• ベストアンサー

待つべきでしょうか?

友達の紹介で3週間ほど前に知り合った彼のことがすごく気になっています。 メールか電話でほぼ毎日連絡は取っていますが、ふたりで会ったのは仕事帰りに数時間、1度きりです。 脈ナシなのかなと思い、電話やメールするのは迷惑かなぁ・・と聞いたとき、 そんなことまったくない、電話したい時は俺も電話するから全然構わないし、会いたい時は会いたいと言ってくれと言われ、ドキッとしてしまいました。 なのに・・・・ 一向に会う話にはなりません。 私が今日行ったお店は良かったといえば、今度一緒に行こうとか、あの映画を一緒に見に行こうとか言ってくれるのに、言いっぱなしの状態です。。 軽い感じで、遊んでくれないねよねぇ・・・!?と言ったら、今は本当に仕事が忙しくて時間が取れない、俺も会って話がしたいと思ってるけど、本当に申し訳ないと言われました。 このまま彼の言葉を素直に受け止めていいのでしょうか。 恋人でもない私がどうしても会いたいと、わがまま言ったら引かれてしうでしょうか? 彼の仕事がいつ落ち着くのかわからないし、落ち着くまで何も行動できないのは、思い立ったらすぐ行動に移す私は、ちょっとしんどいです・・。 でもここは、彼からのお誘いをぐっと待つべき時なのでしょうか?

noname#5221
noname#5221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.9

>今月は1日も休みがない状態なので、彼に休日がありません・・・^_^; あれま。 >彼からのお誘いをぐっと待つべき時なのでしょうか? このまま待つのをやめて彼のことは考えないようにして無視して縁を切る、 ↑そこまで思えない、 出来ればこれから待ってみて彼の都合が良くなってからでもデートしたい、 という気持ちが自分自身にある限り、それはそれで納得がいくように、今はしばらく待つのも手だと思います。 このままの状況でもう待つのはやめて、彼のことは吹っ切る、 こういう決断がとっとと出来るのなら、それも良いです。 でもそれが出来ないのなら(それをしたくないなら)、※【自分の為に待つ】、ということです、 自分が彼のことが気になって出来れば交際したいと望んでいるのなら、 ※【彼から待たされている】とは思わないことです。 彼の都合が合うまで待つ、それは自分の為であり、自分の自由です。 彼のことをいくらでも疑おうと思えば疑えますが、彼に腹を立てたりマジで疑うくらいなら、 「無理してでもどうしても待ってくれ。」と頼まれているわけではないので、 今、神経をすり減らしてまで待つ必要も義務も無いのです。 彼は本当に忙しくて疲労こんぱいしてるのかもしれません、 それが後で判明したときに、 「あの時、彼を信じ、誠意を持って待っていたらよかった。」 と後で後悔したくなければ、今は待った方がいいでしょう。

その他の回答 (8)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

こんにちはevikoと言います^^ そうですね・・・あまり焦らない方がいい展開だと思います。貴方が好きだろうって事は多分伝わってるんじゃないかな?って思うんです、それは嫌じゃ無いしむしろ嬉しいい位だと思う。ただ貴方の言う本当に好きならチョッとの時間でも合える。。ってのはその通りだと思いますがそれは気持ちのバランスが取れてる時だと思うんです。。そのバランスが今は貴方の方に傾いてるから少し軽くしてあげる方我いいんじゃ無いかなって思う。 今合えそうで合えないって状況で焦らさせて 「も~なんなのよ~チョッと位遊んでくれてもいいじゃん!嫌なら嫌って言えばいいのに・・もう。・"(>0<)"・。ンモォ~」 ってなってると思うんですが今はちょっと落ち着いて見てあげた方が良いかな思う。 毎日してる連絡をしない、3日位しない。で彼から連絡が無かったら又連絡してみる。で二日くらい連絡したら又数日空ける。開けっ放しだと忙しさにかまけてそのままになっちゃうかもだし実際もうすく年末だし忙しい時期だとは思う、大変なら大変な程仕事終っても頭切り替える余裕があるかどうかも???貴方と逢っても上の空になったら失礼だし・・っておもってるかもしれないよね?そんなに忙しくて煮詰まってるなら貴方で息抜き、楽しみになってるのかもだし、、仕事は沢山有るから電車の有る時間には帰らないと毎日会社に泊まりこみになるから切り上げるのは電車の有る時間。にしてるのかもしれない。 解からないけど逢いたいって気持ちでその息抜きつぶしちゃったりストレスにさせるよりは良いと思う、って観点でみてあげて連絡を控えてみると、、駆け引きの形になってる。押し引き。 駆け引きって狙うと嫌だけど見方を変えれば心根が変れば伝わる物って変ってくると思うし良い方向に行くと思うんだ。逢いたいって言ってくれてる人が連絡してくれない・・って3日位ないと気になるし、、でもどうかな・・って考えてる所に掛かってくると自分が考えすぎてたのかな?とか貴方の存在が自然に大きくなると思う。 あくまでも彼を思いやってあげるって所でちょいと計算するのは悪くないと思うんだ^^ 大人だしかわいい計算がわかった所で別に何て事ないと思いますよ♪我侭言うのはもう少し後でも良いと思いますよんがんばってねo(*^ー ^*)oにこっ♪

