• 締切済み

女性の目を見て話せません

mina_annの回答

  • mina_ann
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.3

女性と話すのが苦手なのかな(人見知り)って思います。 相手の目を見ないからといって、悪い印象は与えません。 私の場合ですが、そんな男性の方が興味が湧きます☆ 相手が自分の目を見て話してくれるような、興味のある話題を 考えるのが好きなので^^ もしあなたが女性の目を見て話をしたいなら、 相手の顔のパーツ(鼻部分)を見て、話すようにしてみて! 相手の目を見て話しているように見えるから。 これは面接時にも対応可能なので参考まで☆ 他の人が書かれたように、相手の目をじーっと見るのも 相手にとってストレスになります。 この方法なら自然だし、自分も相手にもストレスになりません。 慣れてきたら、話の節々で目を合わせてはどうでしょうか?

noname#96229
質問者

お礼

挙動不審になりがちです(泣き)。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性を見る目を養うにはどうしたら良いですか?

    女性を見る目を養うにはどうしたら良いですか? 27歳社会人男性で、自分の時間を大切にしたい俗に言う草食系男子です。 前に一度向こうからの告白で彼女ができましたが、価値観の違いからすぐに別れてしまいました。 前から女性と付き合うことに関心がなく、魅力も感じません。 最近、電車内で女子高生と思わしき子達が、やっぱり童貞はキモいよね、と話しているのを聞きましたし、社内でも女性達の間で、男の話でいい歳して経験がないって人間的に問題があるよね、と話しているのを聞きました。 私はあえて自分が童貞であることを言ったりしてないので周囲は何も言いませんし、上司の信頼を得て部下を持つ立場になり、部下からも頼られているので、問題があるとは思いません。 しかしながら、このような経験がないのをバカにしたり問題があると聞くと、童貞がそんなに問題なのか、他の事ではお前らよりも優れている、と思います。何より女性に対して不信感や敵対意識すらわくこともあります。 やはり、経験がないのは問題なのでしょうか?また、そう思わない女性を見る目はどうしたら身に付くのでしょうか? まだ精神的に未熟な女子高生はともかく、いい歳した女性社員までもがそんな価値観を持ち合わせているのにはがっかりしました。

  • 女性の見た目について

    私は昔からとても大人っぽく見られてしまってとても悩んでいます。 もうすぐ二十歳なのですが高校の時から25歳とかかなり年上だと思われます。 私は大人っぽいや嫌いではなく 可愛く見られたいです。 洋服も可愛いものが大好きなのですが似合わないので 避けています。 少しでも大人っぽく見られないために 前髪を伸ばさないでパッツンにしたりメイクを濃くしないように気をつけています。 女性の方には 子供っぽく見えるメイク法や髪型。 年相応に見える方法。 この人可愛いと同性に思う時、可愛いと思う見た目を聞きたいです。 男性には どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。

  • 目を合わせない女性は男性からしてどう思いますか

    男性と接するのが凄く苦手です。レジとかも男性の店員さんがいると別の店に行ったり並ぶの辞めたりしてしまうほど男性と接するのが苦手です。 仕事でも男性に話しかけられると冷や汗をかいてしまったり、目なんか絶対に合わせられないです。 でも彼氏が欲しくて出会った人とデートなどしても、男性と普通にお話はできても顔をみれません。目が合うだけでもサッとそらしてしまうし、横並びの席でご飯を食べた時も横を見れなかったり、普通に一緒に歩いてても顔みて話せません。こんな女性は変な人だと思いますか?Twitterでそういう人に対してどう思うか聞いたら変な人と思う、印象が悪いという意見が多くショックを受けました…。

  • 童貞に、ついて

    女性から、童貞ついて、どんな印象が、ありますか? 男性を、誘ったり、男性に、誘われてから、いざ、エッチしようと、 した時に、童貞と、言われたり、行動で、童貞と、わかったりしたら、 どうでしょうか?

  • 女性の見た目の善し悪しで態度を変える男性が多い

    女性の見た目の善し悪しで態度を変える男性が多いです。 それ以外は全員、女性の見た目の善し悪しで態度を変えるのは印象が悪いと考えて意図的に不細工な女性にも優しくする男性です。 どちらもより容姿端麗な女性をgetしようとしている男性です。 そういう男性達を目の当たりにしてもいちいち落ち込まないようにするにはどうすればいいですか?

