• 締切済み

マイホーム購入しようと思う今、不思議な夢

よろしくお願い致します。 生まれて初めて自分の家を持とうと思い、話が進んでいます。 先ほど見た気になる夢をどなたか解析お願い致します。 時刻は夕暮れ、家の玄関から出ると、すぐお向かいの家から若く溌剌とした女性とそのお母さんが出てきます。 その娘さんが私の飼っている犬をとても気に入っており是非構わせてくれと頼みます。 私は気軽に、すぐその辺にいるよ、と応え、 場面変わってそちらのお宅の縁側に犬と一緒にいます、 犬が床に座って急に表情を変えたので不審に思って近づくと、 もの凄く怖い、不安という気持ちでガタガタ震えます。 大丈夫だよと抱き寄せるところで夢が終わります。 そのときの犬の感情はまるで人のように伝わっていました。 もしかして購入検討している家に、何か犬が怖がるような原因が潜んでいると考えた方がいいでしょうか。 購入を再検討しろというサインでなければいいのですが。

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.3

夢でしょ? 夢ですから精神のコントロールが利かない状態ですから何でも有りだと思いますけど。 このような事に深い意味を見出そうとする方居ますが何を根拠にそう考えるのですかね。 夢とは常識や理性が働かない状態での心の働きですからたとえて言えば川原でボールを投げた場合あらぬ方向に転がって行ったのと同じでそれに深い意味があると思いますか、無いでしょうね。 >もしかして購入検討している家に、何か犬が怖がるような原因が潜んでいると考えた方がいいでしょうか。 購入を再検討しろというサインでなければいいのですが。 何でも結び付けて考える人は犬の僅かな変化にも原因を家に求めるかも知れませんがそれはもう宗教の世界ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114132
noname#114132
回答No.2

玄空飛星派風水は環境科学なので根拠ある形で検証できますので是非、その方の風水師に鑑定依頼されてみてください。

big-trumps
質問者

お礼

折角ご回答頂いたのですが家相についてはハマると切りがないので、 余り迷わないようにしています。 もし夢解析で何かお気づきのことがあればよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

虫の知らせです。 私は虫の知らせがあったのに無視して大失敗しました。

big-trumps
質問者

お礼

幽霊を見たことのある方のようなので、もしかしたらそうかもしれませんね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢のマイホーム

    お世話になります。 マイホームをたてようと検討しております。 生まれたときからマンション住まいでしたので、マイホームには 強い憧れを抱いております。 絶対に失敗したくない人生の大きな買い物です 皆様にご教示いただければ幸いです。 親戚に一条工務店の方がいて『夢の家』の仕様をききました。 とても気に入ったのですが、フローリングの色が3タイプからしか 選べなかったりキッチンがなんとなく好みに合わなかったりで とても悩んでいます。ただ、全室床暖房はとても気に入りました。 そこで、教えていただきたいのは一条工務店のような仕様で もっと内装がモダンで選択が広がるようにできるHMまたは工務店 (地元の工務店など)はありますか?場所は神奈川県横浜市エリアです。 予算は今は考えずにこのような要望をかなえてくれる ところがあるか探しております。 建築家への依頼は高額になりそうなので今のところは 考えておりません。 あと、家を建てるときの地相や家相、その土地に 変なものがいないかどうかなど調べるにはどうしたら いいのでしょうか?(漠然としたお願いですみません) どうかよろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

    先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 不審者の夢診断をお願いします。

    今年に入って1ヶ月がまだ経っていないのに不審者と遭遇する夢を数回見てしまいました。何だかモヤモヤするので夢診断をお願いしたいです。 一番モヤモヤしたものが、学校のような壁がガラス張りの場所で友達と面接テストみたいなものの順番待ちをしていた際に警報が鳴り『白い服を着た不審者がいる』と放送が入るというものです。周りを見渡して見ると向かいの大勢の人が働いている事務室?(こちらも壁がガラス張りなので中の様子がよく見える)に白い服を着た不審者の人がもう既に入ってきていたのです。急いで後ろの扉を閉めて、前の扉から出ようとしたのですが相手を見すぎて私だけ出るタイミングを逃してしまい、不審者も私を見つけ止まった、というところで目が覚めました。 他の夢では不審者は恐らく別の人間だと思いますが、突進して私にぶつかったところで目が覚めたりと怖い思いで目が覚めるものばかりなのでとても不安です。ご解答していただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • マイホームは購入すべきか

