• ベストアンサー

小さい子供がいて正社員になれたかたはいらっしゃいますか

よくこの掲示板で子供が小さいと正社員に雇ってくれるとこなんてないという意見をみますが実際なれたかたっていらっしゃいませんか?そのかたはどんなスキルをお持ちですか?私は二歳と一歳の子供がおり、年齢も35歳で正社員になるなら今しかないのかなと悩んでいますが甘いのでしょうか。

noname#103806
noname#103806
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

城南地区で派遣を当社の一部の部門がやってますが、 小学生以下の子どもがいる人は、派遣でもとりません。 未婚4大卒、バリバリの人が倍率30倍ぐらいで応募してくる。 子どもを預けて・・ということをもっと、シビアに考えないと。 第一、子どもを預けるところがありますか? 保育園の待機は増える一方だと新聞にもありましたし、 基本は、仕事を探す前に預けることはできません。 よって、無認可に預けてから仕事を探して、就職してから、 公立、認可保育園に入園希望を出すのです。 三歳以下は保育料金が高いです。 2人いると、無認可なら5万以上はかかるでしょう。 普通、おむつ代とかは別です。

関連するQ&A

  • 子供がいて正社員になるということ

    悩んでもんもんとしています。私は将来のことを考えると少しでも健康なうちに社会保険もかけて働きたいと考えています。現在35歳で二人の子供がいます。3歳と1歳です。正社員にもつよいこだわりがあり、何度か公務員の民間経験枠をうけましたが撃沈しました。。また仕事を探そうと考えているのですが、35歳という年齢もあり、だめもとで正社員にチャレンジするのか、現在紹介してもらっている大手のパートがあり、そこなら大手なので社会保険も完備しており、それにのっかるのか悩んでいます。パートにするなら返事を早くしないといけません。実家がちかくにあり、助けてもらえる状況にはあります。正社員はなかなかなれないだろうけどもしなれたとして、やはり習い事などはがまんさせないと無理ですよね。子供のことを考えるとパートがいいのか、はたまた年齢を考えると少しでもチャンスのあるうちにだめもとでもチャレンジするのか悩んでいます。子供がいて働いてらっしゃるかたアドバイス欲しいです。

  • 正社員ってやはりなるべきなのでしょうか?

    現在24歳の女性でフリーターなのですが、これから就職したいと思っています。 職種は一般事務系で自分としてはまずEXCEL/WORDなど覚えてからそこからどんどんスキルアップして出来たら将来専門的な職につけたらなと思っています。 ですが、私は高卒で今までフリーターでしたし資格も特に持っておらずしかも過去に一年くらい無職の期間やブランクなどが結構あって今の自分の状態では多分頑張って派遣社員になれるかくらいのレベルだと思うんです。 正社員になれたら多分良いのでしょうが、とりあえず派遣社員で一年くらい頑張って働いてその後正社員になると言うのも可能でしょうか? それともその間に就活などをしてもしも正社員採用があったらそちらに行った方が良いのでしょうか? ちなみに今もちょっと前に具合が悪くなってしまってもう半年以上働いてないのですがけれどもう元気ですし、やる気はかなりあります。(あと明るさもかな…) 将来的なことや年齢的なことを考えると今もう社会人デビューしないとまずいなということは十分感じていますしこれからは自分の弱かったところも補強しながら強く生きていきたいと前向きに思っています。 結婚願望はない訳ではないのですがやはり将来のことを考え貯金なども(今は全然ないです…)した方がよいですよね? 男の人はよく正社員になった方がいいと聞きますが、女の人はどうなのでしょうか?? 是非ご意見聞かせて下さい。

  • 正社員の地位を捨ててもいいものか教えてください

    私は31歳の会社員(男)です。 今の会社には5年勤めております。 そこで伺いたいのですが、現在IT関連の会社に勤めているもののネットワーク関連のヘルプデスクだけをやっており、機器を直接触ったり構築などは一切せずただひたらす電話をとるだけの環境でネットワークのスキルが身につかない環境におります。 そこに5年いるのですがいいかげんこのままではまずいと思いもっとITスキル具体的にはネットワークスキル、ルータを触れたり、インフラ構築などが出来るところへ転職を考えております。 しかし、この年齢でスキルもないので全く転職先が見つかりません。 正直本当につらいです。。。 年収は300万ちょっとでボーナスも夏と冬合わせて1ヶ月というあってないような環境です。 さらに今後給料は上がらないとも言われましたのでそれであればまだ転職の可能性がぎりぎり残っている年齢ですので思い切って正社員の地位を捨ててもいいかとも思っております。 特に同じ男性の方に聞きたいと思います。 このままスキルが身につかないような環境の上、ボーナスもほとんどなく給料も全く上がらず退職金もない環境であっても正社員ならこのまま残るべきか、思い切って今よりも少しでもいいから派遣社員や契約社員として働いたほうがいいか・・・どちらがいいと思いますか? ちなみに正社員から派遣社員や契約社員になる30代、40代の方も多くいらっしゃるのでしょうか? ぜひその点もお伺いしたいと思います。

  • 契約社員から正社員になれますか?

