• ベストアンサー

アニメのノベライズ

アニメのノベライズでお勧めを教えてください アニメと同じストーリーか否かは問いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

梶島正樹「真・天地無用!魎皇鬼」全3巻 樹雷王梓、鷲羽、遙照が主人公の裏設定の話 梶島正樹「天地無用!GXP」既刊5巻 基本的にはアニメと同じ設定(微妙に違います。)ですが、 こちらも裏設定が満載です。 西崎めぐみ「ふしぎ遊戯外伝」全13巻 本編でなく各キャラ主人公の外伝 ジャンプ系のアニメ・漫画作品はノベライズも結構あります。 作品そのままより、追加エピソードの方が多いみたいですけど... http://j-books.shueisha.co.jp/

その他の回答 (2)

• Heavyhand
回答No.2

二重の意味でマイナーですけど、 ナイトウィザード The ANIMATIONとそのノベライズであるナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女でしょうか。 大元がTRPGですが、そっちを知らない視聴者のために設定の一部を切り詰めてあるアニメ版に対し、 設定を全部詰め込んであるのが小説版という位置づけになっています。 結果としてストーリーも大きく変更され、 アニメ版が新規の人でもわかりやすい話なのに対し、 小説版はTRPGの方の設定を知らないと理解しづらい代わりに、黒幕の動機や本質について説明がきちんとされています。

• sagaru13
回答No.1

「電脳コイル」はアニメとは少し違う話でしたが、かなり良い 作品でした。