• ベストアンサー

中国人のお金持ちのシンボルは?

中国人のお金持ちのシンボルと言えば何でしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

お金持ちにも程度の差がありますが、地方都市の繊維工場の老板(社長)を想定すると、 車はアウディです。 なぜかアウディが多いんです。 時計はロレックスです。 そして、マンションをたくさん持っていること。 たくさん買って貸すんですけどね。中国には不動産屋による賃貸マンション、という概念がなくて、マンションは全室まずは個人が購入して、それを貸しに出すんです。 女房子供がいるけど、小三(めかけ)も当然います。 でも、遊びはKTV(お姉さん付きのカラオケ)でチップを配りまくり、女の子を「お餅」します。 ベタでしょう。 タバコは中華です。ここだけ国産。1箱1000円です。それをポイポイと投げて配ります。 これだけ条件がそろえば「お金持ち」と認識されます。 やっぱりアウディが印象的かな。 レクサスなんて日本よりもたくさん売れてるんですよ。BM,ベンツだってとうぜんそうです。 でも、なんか老板のシンボルはアウディ。。。。 ちょっと懐に余裕のある男の色気を感じるでしょう。

質問者

お礼

お金持ちの条件があるんですね。

その他の回答 (4)

• nagate
回答No.5

http://www.chiyageikan.com/column_naka4.htm >こうもり 中国では「福の気」を象徴すると言われる。蝙蝠の中国語「蝠」と「福」の音が同じことがその由来。また長寿のシンボルともされる。 金魚 「金魚」=「金余」の音が同じことからすべてが満ち足りた幸福な状態の象徴とされる。「金魚」=「金玉」の音も同じ。これは「金玉満堂」として、金魚が金魚鉢にはいっているイメージをさしている。 魚 魚は新年の期間中、特に吉祥のシンボルとされ、「魚」の音が「餘」に通じ、「年年有餘」(年毎に良くなる)のモチーフとして好まれる。 一対の鯉 一対の鯉は「相思相愛」の象徴とされ、結婚式の贈り物には欠かせないモチーフ。鯉はたくさん子供を産む。ということにも関連。「水を得た魚のよう」という例えは新婚夫婦の幸せな生活の様子をあらわしたとされる。 おしどり 共に飛び、共に戯れるそのようすから、夫婦円満の象徴とされた。ハンカチーフ、枕カバー、ベッドカバーなどに好んで用いられる

質問者

お礼

縁起がいいんですね。

• morata
回答No.3

豚グッズがそうだと聞いたことがあります

質問者

お礼

豚グッズって何なのでしょうか。

• mvrhtv
回答No.2

もちろんお金持ちです。

質問者

お礼

お金持ちは何がステータスシンボルなのでしょうか?

• twin-dog
回答No.1

若くて美人の愛人。

質問者

お礼

若くて美人の愛人がいるんですね。