• 締切済み

今彼女はいらないという男性

今好きな人がいます。 初めて2人で会ったときに好きになりました。 そしてもう一度2人で会いました。 彼はすごく優しくて、 言ってくれたら仕事終わりでもくるから、 いつでも会いにこれるよ、電話もいつでもしてくれていいから、 などと言ってくれます。 私は彼に甘えてしまうため、甘えられるのは迷惑ですか?と聞いても、 全然迷惑じゃない、会うのに断る理由もない。 すごく気が合うと思うし、一緒にいて楽しい、といってくれます。 でも今日電話で、今は彼女とかそういうことは考えられない、 ということを彼は言っていました。 恐らく彼は、私が好きだということをわかっていると思います。 彼とは脈がないと思ったほうがいいでしょうか? それともこれから頑張っていいと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

最後にどちらに転ぶかは、 もしかしたら本人さえ分からない部分もあるかも知れません。 endo-sanが留意しておく要点は、 1)相手が、「彼女になった途端、拘束激しくなる、等変わる女性がいる」と思ってないか? 2)相手が、面倒が起こりにくい、丁度良い距離感を楽しんでいるのではないか? 3)今は恋愛や結婚より、優先したい事があるのではないか? 4)相談に乗ってもらってばかりでなく、 相手が必要としたい、安心出来、信頼出来る女性になれるか?余計な世話やプレゼントや拘束、寂しがり屋等で面倒かけないか?と、相手が思ってないか? 会話のうちに聞いてみるか…友達としての付き合いの中で、聞いてみるのは有りな気もします。

回答No.4

>今は彼女とかそういうことは考えられない、ということを・・・ というのは、あなたは告白された返事として言われた言葉ですか? それとも、今は彼女いないよ、ってことを遠まわしにあなたに伝えてるのですか? 確かに、一線引いておいて、女性に好意を持たせたがる男性って、いてますよね。 その彼がそういう男性なのか、どうかは、、、 あなたがしばらくアピール。その後、一気に引いてみた時に彼がどうするかですね。 彼を見定めるためにもしばらくアピールを頑張ってみてはいかがでしょうか?

• cutesmile
回答No.3

うーん・・・。 好きな女、彼女にしたい女に いま彼女いらない とは言わないとおもいますが・・・。 ご質問者様が彼のことを好きだとわかって言っているのなら、 言葉悪いですけど、最悪な嫌なやつですよ。 お聞きしにくいですが肉体関係あります? 失礼を承知で私の個人的な考えを申し上げますが、 何度か関係があっても優しいなら別だけど、もしないなら、 やりたくて優しいだけなのかもしれません。 俺のこと好きなんでしょ?やさしくしてあげるね、いつでも電話かけておいで、 いつでもしようね、 のように聞こえてならない・・・。 それか ホモ !? って思っちゃいます。 成人健康男児の「いまは彼女要らない」発言はよく聞きます 笑 ほんとにそう思ってるんでしょうけど、 かっこつけてる面あります。 いまは女じゃなくて仕事だ。とか、 俺は仕事に熱中してるから彼女大事にできないからいらない とか。 でも すっごい好みの女に告白されたら断らないのが男ですよ。 笑 逆に ご質問者様が彼のことを好きだということを全くわかっていない可能性もあります。 ただの鈍感くんです。でもタチはいいし、悪気はないです。 え~、俺のこと好きだったの!? 彼女いらないとかいっちゃって悪かったなぁと 思うと思います。 こういうこと言ったら女の子は勘違いするって知らないだけです。 許してあげてください。

回答No.2

日頃の彼の言動から考えると、  質問者様に脈がないというよりも、  過去にトラウマになるようなことが出来事があったと考えるのが妥当でしょう。  過去の恋愛で辛い目に遭ったとか・・・  今は彼と同じ時間を共有するだけで幸せな気持ちになれるのではないですか?  勝負にでるのは、まだ早いです。  焦らず、ゆっくりと今の良い関係を育んでいって下さい!  

• yurie0000
回答No.1

こんな人、いますよ。 相手から求められることが快感な人。 好きならがんばってみてもいいと思いますが >今は彼女とかそういうことは考えられない と一線を引かれているのですよね。 望みは薄いと思います。 脈はないと思います。 でも誘いたかったら誘ってみたらいいと思います。 そうしているうちに彼との温度差を感じたら、その時改めて気持ちがはっきりすると思います。