  • 女性が目をパチパチ

    女性と目が合った時というか、気になる女性を見ていて女性が気が付いて目をパチパチとするのは何かの合図でしょうか。 それが分からないで、彼女が同性の人との話に抜けられそうになかったので 何もできなかったのですが、その後それを見逃さずに一人になったのを見計らって他の男性と仲良くなっていたようです。 何かチャンスを逃したようで、眠りにつけません。 どういうことなのでしょう?どうすれば良かったのでしょう? お付き合いもまだないので方法もよく分かりません。

  • きれいな女性に目が

    お世話になってます。 33歳男性です。 9月から交際してる女性がいます。 先日、私の家に来て、両親も好印象で嬉しかったです。 ただ、出かけてて、きれいな女性がいると、目で追ってしまいます。きれいだなー!キスしたいな!って感じで。 タレントや女優でも、稲森いずみさんや坂下千里子さんが好きで、そのことは彼女にも話してますが、TVに出るとチェックしてしまいます。 今の彼女は内面に惚れたので、外見は他にいくらでもきれいな女性はいます。 このように、恋人や奥様以外に、かわいいな!キスしたいな!って思う女性がいる方っていらっしゃいますか? 彼女の事は、本当に好きです。 アドバイスお願い致します。

  • 童貞に対して女性の本音を聞きたいです。

    女性の方に質問します。私は25歳男性です。今、おそらくお互いに好意を持っていて冗談を言い合える仲の女性がいます。このままいくと付き合えそうなのですが、1つだけ気がかりなことがあります。それは自分が童貞な ことです。よく周りから意外と言われるほどスペックはあるのですが、精神的に病んでた時期があり高校卒業から20代前半という1番ヤリ盛りの時を出会いに費やせませんでした。言い訳になりますけどね、、 そして恋愛を再会し出した瞬間に良い感じの女性ができて舞い上がってる状態です。 凄く明るい女性で冗談を言い合うのですが、その中で童貞ということを告げました。過去に彼女は居たことあるけど、そこまでの行為はしてないた告げました。最初は驚かれましたが直後には「人を大切にできるんだね」とプラスの言葉を言ってくれました。引かれるかなと思っていましたが、そんなことはなくむしろ「君の初めては私が貰うからね!置いといてよ!」と言われました。嬉しかったのですが、本心なのか疑問に思います。ネットの意見を見ていると、童貞にマイナスなイメージが多く毛嫌いする女性が多い印象でした。 因みに彼女は当たり前のように経験済みだと思います。さすがに聞くことはしませんでしたが、処女ではなさそうです。悲しいというか、過去の男性と比べられるのではないかと不安になります。 前置きが長くなってしまいましたが質問としては、1.好きになった男性が童貞だと嬉しいですか?2.彼女は本心で初めてが欲しいと思っているのでしょうか?3.20代後半男性が童貞ということにマイナスイメージはありますか?4.行為の時、過去の男性と比べたりしてしまいますか?5.過去の男性に負けない行為をするにはどのようにすれば良いですか?

  • 童貞に相応しい女性とは

    多くの女性は童貞を嫌がるようですが、どのような女性なら受け入れてくれますか? 傾向的に若い男性は少し年上の女性が童貞を捨てさせてくれるとよく聞きますが、40代のオッサンの童貞はどんな女性が捨てさせてくれるのですか? 若い男性なら童貞でも許されますが、この歳にもなると許されないですよね。 別に会った女性が誰でも童貞を捨てさせてくれるのなら考えなくてもいいと思うのですが、年下の女性が童貞の年上の相手をしてくれることって基本的にはないのですか? つまり童貞を捨てたいなら年下を狙うべきではないのか?ということです。やはり40代の私なら50代の女性にお願いするしかないのでしょうか。

  • 女性が男性と目を合わせる時

    女性が男性と目を合わせるようになるのは、どんな時でしょうか?喫茶店で初めて会った時には目を合わせず、私が窓の外を見るとあわてて紅茶を飲んでいたような女性だったんですが、最近は私の目をしっかり見て話すようになりました。ただ慣れただけなんでしょうか?