• ベストアンサー

【男性に質問】ぶっちゃけ仕事で忙しいとき

pon2pon2の回答

• pon2pon2
回答No.6

結論的には、人によりけりかと。 忙しくても、まめな人は きちんと「恋愛」と「仕事」と「遊び」は別にしてます。 ま、会議中やら顧客商談中にメール送られて、 内容の濃いメール返信してほしいといわれても、 それはちょっと無理かとは思いますが。 でも、だんだんと慣れてきて会話やらメールやらが 手抜きになるのは普通のことで、 そんなもんでしょって割り切ってみるのが一番良いのでは。 普通の結婚されている人達とか、自分の両親とか見れば わかるかと思いますが、一日にどのぐらい話をしてます? メール交換なんてしてないですよね? いままでの短距離のように走り続けると いつかは息切れしてしまいますから、 ちょっとスローペースに切り替えて、 長距離を走る準備をしてみるのがいいかと思います。 多分、いろいろ試してみるとわかりますが、 長距離には長距離の走り方ってのがありますから。 いろいろ試してみましょう。

rikakorim
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、考えてみれば、最初から「彼は、こういう間隔でメールするのが一番いいみたい」と分かっていれば、 別に焦る必要はないですね。逆に、まめな人の方が、急にメールがなくなったとき怖いかも(笑) 励みになりました。