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.7

仕事にカコつけて逃げているとも考えられます。本当に好きな人なら、忙しくても、なんとか時間作ると思いますね。1度、何日はどう?と聞いてみましょう。それでも忙しいと言われたら、本当に忙しいか、避けてるかです。半分以上は無理かなと思う方が、後の落胆に対して楽になります。あなたが、待つても値する人なら、彼の周辺にそんなに忙しいのか、さりげなく聞いてみる事ですね。

noname#5221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仕事にカコつけて逃げているとも考えられます。 私も、すごくそんな気がするんです。 本当に好きなら、1時間話すなら10分会いたいと私は思うので・・・。 今月に入ってからはまだ1日の休みもないのは間違いないです。土日も仕事をしています。 ただ、電車があるうちには帰ってるみたいなので、 やっぱり無理すれば時間作れると思うし・・・。 日にちを指定して誘って、断られたらと思うと怖くて先延ばしにしてしまっています。情けないです。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

確かに仕事が忙しいと先に言われてしまうと、誘いづらくはなると思います。ですが、ご質問の内容を拝見する限り、貴女から行動を起こさないとこの先何の進展も迎えず終いになる可能性が高いと思います。 それでもいいなら待ちに徹するもいいでしょう。 自分だったら「会いたい時は会いたいと言ってくれ」と言う言葉に賭けますがね。

noname#5221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分だったら「会いたい時は会いたいと言ってくれ」と言う言葉に賭けますがね。 私もこれを言われてから、え?!どういう意味??なんて舞い上がったのですが、実際のところなぁんにも進展してません・・・。 仕事の忙しさのピークは超えつつあるみたいなので、 落ち着いたところを見計らって、会いたいなと、いってみようかな・・・なんて思っています。

  • amaoto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

気持ち分かります!! 私も気になる人がいます、そして同じように会いたいねぇ~や飲みたいなぁ~など言ってはくれますが、本当に仕事が忙しそうなのです… 私から誘ってみましたが、地方に出かける事が多くなかなか時間が合わずまだきちんと会ってません。 付き合ってる訳じゃないので確かにわがままを言える訳じゃなく…ちょっと寂しい気持ちです。 好きとか付き合ってと言うまでの感情じゃないですが、気になります、会いたいです! 時間を合わせてくれると言っていますが、忙しい彼はいつになることやら… 待つしか出来ない私です...辛いですよねぇ~

noname#5221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ、状況なんですね^_^; >好きとか付き合ってと言うまでの感情じゃないですが、気になります、会いたいです! 私もこの気持ちに近いのかもしれません。 付き合いたいという気持ちがもっとあれば、大胆に勝負をかけたかもしれないのですが・・・。 お互いがんばりましょうね。

noname#6384
noname#6384
回答No.4

>忙しいのがわかってると、なかなか誘いにくいんですよね・・・・。 映画は時間もかかるしお互い会話できないし映画館で疲れるので、 休日の夕食の時間だけ合わせてもらうことから始めたら、そんなに悪いと思わないで済むと思います。 何で夕食か?  →昼食でもいいんですが、疲れた彼は、お昼くらいまでダラダラ寝ていたいかもしれませんので。

noname#5221
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 今月は1日も休みがない状態なので、彼に休日がありません・・・^_^; 普段は土日はお休みみたいですが。 なので、余計に誘いにくいです・・・。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

