• 締切済み

女性の目を見て話せません

mina_annの回答

• mina_ann
回答No.3

女性と話すのが苦手なのかな(人見知り)って思います。 相手の目を見ないからといって、悪い印象は与えません。 私の場合ですが、そんな男性の方が興味が湧きます☆ 相手が自分の目を見て話してくれるような、興味のある話題を 考えるのが好きなので^^ もしあなたが女性の目を見て話をしたいなら、 相手の顔のパーツ(鼻部分)を見て、話すようにしてみて! 相手の目を見て話しているように見えるから。 これは面接時にも対応可能なので参考まで☆ 他の人が書かれたように、相手の目をじーっと見るのも 相手にとってストレスになります。 この方法なら自然だし、自分も相手にもストレスになりません。 慣れてきたら、話の節々で目を合わせてはどうでしょうか?

noname#96229
質問者

お礼

挙動不審になりがちです(泣き)。 回答ありがとうございました。