    失礼します。 現在、賃貸マンションに住んでいます(家賃7.7万円)。 マイホーム購入を検討しています(マンションor戸建てを検討) ネットで調べていると、賃貸で住み続けることをおススメしている方も多いなと感じます。 購入すると、多額ローン返済の問題があり、今後も仕事があるかわからないなどの問題で 反対されているようです。 ローン返済が終わってからは、資産価値はないですが、その家に家賃ゼロで住めるのは 魅力的ではないですか(修繕費や税金などの出費は、当然と考えています) 賃貸よりも住居設備も購入した方が良いです。 人それぞれの状況があり、購入or賃貸を検討されてると思いますが、 私の状況は以下です。 私(30歳):年収370万円 妻:年収年収300万円 貯金:650万円 新築戸建てなら、2,500万円程度を検討 マンションなら、中古で築30年以内のものを1,500万円以下で検討中。 希望の住まいは、さいたま市。京浜東北線のさいたま新都心~南浦和 埼京線の北与野~浦和 あたりで考えています。 終生の住処は、さいたま市でもよいかなと考えております。 私の職場は、給料は良くないですが、準公務員のような国からの委託事業を受ける 社会福祉法人です。給料も国から支払われており、リストラされることもまずないです。 雇用状況は安定しているのですが、昇給はほとんど見込めません。 退職金もほとんど期待できません。 30年勤務して、360万円くらいです。 家を買うべきという話を親からよく聞きます。 しかし、家を購入した人からは、後悔していると聞いたり、買わない方がよく、 賃貸で住むべきという話を聞きます(家賃払ったら、資産価値ないしーと。)。 経済的な話に限って考えるなら、どうすべきか、どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。 賃貸で住むとなると、子供が育ったら、妻と二人、小さいアパート等に引っ越せば、家賃6万円くらいになりますが、小さい部屋でしょうし、、、いろいろ考えてしまいます。 皆様のお知恵をお貸しください。ご助言をお願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    夢診断をお願いします。 いつもは夢見ても気にならないんですが、今日見た夢が何故かすごく気になるんです。よろしくお願い致します。 亡くなった祖父と犬が生き返る夢でした。祖父は10年以上前に亡くなり、飼っていた犬は先月亡くなっています。 夢の内容は、リビングに入ると主人が『生き返った』と亡くなったはずの犬を抱っこしていました。驚いていると『おじいちゃんも』と言われ、見ると祖父が横になっていて、ちゃんと息をしていました。 夢なので少しおかしな部分もありますが、『亡くなって埋めたばかりの祖父と犬が生き返った!』という心情でした。有り得ないことではありますが、すごくリアルだったのを覚えています。 また、寝室に大きな虫が2~3匹、季節外れでいるはずのない虫が1匹いて、すごく驚いたという夢も続けて見ました。 普段夢を見ても気にはとめないのですが、今日の夢はなんだかリアルで不思議ですごく気になっています。お告げのようなものなのでしょうか? どなたか、夢にお詳しい方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • とても怖くて不思議な夢について

    とても怖くて不思議な夢を見ました。 私は一歳の娘をベビーカーに乗せて深夜のビル街にいました。ベビーカーには買い物袋が複数かけられていました。 エレベーターで移動しているところからス タートし、どうやら旦那が迎えにくるのを待っている設定のよう。 エレベーターから出て屋上の駐車場に着いた時に『遅れてしまった!』という焦りが少しと旦那は待っていてくれるだろうかという不安を感じながら車を探しに行きます。 駐車場に出ると人気の無い深夜という事もあって不気味なのと怖いので心細かったです。 後ろから気配を感じて振り向くと『見てはいけない』という声がしました。怖くてパニック状態になりました。全身をフェンシングする人が着ているような真っ白な服と仮面をつけた人が歩いて来ていました。 なるべく見ないようにしながら追い越してもらおうと思いましたが、危害を加えられる!と強く確信し前を向いて早歩きしました。その間も『見てはいけない』と言われていました。 すると前から身なりや顔立ち等はごく普通だけど狂気を感じる男が変な歩き方をしながらやってきて、殺されると思いました。と同時に前方からやってきた内藤剛志さんに助けを求めました。男に追い付かれそうになりながら内藤さんに強くしがみつき逃げました。 私は途中、娘の乗ったベビーカーを手放してしまっていたことに気付き内藤さんに言いました。 男が後方から娘を殺してやると言いました、今の時点で400人殺しているが800人が目標だというような旨も叫んでいました。 私は男に強い殺意が湧き娘を殺せば私がお前を殺してやると叫びました。 そうこうしていると先程の駐車場にたどり着いており、何故か内藤さんは家の車の助手席にいて旦那と娘も車に乗っていて私が車に駆け寄るところで夢から覚めました。 忘れないうちにと急いで書いた為、乱文で申し訳ありません。 夢に詳しい方おられましたら解析お願い致します。 追伸、なぜ内藤さんなのか考えたところ最近ドラマで観たくらいしか思い当たりません…