仕事で本当に忙しくて、心身ともにクタクタだと、 まだ親しくない異性とのデートってパワー要るし、 本当に彼個人の状態が今、デートに都合悪いんだと思います。 メールや電話で「次の日曜の夕食一緒に」って誘うくらいで、後は様子見という意見です。 すごく奥手な男性なら、もう少しイケイケ!ですが、 >会いたい時は会いたいと言ってくれと言われ、 ですから、そんなこともないわけで。

noname#5221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会いたいなぁという気持ちは伝えてはいますが、やはり日にちを指定して誘わなきゃダメですかね。 忙しいのがわかってると、なかなか誘いにくいんですよね・・・・。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

時間が遅くなってもいいのならば、彼の仕事が終わるまで待って、「一目会いたかったから」と言えばいいと思いますよ。 それが迷惑ならば嫌な顔をされるでしょうし、 嬉しかったら言葉に出るでしょう。 それよりもちゃんと自分の意思表示をすることが大事なのでは? 彼女じゃなければ、ちゃんと好きで付き合いたい と言うことを伝えなければ始まりません。 仕事で忙しくても、こころの支えがいるだけで随分違います。 仕事を理由に断られたらそれまでの間柄だったわけです。 思い立ったら行動するタイプなら、 とりあえず行動しましょう、頑張って!

noname#5221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事が忙しいのがわかってるので、申し訳なく思ってしまい行動に移せません。 会いたいという気持ちは伝えてはいるのですが、 じゃあ、いつ会おうという話にならないということは、脈がないということなのでしょうか。

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.1

人任せではなんにも変わらないよ!!^^

noname#5221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 待たずに自分から誘ってしまえということですよね?? 仕事が忙しいと事前に言われてしまっているので、なかなか誘いづらいんです・・・。

関連するQ&A

  • 好きな人と付き合う前にHをしたら

    好きな男性がいて、付き合う前にHをしてしまいました。 私(女性です)には片思いしている彼がいます。 まだ、数回しかあったこともなくて、完全な一目惚れだったのですが。 二人で初めて飲みに行くお誘いを受けて、すごく舞い上がってしまいました。 帰りにホテルに誘われて、関係を持ってしまいました。 その時は、一緒にいられてすごくうれしかったし、本当に舞い上がってしまって 彼の気持ちも確かめねまま誘いに乗ってしまいました。 ただ、やっぱりそのあとはメールの返事も仕事が忙しかったなどと言って返信が来なかったり 私からメールを出さないと返事がありません。また、必要事項のみ返信してくれるって感じです。 勇気をだして、その後遊ぼうと誘ってみましたが、予定があるからまた今度ね。 といった返事がきてその後、特に彼から誘ってもられるわけではありません。 こんな状態なのですが、私は彼のことが好きなんです。 いくらうれしくてテンパっていたとしても、すぐに体を許してしまうような女性は脈なしでしょうか・・・ 告白したら余計にうざがられちゃうんじゃないかと悩み中です。 軽率な行動だったなと冷静になった今さら反省しています。

  • 脈あり?(男性の方よろしくお願いします)

    男性に質問!これって脈あり?なし? 下記の行動について、一つずつ脈ありかなしか教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (1)可愛い絵文字をたくさん使う。ときどきハートマークがついてくる。 (2)電話をかけてきてくれる。 (3)どんなに仕事が忙しくても、送ったメールには全部目を通してくれている。 (4)苦手な携帯メールに付き合ってくれる。 (5)いつも喜ばせよう、笑わせよう、楽しませようと誠心誠意尽くしてくれる。 (6)深夜、仕事帰りで酔っぱらいながらも3時過ぎまで人生相談などの真面目な話やくだらない話に電話(携帯)で付き合ってくれる。(私の用事なのに、電話代は全て彼持ち。) (7)会いたいと想ってくれる。二人で会って食事や遊びに行こうと誘ってくれる。 (8)甘えたかったら甘えてもいいよ、と言ってくれる。 (9)俺にできることは何でもしてあげるよ、と言ってくれる。 (10)どんなに仕事が忙しくても、会うために仕事以外の日で都合をつけようとしてくれる。 (11)深い話、重々しい話をしても親身になって聞いてくれる。 (12)電話で盛り上がっていたときに、会話の自然な流れで(というか、ノリで)「俺がいなくても生きていけるでしょ? 大丈夫、大丈夫。」と言われすかさず「生きてけないよ~。」とノリで返すと、軽いノリで「大丈夫だって。」と返してきたので、怒り混じりの強い口調で「もぉ!なんでそんなこというの?生きていけないって!!あんたがいなくなったら私どうしたらいいのよ??!」というと、「そう思ってくれてありがとう。」と返してくれる。

