• ベストアンサー

【男性に質問】ぶっちゃけ仕事で忙しいとき

pon2pon2の回答

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.6

結論的には、人によりけりかと。 忙しくても、まめな人は きちんと「恋愛」と「仕事」と「遊び」は別にしてます。 ま、会議中やら顧客商談中にメール送られて、 内容の濃いメール返信してほしいといわれても、 それはちょっと無理かとは思いますが。 でも、だんだんと慣れてきて会話やらメールやらが 手抜きになるのは普通のことで、 そんなもんでしょって割り切ってみるのが一番良いのでは。 普通の結婚されている人達とか、自分の両親とか見れば わかるかと思いますが、一日にどのぐらい話をしてます? メール交換なんてしてないですよね? いままでの短距離のように走り続けると いつかは息切れしてしまいますから、 ちょっとスローペースに切り替えて、 長距離を走る準備をしてみるのがいいかと思います。 多分、いろいろ試してみるとわかりますが、 長距離には長距離の走り方ってのがありますから。 いろいろ試してみましょう。

rikakorim
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、考えてみれば、最初から「彼は、こういう間隔でメールするのが一番いいみたい」と分かっていれば、 別に焦る必要はないですね。逆に、まめな人の方が、急にメールがなくなったとき怖いかも(笑) 励みになりました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    社内恋愛をしていました。 2ヶ月ほど前に私は転職。 彼氏はそのまま残っています。 彼氏は、私に対してもう前の仕事に関して一切聞くなと言っています。 彼氏は今月より役職につくようになり、仕事も忙しくなるようです。 仕事場も変わり、少々距離を感じるようになっています。 それに加え、仕事に関しては私からは何も聞いてはいけないと強く言われました。 どういった心境で言っているのかも理解してあげられなく、 どこまで聞いていいものなのかさっぱりわかりませんし、聞いても 「そのくらいわかるだろ!」といった感じです。 1日が終わり、「今日は仕事どうっだった?」 「仕事疲れた?」ということもダメでしょうか。 同じ職場だっただけに、どんな仕事をしているのかはわかり、大変さもわかってしまうので聞かずにはいられません。 彼氏とは結婚の話も出ています。 長い目で考えてこれから先どうしてあげるのがいいのでしょうか。

  • 彼氏以外の男性とセックス?

    友人の悩みです。 彼女は付き合っている彼氏がいるのですが、つい他の男性も性の対象として見てしまうようなのです。肉体関係を持つことに非常に興味があるようです。 それで、仕事中に変な妄想をして、仕事がおろそかになってしまうようです。 友達としては、彼女にもっと遊べば?なんて言えないし、彼女もこのままではいけないと悩んでいるのですが、どうしていいかわからないようなのです。 彼女みたいに、誰でも恋愛や性の対象として見てしまうことはよくあることなのでしょうか。直す方法はあるのでしょうか。彼女自身は仕事に意識を集中させたいようですが、どうアドバイスしてあげたらいいのでしょうか。

  • 男性とお付き合いするまで(男性に質問)

    こんにちわ。 私は現在好きな人がいます。 仕事をするようになってから彼氏が出来なくなってしまいました。 いつも片思いが多くて、しかも自分がすごく好きな人と付き合えないです。 今まで付き合った事のある人はあっちの気持ちのがこっちの気持ちよりも好意が強い感じでした。 でも私はすごく自分が好きな人と付き合って見たいんです。 そして学生時代みたいに職場では気楽にお話できないとか近づきにくいとか話題に困るとか言う理由で仕事始めてから発展しそうな恋がなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、今日雑誌で男性は付き合うまでのステップで、最低でもすごく親しく話をする仲までいかないと女性と付き合わないって書いてありました。 最低でも女友達位にまで親しくなってからでないと、【少し話したことのある程度の相手】とは交際に至る可能性はゼロに近いって書いてあったんです。 私は困ったなと思いました。何故なら私はその人と話したことがそんなになくてもその人の容姿や社会生活を見ていてこの人いいなって人を好きなる事が多くて、しかもそこで恋愛対象として入れてしまうためいざ親しくなろうとしても緊張して一線おいてしまって、変に意識してしまい、会話できないんです。 やっぱ男性は、例えば同じ職場でもそんなに話したことのない女性に恋愛対象として恋したりしないものなんでしょうか? その人の行動とかを客観的に見ていてすきになることってあります?そして告白しようとか思わないものですか? いつも似たような片思いの仕方をして、結局告白せず失恋してしまう私にアドバイスをお願いします!

