• 締切済み

今彼女はいらないという男性

今好きな人がいます。 初めて2人で会ったときに好きになりました。 そしてもう一度2人で会いました。 彼はすごく優しくて、 言ってくれたら仕事終わりでもくるから、 いつでも会いにこれるよ、電話もいつでもしてくれていいから、 などと言ってくれます。 私は彼に甘えてしまうため、甘えられるのは迷惑ですか?と聞いても、 全然迷惑じゃない、会うのに断る理由もない。 すごく気が合うと思うし、一緒にいて楽しい、といってくれます。 でも今日電話で、今は彼女とかそういうことは考えられない、 ということを彼は言っていました。 恐らく彼は、私が好きだということをわかっていると思います。 彼とは脈がないと思ったほうがいいでしょうか? それともこれから頑張っていいと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

最後にどちらに転ぶかは、 もしかしたら本人さえ分からない部分もあるかも知れません。 endo-sanが留意しておく要点は、 1)相手が、「彼女になった途端、拘束激しくなる、等変わる女性がいる」と思ってないか? 2)相手が、面倒が起こりにくい、丁度良い距離感を楽しんでいるのではないか? 3)今は恋愛や結婚より、優先したい事があるのではないか? 4)相談に乗ってもらってばかりでなく、 相手が必要としたい、安心出来、信頼出来る女性になれるか?余計な世話やプレゼントや拘束、寂しがり屋等で面倒かけないか?と、相手が思ってないか? 会話のうちに聞いてみるか…友達としての付き合いの中で、聞いてみるのは有りな気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>今は彼女とかそういうことは考えられない、ということを・・・ というのは、あなたは告白された返事として言われた言葉ですか? それとも、今は彼女いないよ、ってことを遠まわしにあなたに伝えてるのですか? 確かに、一線引いておいて、女性に好意を持たせたがる男性って、いてますよね。 その彼がそういう男性なのか、どうかは、、、 あなたがしばらくアピール。その後、一気に引いてみた時に彼がどうするかですね。 彼を見定めるためにもしばらくアピールを頑張ってみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.3

うーん・・・。 好きな女、彼女にしたい女に いま彼女いらない とは言わないとおもいますが・・・。 ご質問者様が彼のことを好きだとわかって言っているのなら、 言葉悪いですけど、最悪な嫌なやつですよ。 お聞きしにくいですが肉体関係あります? 失礼を承知で私の個人的な考えを申し上げますが、 何度か関係があっても優しいなら別だけど、もしないなら、 やりたくて優しいだけなのかもしれません。 俺のこと好きなんでしょ?やさしくしてあげるね、いつでも電話かけておいで、 いつでもしようね、 のように聞こえてならない・・・。 それか ホモ !? って思っちゃいます。 成人健康男児の「いまは彼女要らない」発言はよく聞きます 笑 ほんとにそう思ってるんでしょうけど、 かっこつけてる面あります。 いまは女じゃなくて仕事だ。とか、 俺は仕事に熱中してるから彼女大事にできないからいらない とか。 でも すっごい好みの女に告白されたら断らないのが男ですよ。 笑 逆に ご質問者様が彼のことを好きだということを全くわかっていない可能性もあります。 ただの鈍感くんです。でもタチはいいし、悪気はないです。 え~、俺のこと好きだったの!? 彼女いらないとかいっちゃって悪かったなぁと 思うと思います。 こういうこと言ったら女の子は勘違いするって知らないだけです。 許してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 日頃の彼の言動から考えると、  質問者様に脈がないというよりも、  過去にトラウマになるようなことが出来事があったと考えるのが妥当でしょう。  過去の恋愛で辛い目に遭ったとか・・・  今は彼と同じ時間を共有するだけで幸せな気持ちになれるのではないですか?  勝負にでるのは、まだ早いです。  焦らず、ゆっくりと今の良い関係を育んでいって下さい!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

こんな人、いますよ。 相手から求められることが快感な人。 好きならがんばってみてもいいと思いますが >今は彼女とかそういうことは考えられない と一線を引かれているのですよね。 望みは薄いと思います。 脈はないと思います。 でも誘いたかったら誘ってみたらいいと思います。 そうしているうちに彼との温度差を感じたら、その時改めて気持ちがはっきりすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今好きな人には、彼氏がいます。

