• 締切済み

サボり癖がある社員と会社のことについて

inging0101の回答

回答No.2

koko110882さんに今後も今の会社で何十年も働く気があるのなら、 すぐ上の上司ではなく、役員など社長クラスの方に 「こんな会社ではダメです」と進言してみたらいかがですか。 例えば「末端だから・・」などという理由で我慢するというのは、 結局会社の為にならないばかりか自分の為にもなりません。 明るい未来がありません。 どう考えてもおかしい!私は間違っていない!! という気持ちがあるなら、今の部署や会社の考えを根こそぎひっくり返す つもりで上に直訴するか、自ら行動するか。それが一番です。 勝手な予想ですが、今の状態では多分ずっとそのままです。 何かを起こさなければ、何も変わらないと思います。 文面からkoko110882さんは強い正義感が感じられます。 正義感が強い方は何をしても、良い方向に進んでいきます。 まわりの応援者も、声をかけずとも自然に集まって力になってくれると 思います。とはいえ、最初は孤独に一人きりですが、、 頑張って変えてください! ご参考になれば幸いです。

noname#95961
質問者

お礼

みんな迷惑を受けながらも、何もできないのが現状でした。 確かにこのまま愚痴を言っているだけでは何も変わらないのが現状ですね。 私の会社は役員もどこかの会社をリストラされてきた方たちですので、 難しいとは思いますが、他の人たちとも話し合ってみようと思います。