  • 夢判断をお願いします

    長い年月の賃貸生活から抜け出て、とある中古の一戸建てを買おうと思っている者です。 最近見た夢なのですが、その家に似ていて実際よりは新しく近未来な感じの家の玄関にいるところから夢が始まりました。 昔近所で書店をしていた家の中年の息子さんが大きな荷物を届けに来てくれる夢でした。現実ではその方とは話すらしたこともなく、何年も前に書店も閉業されている方です。 それを迎えたのは私の母で、私はその背中を後ろから見ている視点でした。 荷物の中には冷蔵庫もありましたが、新しい大判の雑誌や本が何冊も重なっていたのが印象的でした。 荷物を貰う貰わないで母と少しもめた後、私は玄関を出ます。 隣近所も現実より立派な家々で新しいんだか旧いんだか分からないような雰囲気ですが誰も登場しません。そのとき夢の中でその状況から何らかのサインを読み取れないかと思ったところで夢が醒めました(私にはよくある事なのですが)。今思えば、夢の中に出てきた柱や壁やの素材がすべて近未来的な木材とプラチナを特殊に混合したような不思議なものだったのを覚えています。時刻は夕暮れでした。夢の吉兆と見なされる蛇や犬は登場しません。 よくいう心理夢の類いでしょうか、 それとも購入に関して何らかのサインのある夢でしょうか。 私は占いの類いが一切嫌いで、大抵のことは自分の第六感か夢のサインで決めてきましたが、今度ばかりはどうにも判断が付きません。その家に関する夢をそれ以外まったく見ないからです。 母は私に隠れてその家の家相を占い師に見てもらったそうなのですが、非常に悪い、絶対にやめるべきという鑑定をされたそうです。そのことで大喧嘩をしてしまった矢先です。 私が独断で分析するなら、 ・昔の近所の人から荷物が届く→その家を通じて子供時代の欠落を補うものを得る ・本や雑誌→人との交わりを否定して閉鎖的な生活を好むようになる ・近未来的な建築、古くて新しい→その家の生活で価値感が変わる ・隣近所の人と合わない→孤独な生活を送る そのような気がしなくもないです。 ですが、実際に見に行ったときの印象は悪くなく、その日は普段は喧嘩し勝ちな母と珍しく仲良くお互いに楽しい気分で過ごしました。私はそれを吉兆と見て、購入を判断しました。 母の態度が急変したのは占いに行ってからです。 前に何度かこのサイトでありがたいアドバイスを頂いた事がありましたので相談させて頂きました。 どう思われますか?

  • マイホームを購入しようと思っているのですが・・・。

    こんにちわ。 ここ数年でマイホームの購入を検討しておりますが幾つか問題点があり、話が止まってしまっている状態です。 皆さんのご意見をお聞かせ下されば幸いです。 幾つか問題点があるのですが…。 主人のご両親からいずれ私達夫婦に家をあげるとのお話がありました。 家は駅にほど近い一等地に建っておりますが、頂いたとしても修繕しなければ住めないと思います。(水周り、外壁の修理は最低必要ですし、間取り的にも修復が必要な感じがします) 多少は修繕費を持ってくれるというお話ですが、ほとんどが私達夫婦負担になりそうです。 家を頂くにあたり、主人のご両親の住居の為のマンションの購入をお願いされていますが、築10年以内の物件で現在の持ち家に近い場所を望まれておりますが、中古マンションでも立地が良い為、非常に高く、頂く予定である家の修繕費と合わせると、とても払っていける金額ではありません。 家の修繕費とご両親の為のマンション購入の金額を出せば、立地は悪くなりますが、新築を買っておつりが来るような額になりそうです。 ↑のような事を含めて、私個人の意見としてはわがままかもしれませんが、家は頂かず、二人で1から新築一戸建てを購入したいと思っております。 ですが、私達がもらわず、他に家を購入し、住まないのなら、主人のお姉さまが欲しいとおっしゃってるようです。(主人のお姉さまはご結婚されて、ご自分のマンションも所有してらっしゃいます) ですが、主人は断固として、家は自分がもらうつもりのようです。。。 主人は家をもらいたいようで、私達が別で家を買ってしまうとお姉さまがもらうと言っているから、別で家は買いたくないようで、私の意見はあまり聞き入れてもらえず、今現在はマイホーム購入の話は平行線の為、止まっている状態です。 どのようにお話を進めていけば、お互いあまり、嫌な思いをせず、マイホームの購入の話が進めていけるでしょうか。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢で・・・