    今好きな人には、彼氏がいます。 二人は遠距離中で付き合いも長いです。 僕は、女の子と学校が一緒で家もちかいです。 二人は最近はうまくいっているみたいです。 しかし、僕のことを完全に友達と思っているのか夜ごはんを よく一緒に食べます。しかも彼氏には言ってないみたいです。 その子はバイトで帰りが遅く、僕がご飯を作って待っていて、 夜中まで話したりします。手を触ったりしても何も言われません。 しかし、将来の話などをしていても僕の方が近いと思うし力になれるとおもいます。 一度気持を伝えましたが案の定振られ、しばらくは少し避けられていましたが、 最近は上記のような関係です。 純粋に二人が幸せになってほしいと思います!! しかし、好きな人なので近づきたいという気持ちもあります。 奪う気もさらさらありませんが、他に好きな人ができないかぎり想い続けたいと思っています。 この想いや行動は相手に対して迷惑でしょうか??

  • 待つべきでしょうか?

    友達の紹介で3週間ほど前に知り合った彼のことがすごく気になっています。 メールか電話でほぼ毎日連絡は取っていますが、ふたりで会ったのは仕事帰りに数時間、1度きりです。 脈ナシなのかなと思い、電話やメールするのは迷惑かなぁ・・と聞いたとき、 そんなことまったくない、電話したい時は俺も電話するから全然構わないし、会いたい時は会いたいと言ってくれと言われ、ドキッとしてしまいました。 なのに・・・・ 一向に会う話にはなりません。 私が今日行ったお店は良かったといえば、今度一緒に行こうとか、あの映画を一緒に見に行こうとか言ってくれるのに、言いっぱなしの状態です。。 軽い感じで、遊んでくれないねよねぇ・・・!?と言ったら、今は本当に仕事が忙しくて時間が取れない、俺も会って話がしたいと思ってるけど、本当に申し訳ないと言われました。 このまま彼の言葉を素直に受け止めていいのでしょうか。 恋人でもない私がどうしても会いたいと、わがまま言ったら引かれてしうでしょうか? 彼の仕事がいつ落ち着くのかわからないし、落ち着くまで何も行動できないのは、思い立ったらすぐ行動に移す私は、ちょっとしんどいです・・。 でもここは、彼からのお誘いをぐっと待つべき時なのでしょうか?

  • かなり年上の男性が気になる

    25歳の女性です。19歳年上(44歳)の男性が今とても気になっています。 その方は違う部署(となりの県)で働いているので接点はあまり無いのですが、最近話をするようになり、優しい人だなと思い 、話をしているうちに気になるようになりました。 最近仕事でかなり悩んでいて、同じ部署で相談出来る人もいなく、その人に相談がある旨をすると、その時は相談出来なかったのですが、わざわざ電話をかけてきてくれて私の気が済むまで話を聞いてくれました。 それからは仕事場所が一緒になった時に話す程度になり、ご飯に誘われ一緒に食べたりしました。 最近飲み会で一緒になり、かなり遅い時間になってしまい、寝てから帰るからというので話をしていたら、一緒にいてほしいと言われ、明るくなるまで話をしたりして一緒にいました。 明るくなってからはノリでドライブに行ったりしました。 ドライブ中に今度旅行に行こうと誘われ、泊まりだとしても部屋は別々にとるからと言われ、嫌な気はしなかったのでOKの返事をしました。 普段はお互いメール無精なのであまりメールはしませんが、電話は相手からかかってきます。 お互い独身で相手はバツ1とかではなく、結婚願望はあるみたいです。 長文になりましたが皆さんに伺いたいのは 1 19歳も年下はやっぱり子供なのでしょうか? 2 ただ単に一緒に楽しく過ごせる人と思われているだけでしょうか? 3 私の事気になっていないのでしょうか? 4 脈ありなのか、脈無しなのか ということです。 真剣に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • タバコ辞めろという男性

    1ヶ月少し前に仕事を通じて知り合った年下の男の子がいます。 何度か仕事をして、私の方から電話で仕事の相談をしたり、 なんだか最近、気になる存在です。 私は喫煙者なのですが、この前、彼と一緒にタバコを吸っていたら「タバコ辞めなよ」と言われました。 これって、彼にとってはマイナスイメージで、脈無しってことですよね? 仕事については、辞めたがっている私を引きとめようとしてくれます。 自分でいうのもなんですが、辞めたい理由もきちんとあり、周りの友達はみんな退職に賛成してくれます。 彼は、きっと同僚という視点から辞めないでほしいと言っているだけですよね? 彼の言動に惑わされています…。

  • 男性心理が知りたいです

    社内に好きな人がいます。 一つ年上の男性の上司(独身)なのですが、以前一緒に数ヶ月間仕事をしていた時から気になり始めて、かれこれ一年半は片思いしています。今は職場が離れていて、会えたとしても月に一度くらいしか会う機会がありません。 一緒に働いていた頃から軽口を叩きあうような関係です。たまに優しいねとは言われてましたが。 彼とは何度か何人かで食事をしたりしています。前に食べに行った時に今度は飲もうねと言ってくれてたので、思い切って飲みに誘ったらOKをもらえました。先月にLINEでお誘いしたんですが返事が来ず(その時は改装とかで忙しかったみたいです)、今月の頭、会う機会があったのですが私のところに来てくれて「メールゴメンね。無視してたわけじゃないからね!都合のいい日また連絡してね」という感じで直接話しました。それで、メールで日取りのお伺いをメールしてからOKをもらった時に「次の日お互い休みかな??」ってきたのでこれはやっぱり二人きり??と思ってしまいまして。で、いつもなら誰と行く?って聞かれるんですが今回はそんな話はなく、上司の職場の方で飲もうねという話だけでした。 後でその日がこちらに用事ができてしまい、電話で無理になりましたと伝えたら今月こそは行こうね。また都合のいい日メールしてね。と言われまして。 後日、ちょうどその人が用事があってうちの職場にいらしたのでその時に◯日って空いてます?と言ったらシフト表が見たいと言ったのでシフト表を見せ、お互い休みだったのでじゃあその日にしようということになりました。 詳しいことはまだ決めてないんですがこれってやっぱり二人きりってことなのでしょうか。そして脈はあるのでしょうか。 人づてで聞いたのですが、また私と一緒に仕事したいって言ってたという話があるので気に入っていただいてるとは思うのですが…。 よろしければご意見をお願いします。

  • 今の彼に何をしてあげたら一番いいのか

    私の好きな人は、精神的・肉体的にも忙しい人で、 会えない間は自分を磨くしかない、と思い、 趣味をしたり、栄養のつく料理などを調べたりはしているのですが、 連絡が出来ない状況で、何もしてあげられません。 私は彼女じゃないし、彼にとって今一番大事なのは仕事で、私ではない、と自分に言い聞かせてはいるのですが…。 会うときは今までほとんど私から誘っていました。多くて一週間に一度くらいです。 カラオケなどで、朝まで一緒にいたりしますが、男女の関係はありません。 大事な時期に負担をかけたくなくて、会ったときは、息抜きに楽しんで欲しくて、そう行動してきたつもりです。 また、経験豊富な彼の話は楽しくて、意見されても納得出来ることだったので素で受け入れていました。 でもこの前「言うこと聞いてばかりじゃ飽きられるよ」と言われてしまいました。 今、私が彼に対してわがままを言うとすれば、連絡が欲しい、とか会いたい、ということしかありません。 でも、それは彼には負担だと分かっています。 メールや電話が苦手で(好きな人に対してもそうだと言っていました) いつも会える相手なら連絡は面倒、重い。と言われました。 今は私が連絡していない状態で、2週間は連絡がない状態です。 最後に会った時、「仕事は忙しくなるけど、時間はつくれる」と言われましたが、 やっぱり迷惑だと思い、なかなか誘ったりはできません…。 忙しく、メールが面倒、という人に、彼女でもない私が 「寂しい」と言ったりするのは、迷惑ですよね? お昼もろくに食べなかったりするそうなので、もし出来ることなら お弁当をつくったり、支えてあげたいと思うのですが… 人間的にも尊敬していて、彼に頑張って欲しいと思うのですが、どうしたらいいのか、 何をしてあげたら彼にとって良いのか分かりません…。 ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 男性の意見が欲しいです。お願いします。

    昔、一緒に仕事をしていた人を好きになりました。 久しぶりに飲むか!と軽く誘われ。2人で飲みました。 飲んで、レイトショー見て、朝方に送ってもらいました。 もちろん、何もなかったです。 でもその日は、勝負パンツ履いてきたか?とかギャグっぽくですが言われ。家に帰ってきて、これはデートだったのかと思ってから彼を気になってしまいました。 それから、1度だけバレンタインのチョコを渡す為に2人で会いました。 それからは、彼の仕事が忙しくなってしまって(今でも私は彼の仕事を少し手伝っています)食事に誘ってみたものの2人では会っていません。 避けられてるのかなと思い、少しほっといたんですが仕事でのつきあいもあるので気になってしょうがないです。 これは、男性からみていける状態なんでしょうか? ちなみに、メールと電話のレスは彼からあります。 しかし、彼からプライベートな連絡はないです。仕事のみ。 男性の方、ご自分だったらどんな感じなのかを教えて下さい。お願いします!