  • こんな感じで脈はありそうでしょうか?

    今年に入ってから月に数回うちの会社にやって来るようになった男性との関係、脈ありかどうかご意見ください。  (仕事というのもありますが)とても親切に接してくれる  何となく私との会話(仕事以外でも)を大切にしてくれている感じがする  私が移動するとこまめについてきてくれる  社内の作業で、常に私を優先して気遣ってくれる  世間話で私が興味があるといったものを貸してくれたり、くれたりする(高価ではありません)  何となく社での作業後に食事に行くようになり、何となくではなく相手から誘ってもくれた  またぜひ食事をといってくれる  社内で、仕事に直接関係のない行動でも私に合わせて一緒の時間を作ってくれる   ただし、  恋人がいるかどうかという質問はない  恋愛の話もしたことがない  休日のデートの誘いはない  家族の話とかもない  こんな感じです。わかりにくいでしょうか?よろしくお願いします。

  • からかわれてる?

    何度か質問をし、参考にさせて頂いております。 私には6歳年下の好きな男性がいます。私からの一目惚れで職業は医師です。7月半ばラブレターなる手紙を渡し、その日にメールで返事が返ってきました。その後何度かメールを交わし、以下です 8月半ば私から飲みの誘い ※チェーン居酒屋→(場所は彼におまかせしました)→わたしのおごり ※眠たそうな態度をとられる→この日は朝7時~20時までの激務 ※「映画を観に行きたい」と誘うが「時間があったらね」とそっけない返事 ※その日の夜中にメールがきて「眠たそうな態度とってごめん」(映画や又ねと云った内容はなし) 2日後 ※彼からメール「こんばんは☆今日は仕事?」私「そう、仕事。」彼「ちょっと話したかったけど邪魔になっちゃうから又ね。がんばってね」私「話って何?嫌な報告(例えばもうメールしてこないでとか)だったらメールにして!それ以外雑談だったら又ね」彼「嫌な報告だったらどうする?それはないから。雑談だから又ね」 ※その後私から返事せず 数日後 ※私からメール「今日は診察で今病院の前からメールしています。混んでいるので帰ります」 ※夜に彼からメール「今、終わった所。なんで来なかったの?待ってればよかったのに」私「薬をもらいにきただけだったから」 8月末 ※彼の誕生日で0時ジャストにメールを送信する ※彼から「メールありがとう!ジャストタイムにうれしいです!又時間があったら食事(映画がいいんだっけ?)行こうね」 その後 ※彼の誕生日プレゼントを渡したいものの9月は私の都合で会えず ※その間メールのやり取りや電話での会話はするが電話ではそっけない態度。むしろ「何かにイライラしている」感じ ※ある日「電話で話がしたい」とメールすると「ごめん、未だ仕事中。明日でも良い?」私「明日は仕事だから又ね」 10月 ※彼にプレゼントを渡す為に会う(8月に初めて飲みにいって以来) ※「この間電話くれないし」 ※仕事後って俺も疲れていてユックリ話も出来ないから今度昼間会おう!映画が良い?スキー教えるから行く?」の誘い ※食事代1000円もおごってはもらえず 次の日 彼からメール「北海道に旅行に行くんだけど一緒に行く?」私「行く!(てっきり生き帰り一緒かと思いきや)彼「俺は先に1週間札幌に滞在してその後3泊で富良野へ行く。帰りの便は○○便です。その間休みとれるの!?」 彼に電話 「私の方が富良野に先に到着する便だけど、どうやって時間過ごせば良いのよぉ~」彼「知らないよ!そこまで面倒見れないし」 電話の応対は過去最悪!つっけんど! 以上の文面を読んで彼の真意(本人にしかわかりませんが)何を考え私をどの様に思っているのでしょうか?からかわれているのかな? ・古い考えかもしれませんが好きな子の前では「おごり=かっこつけ」たがる男性が多いのかな?とおもっていましたが彼はそーゆータイプではなのでしょうか・・・。それとも「おごる価値が」私にはないのでしょうか? ・映画・食事・スキー行こうねと言ってくる割に不透明な誘い。具体的な日時は言ってこない=最初から行く気はなくてからかわれているのでしょうか?私も「いつ行く?」と聞き返せば良いのですが・・・ かなりの「思わせぶりな彼」で女慣れしていそうですが私が見て感じ逆に「女慣れしていない」タイプ? 乱文で申し訳ございませんが、アドバイスお願い致します。