    こんにちは(こんばんは) 私は今から約2年前に家で飼っていた、私と家族の愛猫を亡くしてしまいました。 猫といっても、なんだか性格はまるで犬のようで、人によくなつきます。 最初は、家の蔵でニャーニャーと鳴いていたのを私と母が発見し、見つけて家で家族として迎え入れようとしました。発見した当時、片目は目やにがついていたので、私がふき取ってあげました。 しかし、1年たったころに、亡くしてしまいました。(理由は提示致しません) そして・・・ 今。 家族の状況が私の学校のトラブルにより、少し雰囲気的にも楽しさがなくなってきたというところで、 私がペットを飼いたい~なんてことを言ったのです。 そして、最近夢を見ました。 夢に出てきたのは、犬(小型犬)と、前飼っていた黒猫(それも発見当時の片目をつぶって)でした。 この夢は、前にも何回か見たような感じがします。(そのときは登場した犬と猫は違いましたが) 以上提示いたしました夢は、何かの暗示なのでしょうか。 それと、私的にはまたペットを飼ってみたいという気もあるのですが・・・ 犬と猫の夢を知っている方、ご回答宜しくお願いします。 文章の意味が分からないかもしれませんが、その点はご了承くださいませ。

    • ベストアンサー
  • 夢診断お願いいたします。

    家に不審者が来る夢でした。 私は現在の家(実家)の自室にいて、夢の始まりはちょうどなにかに違和感を覚えて、起きたところでした。 深夜です。時計は見てなくても、深夜だと認識していました。 なんでか住んでない彼氏が隣にいて、おんなじように、起きたところでした。 物音がしました。大きい物音です。 明らかに、風などの音ではありません。 足音もしました。 夢の中では実家に住んでるはずの他の家族はなぜかいないことになっていました。 私の家はボロ屋で、無理矢理侵入しようとすればなんとかなっちゃうような家ではある……。 きっとどこかの窓をこわして、誰がやってきたんだ!!と直ぐに私は思いました。 窓によってガタツキが違い、どこを無理矢理開けたのかなんとなくわかりました。 まっすぐな廊下を進めばこの部屋にたどり着いてしまいます。 私はにげないとと思いました。 外が安全か確認するため、自室のベット付近のカーテンに手をかけ少しのすき間を作り、伺おうとしました。 が、なんでか彼氏は物音をたてないためか、怯えてるのか、そのカーテンの端?下のほうを握ってうずくまっていたようで、すき間がなくなってしまい、うまく伺えなくなってしまいました。 非常事態で動転してるのだと、「大丈夫?こわいけど、外に出よう、このままじゃ……」と連れ出すのではなく、彼自信に動いてもらうために私は声をかけながら、窓を開けました。 が、同時に不審者も部屋のドアを開けました。 もう促すとか言ってられない緊急事態で、彼の手を無理矢理ひいて外に出ました。 捕まりはしませんでした。 不審者は、小汚い髪のおじさんでした。 手に何か凶器を持っていた気がしますが、何かは忘れてしまいました。 そこで夢は終わりです。 現在、職の事に不安を覚えており、それが「不審者」として現れたのかなとは思いましたが、なぜ家族がおらず彼氏がいるのでしょうか……。 どちらかというと、心配してくれる彼氏で、夢のような行動をとるイメージもないです。 今回の悩みを一切相談しておらず、かえって悩みを見せないように気を張ってたから、こんな形で現れたのでしょうか? 夢占いを調べては見ましたが、逃げ切るわけでも、捕まるわけでもなく、途中で夢が終わりましたが、これは良いのでしょうか?悪いのでしょうか? うやむやにしてしまってる……ということなのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • MFC-J939DNからスキャンしたデータをPCに保存できないトラブルについて相談します。
  • Windows10環境でMFC-J939DNからスキャンしたデータをPCに保存できません。
  • USBケーブルでMFC-J939DNを接続していますが、スキャンデータが正常に保存されません。
回答を見る