• ベストアンサー

不倫されてる男性の方へ 掟みたいなものってありますか?

女性側の掟みたいなものって、本も出ている位なのでなんとなくわかるのですが、 反対に男性側にもあるのでしょうか? 例えば、私のカレの場合 家に居る時は携帯の電源は切る(もちろんロックする)、 家に帰る前にメールの送受信を消去、休日は会わない、どんなに遅くても終電まで…とか。 みなさんはどうでしょうか? やっぱりそれって相当気を使っていると思うのですが、めんどくさい思いをしてまで守るのは、 それだけ彼女が大事だからなんでしょうか? もちろん、奥さんが傷つく、バレたらおしまいと思っているからなんでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3866
noname#3866
回答No.5

ごめ~ん、またまた来たよん♪ そりゃ、ありとあらゆる努力をしますよ。 努力をする、というか、明らかに面倒くさい行為をするっていうのは「そうまでしても彼女(彼)との関係を続けたいから」です。 バレて、妻(夫)が離婚をせずに相手の女(男)に対してのみ裁判起されて、「もう二度と会わない」なんて誓約書書かされたり・・・。好きな女(男)ともう二度と会わないなんて苦しすぎます。 また、離婚になっても大切な子供と離れないといけなくなるし・・・それはそれでとても苦しい。 あのね~・・・ >それだけ彼女が大事だからなんでしょうか? これは「うん、うん」だよ。 でもさ~、 >もちろん、奥さんが傷つく、バレたらおしまいと思っているからなんでしょうけど そうじゃないんだよね。 それを言うなら 「もちろん、『子供が』傷つく、バレたら『家庭が』おしまいと思っているからなんでしょうけど」 だと思うよん♪ あ、私?(彼はシングル) 第三者が見たらカッコ悪い位滑稽な労力使ってます。 こんな立場の者を好きになってくれた彼に対して最大限の誠意(と言っていいのか・・・)を見せようと思ってますから、滑稽でもカッコ悪くても構いません。 みっともないと言われても「それだけ彼が好きって事です。子供もとても大事です。だからあなたから見たらみっともなく見える行為でも労力を惜しみません。」と言い切ります。 悪い事してないと言ってる訳ではないよ。 そうじゃなくて、どっちも大事にしたかったら自分がカッコ悪くなるしかないんじゃないかって思ってる。 あなたの彼もきっと私と同じ気持ちだと思うよ。

その他の回答 (6)

• macotosan
回答No.7

30代の男です。 掟ですか~、自分が決めているルールってことですよね?気をつけているって事でいいのでしょうか?  私の場合はあなたが挙げられていたようなことはしていますけど少しだけ違います。 例えば  (1)携帯をロックするが、不要な場合はロックしないでおく。(私はドコモを使ってて、ロックしない場合というのは接続先変更というのをします。架空の接続先に設定し、こうすることにより全く接続できなくなるため相手から不意にメールが来ることがありません。)  (2)連絡は原則メールのみ。  (3)発着信履歴は適度に消去する。  (4)定期的に携帯のメモリのバックアップをとる。  (5)相手に愛情を注いでも相手が望まなくなったときは即座に別れる。  (6)お互い家庭には不干渉  (7)本音で語ること。 ってところでしょうか。 ほかにも色々あげればキリがありません。 そうまでして私がルールを守るのは相手の女性を守る、好きである、というよりも嫁にばれない様に最大限の努力をしているだけです。  私の不倫は所詮遊びなのです。相手に愛情をそそいでも戻るべき場所は妻なのです。 ですから、戻れる場所がなくなることを望んでいるわけではありませんのでこういう感じのルールになっています。  しかし先日嫁にバレかけました(汗 その時は私の機転が聞いたためになんとか誤魔化せましたがかなり怪しんでいると思います…。しばらくはおとなしくしておこうと思っている今日この頃です。  バレたらおしまいってのはそうですね。彼女だってこういう風に私が考えているのは知ってます。 そういうところで割り切れていると思っているのは私だけなのかも知れませんが…

noname#15596
質問者

お礼

なるほど~。参考になりました。 特に(5)の「相手に愛情を注いでも相手が望まなくなったときは即座に別れる。」 は、感慨深いものがあります。 このように付き合っている以上、やっぱりある程度の「割り切り」は必要ですね。 ご返答ありがとうございました。

noname#3866
noname#3866
回答No.6

追加です。 先程の回答は「子供」って書いたけど、もちろん奥様が傷つくってのもあると思いますよ。 でも、奥様よりは「子供がメイン」って事です。 言葉足らずでごめんなさい。 「子供」がいなかったら連れ合いと別れて今の彼女(彼)とって人多いと思います。 だって、ものすごく連れ合いに愛情があったなら他の異性と「長く」情を交わそうとは思わないと思います。 バレない努力は相当です。 その面倒臭い事をするって事はそれだけあなたが大切だって事です。

質問者

お礼

rinnkoさん いつもありがとうございます! 可能であれば、もう直接ご相談したい位ですよ。 なるほどー。rinnkoさんはカレ側の立場なんですね。 お子さんを大事にされてる気持ち 私はまだ未婚ですが、わかります。 子供に罪はないですもんね。相当気を使われてることと思います。 >バレない努力は相当です。 その面倒臭い事をするって事はそれだけあなたが大切だって事です。 うれしい反面、あんまり面倒かけたくないし、それなら身を引いたほうが…って どうしても考えてしまうんですね。カレ、給料下がっちゃって、経済的にも大変みたいだし。 カレが望んでないのに、どうして?と思われるかも知れませんが、好きだからこそなんです。 こう言うと、 「勝手かも知れないけど、他に好きな人が出来たって理由じゃなきゃ嫌だよ。」 って言われました。そこで振り切ればいいのに、できませんでした…。 うーん 悩ましいです。

• papa0108
回答No.4

何か掟破りをする時の掟って変な感じではありますね。 基本的に彼女が大事なのではなくて、家族を傷つけるからということでしょう。 (だったらやらなきゃいいのですが・・・) kitty1030さんもできるだけ早く止められた方がいいですよ。 よけいなおせわでした。。。m(__)m

回答No.3

私は女性ですが、よろしいでしょうか? 私(既婚)彼(独身)の場合。 連絡はメールのみ。昼間の仕事中、決まった時間に一度だけ。電話はしない。アポは最低1週間前に。もちろん休日はNGです。ミーティングは年に数回。ちよっと淋しいけどこれで10年経ちました。

• avanti
回答No.2

不倫という行為そのものが、すでに「掟破り」なのではないでしょうか? 「掟」というよりも、ばれないために最大の努力をする、ってことなんだと思うんですけど・・・

質問者

お礼

なるほど…。ばれるのが怖いならそこまでして付き合わなきゃいいのに…って思ったものですから。 ご返答ありがとうございました。

• neco
回答No.1

私の掟 「不倫は死んでもしない」 です。 私の中では最低ランクの行為ですので・・・

質問者

お礼

necoさんのような方に愛される奥様(または彼女)は幸せですね。 うらやましいです。