  • 自称『干物女』の方、ご意見、アドバイスお願いします

    二ヶ月ほど前、お互いの両親共通の友人の方から、 恋人候補として紹介してもらった20代後半の女性についてです。 彼女は居酒屋店員で、主に夕方から夜間の勤務で日曜休み、 当方は自営業で、やはり夜間が仕事で不定休です。 初めてお会いした印象は、とても可愛らしく、 当然恋人がいるだろうなぁ、という感じでした。 しかしながら、恋人は数年おらず、出掛けることも少なく、 友人からのお誘いも、当日の誘いは断るくらい、 なるべく家でゴロゴロしていたいというお話し。 また、携帯電話は手元に置かず、気付いた時に電話やメールを返す、 それどころか、返さないことも多々あるとのことでした。 ここから本題なのですが、 そんな彼女とのメール、電話でのやり取りと、 実際に会って話している時とのギャップについての質問です。 会うと赤面するなど、結構脈ありだと思われるのですが、 当初の話通り、メールは半日遅れとかになってしまいます。 返ってくるだけ、彼女なりに頑張ってくれてるのでしょうか? それとも演技派なのでしょうか? もやもやした気持ちでいるのは嫌なので、 思い切って気持ちを伝えようと思い立ったのですが、 12月は忘年会シーズン・・・。 なかなかお会いするに至っておりません。 こういった気持ちを伝えるのは、忙しい時は避けるべきでしょうか? また、メールや電話ででも構わないのでしょうか? 長文になりましたが、一部についても構わないので、 どうかご協力お願いします。

  • 見込はありますか?

    20代前半の女です。 最近すごく気になる人ができました。 彼は会社の元同期です。 会社で顔を合わせていた時はなんてこともない仲の良い同期のひとりでした。 彼が会社を辞めると聞いた時すごく悲しくて、会えなくなってから気になっていつも彼のことを考えるようになりました。 好きだと気付いてから、自分からメールしてご飯を誘ったりしてます。 一度行くことになったのですが、彼に仕事が入ってキャンセルになってしまい、今日は?と言われたのですが、その日は私も友人と遊んでいていくことができませんでした。 いつ休みとれるか分からないからまたメールすると言われました。 そのメールから一ヶ月近く一向に誘いはありません。 これは本当に仕事が忙しいのか、ただ私と行きたくないのか・・・。 私は相手にされてないんだなと思い、深く彼にのめり込む前に諦めようとしました。 しかし先日酔った勢いでメールしたら彼から電話が来て、長い間ずっと話をしてました。 『俺も○○ちゃんとご飯に行きたいんだけど仕事が忙しくて行けないんだ。』 『本当○○ちゃんのが大切なんだけどドラクエが・・・』 と仕事は忙しそうなんですけど、ドラクエもとるみたいです。 その割にその日も出張帰りで疲れているのにも関わらず私がわがままいって朝まで電話を付き合ってくれました。 もう眠い眠いというのにダメダメというときちんと私が話した会話を聞き流すわけでもなく聞いてくれて突っ込んでくれます。 彼は一体わたしのことをどう思ってるのでしょうか? ただの友達としか見られてなくても嫌われてはいないでしょうか? 電話を切ったあと『何気に○○くんのこと好きなんだ。疲れてるのにごめんね。』とメールしたけど返事がありません。 彼は私が彼を好きだと分かってますよね?

