• 締切済み

魚焼きの網を綺麗にする方法は?

こんにちは。 早速ですが、ガスコンロの魚焼きグリルの網(わかりますか?)ってどうしたら綺麗になりますか? 一応、タワシとか重曹とかで洗うのですが、サビていて何だか汚いです。 簡単に綺麗に網を洗う方法を教えてください。

noname#181802
noname#181802

みんなの回答

• localtombi
回答No.4

いつもやっているのは、ボンスターというきめの細かい綿状のたわしと、液体クレンザー、それと熱湯で洗います。 ますゴム手袋をして、たわしに液体クレンザーを付けて、網の部分をこすります。時々熱湯をかけたり浸したりしながら行います。 手袋をしても熱い時は中に軍手をはめます。 これでだいたい落ちますよ。

noname#194289
noname#194289
回答No.3

目的にもよりますが、身が焦げてこびりついているようなものにはペットボトルのふたでガリガリやるのが簡単だと思います。凹凸がない汚れはアルミフォイルで擦ると取れる場合もあると思います。薬品を使うのが怖いので私は原則的にはこれで我慢しています。

• tar5500
回答No.2

激落ちというドイツ生まれの化学スポンジを使うと 少し手間はかかるけどキレイになりますよ。

• spx_1972
回答No.1

私は「金だわし」でこすります。