• ベストアンサー

厄除けの時期

今年23年度が本厄年です。正式には、厄除けの日程は立春(2/4)から翌年の節分(2/3)までとなっていますが、今年本厄の場合は、今年(23年)の立春から来年(24年)の節分までなのでしょうか?それとも去年(22年)の立春から今年(23年)の節分までなのでしょうか?

noname#156068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今年が本厄であれば 今年の節分後からになりますよ

質問者

お礼

yuyuyunnさんへ よかった、日数に余裕があって。ありがとうございました。