• ベストアンサー

小さい子供がいて正社員になれたかたはいらっしゃいますか

よくこの掲示板で子供が小さいと正社員に雇ってくれるとこなんてないという意見をみますが実際なれたかたっていらっしゃいませんか?そのかたはどんなスキルをお持ちですか?私は二歳と一歳の子供がおり、年齢も35歳で正社員になるなら今しかないのかなと悩んでいますが甘いのでしょうか。

noname#103806
noname#103806
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

城南地区で派遣を当社の一部の部門がやってますが、 小学生以下の子どもがいる人は、派遣でもとりません。 未婚4大卒、バリバリの人が倍率30倍ぐらいで応募してくる。 子どもを預けて・・ということをもっと、シビアに考えないと。 第一、子どもを預けるところがありますか? 保育園の待機は増える一方だと新聞にもありましたし、 基本は、仕事を探す前に預けることはできません。 よって、無認可に預けてから仕事を探して、就職してから、 公立、認可保育園に入園希望を出すのです。 三歳以下は保育料金が高いです。 2人いると、無認可なら5万以上はかかるでしょう。 普通、おむつ代とかは別です。