• ベストアンサー

子犬のえさの量について

haruka_okの回答

• ベストアンサー
  • haruka_ok
回答No.7

私が先日、柴の子犬を購入したとき、ブリーダーさんから「1日60グラムを目安にあげてください」とパーピー用の餌をもらいました。 1日2食なら30グラムづつ、3食なら20グラムづつ・・・といった具合みたいです。 子犬のマニュアルと見ていると子犬は一度にたくさんの餌を食べれないので回数を多めにあげるみたいですね。 成犬に比べると体の割に多めらしいです。 そのパーピー用の餌をお湯でふやかして与えたのですが、うちの子犬は食べなかったので、犬用のミルクでふやかしたら食べてくれました。 で、ウンチの具合を見ながら量を微調整します。便が軟らかすぎるようなら量を減らしていけばいいのではないでしょうか。

wildmoos
質問者

お礼

うんちの具合ですね。うちはいつも軟らかめです、与えすぎなのでしょうね。ありがとうございました。