  • 男性の方教え下さい~

    私は最近先輩の紹介で彼と会いました。その後、3回先輩を入れて4人くらいで、ご飯を食べにいきました。まだ2人っきりであったことはありません。 彼は仕事が忙しいらしく、最初に紹介されたときから忙しいとは言ってました。 私から数回電話で会いたいなとは伝えましたが今仕事が忙しいとのことです。彼からの電話はありませんが、携帯に着信があれば電話をかけてくれます。 まだ2人っきりであったことはありませんが彼は私に会いたいとは思っているのでしょうか? 脈なしでしょうか? また私から会いたいなと伝えてもいいでしょうか? また誘う場合は何といったらいいのでしょうか? すいません。どうしていいかわからず困ってます。アドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ★脈ありますか?

    25♀です。 会社に気になる男性がいます。相手は29歳です。 彼とは違う場所で働いていますが、仕事上よく話します。下記、少しでも脈があるか教えてください! ①私が電話すると『俺と話したかったんやろ~』と頻繁に言ってくる。 ②私が仕事でミスをして迷惑かけても『しょうがねぇなぁ、俺優しいからなぁ』と言って笑って助けてくれる。 ③彼が休みの日に、仕事の質問メールを送っていたら電話してきてくれた。『わざわざありがとうございます!』と言うと『まぁ口実だけどね』って言われた。 ④バレンタインに『好きです』と冗談で手紙をつけた義理チョコをあげたら『なんだ、冗談かぁ』と呟かれた。 上記のような言動くらいでは、なんの脈もないでしょうか?ちなみに彼からは天然とか面白いとかも言われます(>_<) 私は3月までで退職するのですが、プライベートな誘いや連絡先を聞かれたりしないので、私の気持ちも迷惑なのかなと考えてます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 仕事を理由に振られました

    仕事で知り合って親しくなった人と付き合い出しました。 でもその人は一緒に仕事もしてるから、仕事中にプライベートの事を考えてしまうのが嫌だからとりあえず付き合うのやめようと言ってきま した。一旦離れようと。 また次の現場も一緒かもしれんし、とりあえず今はやめようみたいに言われました。 そんなのは言い訳で、本当は私のことが嫌になったんじゃないのって聞いたけど、彼はそんなんじゃないって言い張りました。 私はそんなつもりなかったけど、彼には私が公私混同していたように見えたみたいです。 確かに付き合い出して私も浮かれていたので、多少そんなところがあったのかもしれません。 彼から一度指摘されて、気をつけていたつもりですが、彼からしたら仕事の現場に私がいるだけで気になったのかもしれません。 もう何を言っても今は付き合いを続けるのが難しそうだったので、わかった、もっと私も仕事頑張る、でも好きな気持ちは急に消されへんから、好きでおってもいい?って聞いたら、そんなんはあかんとか言ってない、ごめんなって言われました。 とりあえずお互い仕事頑張ろうって話して、別れました。 あっさり引いてきたけど、だいぶショックです。 だけど、もう仕事頑張るしかないし、彼にその姿を見せることくらいが今の私にできることだし、そしたら彼も私と付き合ってもいいと思ってくれるかもしれないと淡い期待をしつつ頑張ろうと思います。 あんまり余計なこと考えないで頑張るしかないと思うのですが、 まだ脈ありでしょうか? 今日だけ聞かせてください。 明日からは無心で頑張ります。

このQ&Aのポイント
  • 製品名:cps4209 相談したいこと:E6エラーが発生し、分厚い布を塗っている最中に停止しました。手動で回すことも困難です。釜の掃除を試しましたが解決しません。
  • 製品名:cps4209 トラブルの経緯:分厚い布を塗っている最中にE6エラーが発生し、機械が停止しました。手動での操作も困難です。釜の掃除を試しましたが解決していません。
  • 製品名:cps4209 試したこと:分厚い布を塗っている最中にE6エラーが発生し、機械が停止しました。手動で回すことも困難です。釜の掃除を試しましたが解決しません。
回答を見る