    私、40歳です。会社から、退職させられてしまい、今、無職になってしまいました。なかなか地方のため、職につくのも難しい、及び年齢的なとこも考えると、正社員スタートは、厳しい状況です。そこで、派遣会社から紹介してもらい、派遣から正社員になれる可能性ってあるのですかね。

  • 正社員を諦めてもいいのでしょうか?

    24歳の男性です。 以前「24歳で、正社員での就職は不可能でしょうか?」と質問いたしましました。 あの後『この年齢で正社員受けても駄目だろう』と感じています。 大学時代に、就職活動をやらなかった事で自分を責め続けていて『この年齢で正社員は駄目だろう』と思っています。 そこで皆さんに聞きたいことが在ります。 質問 1:今の年齢で正社員を諦めて派遣・契約に行くべきか?(理由もお願い致します) 2:今の年齢で正社員での就職は不可能か? (理由もお願い致します) 以前はアドバイスで聞いていたのですが、理由も聞きたく書き込みさせて頂きました。 お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。 PS今月の15日(5月15日)に、正社員の面接に行く予定で、皆さんの意見を聞いて参考にさせていただきます。(もしかしたら面接をドタキャンするかもしれません。)

  • 38歳で正社員になるのは・・・

    初めましては、私は38歳で現在は派遣会社の紹介で工場に勤めて います。この度5月一杯で4年程いた、その派遣会社を辞め正社員の仕事を探そうと思い、会社にもその意向を伝えています。今の状態では、月14万程しか収入がなく、妻のパート代7万をたしてやっと20万を超える我が家の収入です、子供が来年中学になる事もあり、現在の収入では将来が不安になった為、妻にも相談して決断しました。ただ、この 2ヶ月程、正社員の仕事を探し面接も15件程行ったのですが、すべて 不採用・・・今になって現実の厳しさに直面しています、廻りの人も40歳近い年齢で正社員なんて無理だよ!言われますが、今の派遣社員の ままだと50歳になっても収入は変わりません、何とか今の生活から 脱却したく行動しているのですが、今のままだと6月から収入がなく なり、現状すごく焦っています。やはりこの年齢での正社員は難しいの でしょうか?別に大きな会社や高収入を望んで面接は受けていないの ですが、実際このままだと、また違う派遣会社の面接を受けにいく 事になりかねないと思います、皆様のご意見お聞かせください。

  • 正社員になりたいです

    私は31歳で販売のアルバイトをしています。そこでは働いてもう7年位です。今では正社員の方と同じような仕事内容、労働時間働いています。もう年齢も年齢なので、正社員として働きたいのですが、上司に正社員になりたいという事を言ってもいいものでしょうか?  

  • 31歳バイトから正社員になりたい

    はじめまして。 私は31歳女性です。 今まで保険の営業を3年ほど、そして販売のアルバイト7年で現在に至ります。 今になって焦り情けないのですが、正社員として仕事に就きたいと思っています。 事務をと思いましたが何のスキルも経験もないので無理ですよね…? 職安の求人では事務でも経験不問のものがありますが、どうなのでしょうか? この年齢で急に焦り出してしまい、自分に自信も無くなってしまいそうです。 派遣社員も考えたのですが、これから将来の事を考えると、やはりまだ年齢が一歳でも若い内に正社員を目指した方がいいと思いまして…。 こんな私にアドバイスいただけたらと思います。

  • 派遣会社の正社員って?

     いま、転職活動中の32歳独身女性です。  ハローワークなどで、仕事を探していると、派遣会社の正社員の率が非常に高いのですが、実際、派遣会社の正社員の仕事というのはどうなのでしょう?仕事がなければ、すぐに首を切られてしまうという話も聞いたことがあるのですが・・・。  仕事に対しては余程のスキルが必要なのでしょうか?(私は、CADオペレーターの仕事を12年間してきました。)  また、年齢が高くなるとやはり辞めざるを得ないのでしょうか?  もし、このような雇用形態で実際に働いている方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願い致します。

  • 正社員になりたい

    私はSEの現在派遣社員として働いています。もう30歳なので正社員になりたいと思っています。 正社員になるためには今後どんなスキルを身につければいいのでしょうか。 取っておいた方がいい資格などを教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう