• 締切済み

中国の金持ちについて

中国の金持ちは日本の一般の金持ちよりも 上だと聞くんですが、中国の金持ちとは どれぐらいの収入なのか教えてください。 日本の金持ちとは桁が一つ違うと聞くんですが。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)
  • 経済

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.2

参考までに・・・中国の長者番付です。 ただし額は総資産であり、収入ではありません http://en.wikipedia.org/wiki/China_Rich_List

• rikukoro2
回答No.1

保有資金に関して日本と大差がないか、又は日本より低いです。 収入も日本より低いです。  しかしそれが日本より多く感じるのは物価のせいですね  あと、一定以上の資金の人数は日本より少ないですが、華僑の『李嘉誠』などとび抜けて収入の多い人がいるのでそう感じるのもしれません。    補足ですが、金持ちでも実際に収入が多いわけではありません。あのビルゲイツでも保有資金、収入はそれほど多いわけではありません。その資金は保有するマイクロソフト社の株です。  日米の場合は、多くは株、不動産などの資産なので、実際に現金収入があるわけではありません。    又、収入で多い人もいますが、これは決まった金額があるわけではありません。  世界で最も現金を保有してるといわれるのはサウジアラビアのアル・ワリード王子ですが・・・この人の収入は投資です。  ですので毎年きまった収入があるわけではありません。  本当の金持ちは『どれぐらいの収入』って聞かれても答えようがないんです