  • 年上女性との恋愛関係で悩んでいます。

    オレは20後半の会社員で、相手は30中盤の女性です。 学生時代も恋人はできないままこの歳まで過ごしてきてしまったので、 恥ずかしながら男女関係が苦手です。 10年以上前に、 とある趣味がきっかけで知り合った女性と最近また交流を取るようになり、 半年前に食事をして、その帰りに再度遊ぶ約束をしました。 (その時は駅前のイタリアンで3時間ほど会話しました) 次は博物館→映画館に行き、その次のデートは水族館と買物に行きました。 「一緒にいて楽しい。」と言ってもらえる関係まで進展させることができました。 (7時間ほど一緒にいても会話も止まらないほどの好相性なので、恋人に進展させたいと考えています) その後は花火大会に行く予定で、 浴衣をきてくれるはずでしたが仕事が重なり行けずじまいでした。 浴衣をクリーニングに出しといたから!と言っていたので、 おそらく楽しみにしてくれていたとは思います。 夜遅くでもメールや電話で他愛もない会話をしました、 それと過去に恋人から暴力を振るわれていた話も聞きました・・・。 (男性にこんな重い話をしたのは初めてだそうです。) 電話になってしまいましたが、 一応自分の気持ちも伝えました。 彼女からの返事は「猫になっちゃう」とかいうよくわからない返答で困りましたが・・・。 そして最近彼女の仕事が忙しくなり、会えない日々が続きました。 (お互い仕事が忙しく、元々ほとんど会えていませんでしたが・・・) メールを送って遊ぶ約束をしても、 直前で仕事が忙しくて遊べない事を告げられました。 それは仕事なのでしょうがない事なのですが、 電話をかけても返信がくる事は基本ありません。 彼女は仕事で取引会社の男性と食事やドライブにも行かれていて、 心配な面も多く、精神的に辛い事もあります。 メールも2回送っても、返信が来ない事も普通にあります。 「まだ遊んでくれるの?」 との文面があるのが少々気になっていますが・・・。 これは遠まわしに断られていると感じているのはネガティブすぎでしょうか? そして彼女から仕事が忙しすぎるせいなのか 「もう何になりたいのかわからない」とのメールを頂きました・・・。 でも遊びに誘うと「行くと言ってくれます。」 このような場合はしばらく放置しておくのがよろしいのでしょうか? それとも励ますために連絡をこまめに入れたほうがよろしいでしょうか? 脈があるのか、それとも仕事が忙しすぎて一人になりたいのかもわかりません。 皆様の助言をいただければと思います。

  • 重かったでしょうか?

    仕事で、大好きな同僚男性と外出しました。 帰りにある施設に寄るとその男性が言いました。以前、他の同僚を連れていって楽しかったようです。 私も行きたいな、と言ったら一緒に行くことになりましたが、仕事が長引き、閉店の時間が近づきました。 お店まで距離があるし、ほんとに行きますか、と聞かれて、微妙ですね、と言いました。本来私が興味ありそうなところではないし、怪訝に思われたでしょうか。 彼はだいぶ迷ってたようでしたが、止めにしたようでした。 機会があればよろしくお願いします、と軽く言ったつもりでしたが、重かったでしょうか。 彼からの誘いにはいつも乗れるのに、私から行きたいとか誘うといつもうまくいかず、今回は時間的な理由ですが、私の片想い空回りだなぁと落ち込みます。 誘ってもらえてるから、まだ脈はありますか?

  • 同じクラスに好きな人がいます。

    同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことありませんが 私が要求?したことに全部 いいよって言ってくれます。 例えば漫画を貸してくれたり 映画に誘ったら何人かで行くことになり… ただ彼が優しいだけだと思ってましたが 暇だったら電話していい?と聞いたら いいよって言われて私の番号を聞いて来て 彼から電話掛かって来て 1時間10分くらい話しました。寒いって言ったら窓閉めとけよとか 大丈夫?とか聞いてくれて優しかったです。 映画の話も2人でもいいって言ってくれました。 彼が数学わからないと言っていたので 教えようか?と聞いたら お願いします。明日の放課聞いていい? って言われました。 男女で話すのは私のクラスでは珍しいので たぶん色々な人に見られます。 これまでの行動は ただ彼が優しいだけなのか 少しは脈ありなのかどうなんでしょうか。

  • 男性のプライドを傷つけた?

    今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました