• ベストアンサー

メール履歴

ドコモSH905iの携帯を使ってるのですが、嫁がすぐに携帯チェックをします。別にやましい内容ではなくても見られるともめるので、たわいのない最近きた絵文字の多い女の子からのメールを消しておいたらそれでもチェックされ名前を出して「誰?」と言われました。どうして女の子からメールが来た事が分かるのでしょう?勝手に転送されてたりするんでしょうか。もしくは消してもメール履歴は残るんですか?もし分かる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLACK-MC
回答No.4

No.3です。 履歴がONになっていましたか。 履歴表示するには、 1、マルチガイドボタン(四方向のボタン)の左右どちらかを押すと、通話の発信又は着信履歴の画面が表示されると思います。 2、画面下に表示されている「受信履歴」はメールのボタンを押すと多分「受信履歴」を開き、 電話帳のボタンを押すと「送信履歴」になると思います。 3、履歴を削除するには「受信履歴」「送信履歴」共、画面下に表示されている「サブメニュー」は、 カメラのボタンを押すと多分「サブメニュー」が表示されますので、 4、「サブメニュー」の[2]「削除」を選択し、決定ボタンを押す。 5、「1件削除」か「全件削除」を選択。 「1件削除」の場合は、選択後決定ボタンを押し「はい」を選択で決定ボタン。 「全件削除」の場合は、選択後決定ボタンを押し「端末暗証番号」を入力後決定ボタンを押し「はい」を選択で決定ボタンを押す。 以上で大丈夫でしょうか? 一応906iで操作と905iのPDFマニュアルを参照しました。 長文になりましたが、分かりにくい場合は補足でお願いします。

11110810
質問者

お礼

しっかり出てきました。なるほど、こうやってチェックされてたんですか。通りで「昼間にメールして」などと言われてたのかやっと意味がわかりました。大変分かりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BLACK-MC
回答No.3

私はSH906iを使用しております。 設定等が違うかもしれないのですが参考までに。 受信メールを削除しても「メール受信履歴表示」の設定がONになっている場合、 受信したメールの相手が分かります。(内容は表示されません) これをOFFにすれば見れなくなりますが、「メール受信履歴表示」の画面を出すと「メール受信履歴表示OFF設定」と表示されてしまいますので、 これはこれでもめる元かも・・・。 同様に「メール送信履歴表示」もあります。 設定を変更するには、「設定」-「セキュリティ」-「メール履歴表示」から行います。 ※SH905iは違うかも知れないのでマニュアル等をご覧下さい。

11110810
質問者

補足

メール受信、送信履歴ONになってました!ただ、ここからどうやって一覧で見たらいいんでしょう。おそらく同じと思われるので教えていただいてもよろしいですか?

回答No.2

私はSHは使ってないので、他機種の携帯にも同じ機能が付いてるかどうかわかりませんが…。 『受信アドレス一覧』っていう機能があります。 着信履歴みたいに、何時何分に誰から(携帯に登録がない場合はメルアドが出ます)メールが届いたかという履歴が一覧で見れます。 受信メールを削除して、メール自体が存在しなくても、受信アドレス一覧を見ると何時何分に○○という人からメールを受信しているとわかってしまいます。 受信してるのにメールが存在しないって事は、メールを故意に削除しているってわかる訳ですから、余計あやしまれますよね(^_^;) 私もつい最近、ネットでこういう機能がある事を知りました。 私自身は、別に削除する必要がないので何とも思いませんが、初めて知った時は『最近の携帯は凄いな~』と思いました(^_^;)

11110810
質問者

お礼

おそらくそのような機能があるんだと思います。ただそれがよく分からないんですよね。。。ありがとうございました。

• kila3750
回答No.1

11110810さん、こんにちは。 奥さまは、メールの受信履歴ではなく、送信履歴で見当をつけたのではないでしょうか?

11110810
質問者

お礼

今まで何度も盗み見されて、前にそうかなと思った事があるので送信も消去してるんです。だから不思議なんです。