら、各山鉾に返納するか八坂神社に納めます。 http://www.lexicon.jp/pages/naginata-chimaki01.html

naomoe
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございました。 詳しく教えていただいてとても参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お近くの神社に奉納(納札)していただくと良いと思います

naomoe
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございました。近くの神社に納札すればいいのですね 教えていただけて良かったです。