• ベストアンサー

中国人の論理では、中国人は金持ち!?

中国人の論理では、中国人は金持ちなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.8

>翻訳機はちんぷんかんぷん 知らない。あなたの質問を そのまま百度に放り込みました。 回答をくれた人だって 日本語できないはずですよ。 それでも自分で訳して 回答してくれたんじゃないの? 英語にしたのは気を使ったんでしょう。 あなたはなんでも人にやってもらうのが 当たり前と思ってますか? 外国に行ってそういうことに 気づく人も多いと思います。 海外では気持ち悪がられるので はっきりと言葉を言いましょう。 けっこう露骨に態度にだします。 中国人はフツーに無視します。

noneya3
質問者

お礼

ストレートなんですね。

その他の回答 (7)

noname#224719
noname#224719
回答No.7

>外から見るのと中から見るのとでは違うということでしょうか。基本的には中から見た方が分かるでしょうが、外から見た方が分かることもある気はします。 自分で見ろってことだよ。

noneya3
質問者

お礼

世の中のすべてのことを自分で知るというのは無理でしょう。

noname#224719
noname#224719
回答No.6

「中国人の論理では~ 論理の意味 http://syknews.net/archives/941.html 論理はなぜそうなるのか、 考え方の筋道を説明することでは? 中国人、論理、お金持ち。 中国人、思ってない。 これは論理ですか? 海外では「論理」「logic」 捉え方が違うでしょう。 安易に言葉を使うのはトラブルになります。 曖昧な言い方をものすごく嫌います。 私も最初は嫌われたか 怒らせてしまったか 勘違いしたくらいです。 >~人の論理では これを向こうで言ったら 中国やアメリカに限らず 無事に帰国できないでしょう。 お金に対する考え方がちがうことを あなたが大人なら知ってください。 外国人を色眼鏡で見ないことです。

noneya3
質問者

お礼

外から見るのと中から見るのとでは違うということでしょうか。基本的には中から見た方が分かるでしょうが、外から見た方が分かることもある気はします。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

>なんと書いてあるんですかね あなたが翻訳機なり、辞書を使って 訳してください。 私も英語はできません。 >中国人の論理では中国人はお金持ち? 質問に対する回答です。

noneya3
質問者

お礼

翻訳機はちんぷんかんぷんですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

>ネットも普及してるし 聞いてみました。 >中国人の論理では、中国人は金持ちなのですか? Class national science and technology to sell, sell second-rate national labor force, third-country sell? Our modern life the attention and respect is built on the basic premise can feed and clothe the guarantor, when this premise does not exist, this idea also does not exist. Very reluctant to say that, but the current level of technology on human beings, the fact is the case. It's not just want to challenge you, simply have the heart to get. あなたが訳してください。

noneya3
質問者

お礼

何と書いてあるんですかね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

貧乏だと思っている人の方が多いですよ。

noneya3
質問者

お礼

貧乏だと思っている人が多いというご意見ですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

私も英語はできません。 ですが、逆を考えてください。 中国人は日本人の考え方が分かるんですか? アメリカ人が日本人のロジックを 語れますか。 中国と韓国しか批判できない 恥ずかしい日本人が便乗するのは 見ていてイラっとするので。 差別です。 あなたがそんなつもりは なくても言葉というのは受け取る側が いることを知ってますか? 中国人のことを日本人がどうして 知ってると思うのか教えていただけますか?

noneya3
質問者

お礼

留学生や駐在員とかも多いですし、ネットも普及してますし、分かる人はわかってるでしょうね。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

どうやって中国人の考え方が分かるんですか? 憶測でしかないでしょう。 本当に知りたいならSNSで 試してみたらどうですか? 言葉は検索すれば訳せるでしょう。 人種をひとくくりにすることは 差別だと思ってます。

noneya3
質問者

お礼

だから、中国語は無理です。英語も。悪い意味で言ってるわけではありませんよ。

関連するQ&A

  • 中国の金持ちについて

    中国の金持ちは日本の一般の金持ちよりも 上だと聞くんですが、中国の金持ちとは どれぐらいの収入なのか教えてください。 日本の金持ちとは桁が一つ違うと聞くんですが。

  • 韓国人の論理では、韓国人は金持ち?

    韓国人の論理では、韓国人は金持ちなのですか?

  • 中国に金持ちが多いと言われる所以

    中国には金持ちが非常に多いと言います。 人口が多いから金持ちも多いというわけでは なく、金持ちの比率が高く、その所得も 日本の金持ちとは桁が違うぐらいらしいです。 では中国には、どれぐらいの金持ちがどれぐらい いるのか教えてください。

  • 日本人の論理では日本人はお金持ち!?

    日本人の論理では日本人はお金持ちなのでしょうか?何を根拠にそんなことを言ってるのでしょうか? http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

  • 中国人は金持ち?それとも貧乏?

    中国在住の中国人は金持ちなのでしょうか?貧乏なのでしょうか?

  • 中国に行って金持ちが多いと実感したことはあるか

    中国に行って、金持ちが多いと感じた ことはありますか?

  • 中国のお金持ちは公務員?

    今、中国で汚職をした公務員が海外に逃げどんどん捕まっているというニュースを観ます。 そこで、教えてください。 アメリカで何億という家を中国人たちが購入して彼らに職業を尋ねると「ビジネスマン」だというが実は違う、親が公務員だったりするというニュースを観ました。 それだけを見るとお金持ち=公務員というイメージを持ってしまうのですがどうなんでしょうか?(もちろんすべての公務員でなく高級官僚ですが)日本で爆買する中国人もお金持ちですがみんながみんな公務員ではないと思います。ここでお金持ち=何兆?何億円も持っている超超お金持ちについてです。 先富論を掲げ資本主義を認め、企業を立ち上げた人で超お金持ちはいないのでしょうか? (これも確かでないので教えてください。中国は共産主義なので国営企業がほとんどなのでしょうか?)共産主義国で民間企業を持ち利益は自分の物ということは認められているのでしょうか? 参考になる記事があればご紹介ください。

  • 中国人のお金持ちのシンボルは?

    中国人のお金持ちのシンボルと言えば何でしょうか?

  • 中国人はお金持ちなのか貧乏なのかどちらなんですか?

    中国人はお金持ちなのか貧乏なのかどちらなんですか? *お金持ちと思ったのは、日本の観光地で一度に何十万も買うからです。 *貧乏と思ったのは日本の企業で低賃金で働く人がいるからです。

  • 中国人はいつ頃から金持ち扱いされるようになった?

    一昔前までは中国人=貧乏だというイメージする人が多かったと思います。でも、今は中国人=金持ちだとイメージする人が多いと思います。中国人はいつ頃から金持ち扱いされるようになったのでしょうか?