• 締切済み

便のついた衣類の洗濯を教えてください。

弄便の洗濯で困っています。弄便ほおさまりましたが、普通に洗濯をしても便臭が残る衣類に手をやいています。「洗剤」や「ハイター」などでは便臭が落ちません。苦肉の策で1~2時間ほど「薄めたベンジン」に付けおきしてから洗濯しています。それでも、衣類によっては、少し便臭が残る衣類もあります。弄便の介護を経験された方や、施設で働いてる方など「これなら落ちます」というものがあれば教えてください。

• 9996
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• kickknock
回答No.3

医療機関などで選択する際に使用しているピューラックスをどうぞ。 通常の洗剤にプラスするだけです。 ただし、ネットでは第二の指定を受けていますので、離島及び継続購入者しか買うことが出来ません。最寄の薬局で購入してください。 内容は、ミルトンと同じで5倍濃い液体です。 プールのニオイのするものです。消毒になりますが、消臭までのお約束は出来ません。  ただ、それほど衣類からニオイはしないですが。 かなり濃いので、手袋をして、容量を計って使用してください。

• MloveR
回答No.2

介護110番でこんな質問がありましたので、参考までに http://www.kaigo110.co.jp/consult/bbs_1.php?r_ct2=2&r_bb=26610

• katokundes
回答No.1

ttp://www.kenko.com/product/seibun/sei_832170.html 介護 消臭 ttp://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/02/02/0203.html 所さんの目がテン ごぼうの消臭力 ttp://altech18.livedoor.biz/archives/cat_50001909.html 酢の消臭 台所用洗剤は中性が多いので洗濯にも使用できますよ。