• 締切済み

マイホーム購入しようと思う今、不思議な夢

よろしくお願い致します。 生まれて初めて自分の家を持とうと思い、話が進んでいます。 先ほど見た気になる夢をどなたか解析お願い致します。 時刻は夕暮れ、家の玄関から出ると、すぐお向かいの家から若く溌剌とした女性とそのお母さんが出てきます。 その娘さんが私の飼っている犬をとても気に入っており是非構わせてくれと頼みます。 私は気軽に、すぐその辺にいるよ、と応え、 場面変わってそちらのお宅の縁側に犬と一緒にいます、 犬が床に座って急に表情を変えたので不審に思って近づくと、 もの凄く怖い、不安という気持ちでガタガタ震えます。 大丈夫だよと抱き寄せるところで夢が終わります。 そのときの犬の感情はまるで人のように伝わっていました。 もしかして購入検討している家に、何か犬が怖がるような原因が潜んでいると考えた方がいいでしょうか。 購入を再検討しろというサインでなければいいのですが。

みんなの回答

• burahuman
回答No.3

夢でしょ? 夢ですから精神のコントロールが利かない状態ですから何でも有りだと思いますけど。 このような事に深い意味を見出そうとする方居ますが何を根拠にそう考えるのですかね。 夢とは常識や理性が働かない状態での心の働きですからたとえて言えば川原でボールを投げた場合あらぬ方向に転がって行ったのと同じでそれに深い意味があると思いますか、無いでしょうね。 >もしかして購入検討している家に、何か犬が怖がるような原因が潜んでいると考えた方がいいでしょうか。 購入を再検討しろというサインでなければいいのですが。 何でも結び付けて考える人は犬の僅かな変化にも原因を家に求めるかも知れませんがそれはもう宗教の世界ですね。

noname#114132
noname#114132
回答No.2

玄空飛星派風水は環境科学なので根拠ある形で検証できますので是非、その方の風水師に鑑定依頼されてみてください。

big-trumps
質問者

お礼

折角ご回答頂いたのですが家相についてはハマると切りがないので、 余り迷わないようにしています。 もし夢解析で何かお気づきのことがあればよろしくお願い致します。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

虫の知らせです。 私は虫の知らせがあったのに無視して大失敗しました。

big-trumps
質問者

お礼

幽霊を見たことのある方のようなので、もしかしたらそうかもしれませんね・・・・