  • 転職を成功させた方に質問です。

    転職をしようと考えている者です。 会社の行き帰り、仕事中転職するぞとの意識は常にあります。 会社がある日の夜などは職務経歴書や履歴書をコツコツと書いて 1日1時間でもいいから転職準備や転職サイトで良い会社が ないかチェックをという目標を立てていますが、 休日になると仕事のことを忘れてしまう質で 転職活動がおろそかになってしまいます。 転職を成功させた方、または現在進行中の皆さんは どのように意識を持って行かれていますか? やはり休日の方がより転職活動に 時間を割いているということでしょうか? 転職するならこれぐらいの意識でないとダメだとか あればお話聞かせて下さい。 よろしくお願いします

  • 仕事で追い詰められて。

    社内恋愛の彼氏が忙しい時期に寂しさでかまってほしくて喧嘩をふっかけたら『ちょっと心身共に疲れているから俺の事は忘れて。○○の時間がもったないよ!しばらくは感情なくして仕事に集中する。』と言われました。 俺を忘れてって別れたって事ですよね。。? 返事は返していないからよくわかりません。 忙しいのは今月いっぱいくらいです。

  • 仕事をしている女性の方へ

    仕事をされている女性の方にお伺いしたいのですが、彼女が最近仕事がうまくいってないようで、毎日上司や先輩からプレッシャーをかけれられているようで、私から会おうと誘ってみても、実際忙しいからでもあるのでしょうが、今は仕事に集中したいと言うようになりました。仕事がうまくいっていない時、彼氏に会いたくなくなったり、恋愛は横に置いて仕事に集中したくなるものでしょうか?しんどい状況も理解できるので、ここは私もおとなしくして、しばらくは彼女をそっとしておいた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 仕事を休んでしまう

    20代女性です。パートをしています。 最近になって人生初の彼氏ができたのですが、その彼氏と休みがなかなか合いません。 最初のうちは、彼の休日に私の出勤時間(昼過ぎ)までを一緒に過ごすようにしていたのですが、だんだんそれでは満足できなくなり、つい仕事を休んでしまうようになってしまいました。やっぱりできれば丸一日、彼と一緒に過ごしたいですし、正直 仕事が面倒になってしまうのです。 彼氏ができるまでは、ズル休みもしたことはなく、よほど体調が悪くない限りめったに休まなかったので、この変化に自分自身がいちばん驚いています。 職場に迷惑をかけてしまうし、社会人として良くないことだと頭では理解しているのですが、どうしても欲に負けてしまいます。 自分がこんなに恋愛にのめり込んで、気持ちのコントロールができなくなる人間だとは思っていなかったので、ただただ戸惑っています。 このままでは、そのうち仕事も恋愛どちらもダメになってしまいそうで怖いです。 幼稚な質問だとは思いますが、どうしたら気持ちのコントロールができるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる女性に質問です。

    社内恋愛中の彼氏についてです。 嫌いな仕事をいつも後回しにするので、周りで迷惑かかっている人がいます。 こないだも年末にお願いしておいた件を彼は年末に私にその仕事の進め方、処理の仕方を聞いてきたので教えたにもかかわらず、やっていなかったことが発覚し、急いでメールしました。彼はちょっと世の中舐めきったところがあるのではったりをかけておいたら、珍しくその日中に返信くれました。 なので「やればできるじゃん」と言うと「そうでしょ。速かったでしょ?」と返してきました。 褒めて欲しいらしいいですが、、こういうのって甘えているんですか?

  • こんな男性は?(男性に質問)

    男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には微塵も気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

  • 仕事中って

    社会人の方は会社でお仕事中、 学生さんなら、サークルなどで作業中(練習とか何かの準備とか?)、 好きな人も同じ空間にいる時、 どのくらい意識するものですか? お仕事中は「仕事中!オーラー全開!」で、 恋愛モードは消し去ってお仕事する人、 サークルなら、「練習に集中モード全開!」で、練習に没頭する人、 お仕事中もサークル中も好きな人がいると意識してしまって、 つい、その費との方を見てしまったり、 隙あれば話そうとしたり、ふと目があったらニッコリ挨拶をしたり、 そういうふうに卒なく出来ますか?すべきですか? 私の場合は、好きな人と同じ空間で、仕事をする時、 仕事中は仕事モードに、バリバリ動きたい方で、 恋愛モードを程よく残す事ができず、 好きな人と目が合ったら、どんな顔をしていいのかわからず、 あと、誰かに見られてないかな?とかも気になって、 結局、目を合わせないように、合わせないようにしてしまっています。 すれ違っても、気付かなかった事にしてしまったり。 でも、やっぱり、こんな事を続けていると、 相手に勘違いされちゃうかなと気掛かりになってきました。 (2人だけですれ違ったりの時は挨拶はしていますが・・・) みなさんは、どうしていますか? 因みに、30代前半女性で、現在、年下の男性に好意(恋?)を持っています。。。