• ベストアンサー

不倫されてる男性の方へ 掟みたいなものってありますか?

女性側の掟みたいなものって、本も出ている位なのでなんとなくわかるのですが、 反対に男性側にもあるのでしょうか? 例えば、私のカレの場合 家に居る時は携帯の電源は切る(もちろんロックする)、 家に帰る前にメールの送受信を消去、休日は会わない、どんなに遅くても終電まで…とか。 みなさんはどうでしょうか? やっぱりそれって相当気を使っていると思うのですが、めんどくさい思いをしてまで守るのは、 それだけ彼女が大事だからなんでしょうか? もちろん、奥さんが傷つく、バレたらおしまいと思っているからなんでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3866
noname#3866
回答No.5

ごめ~ん、またまた来たよん♪ そりゃ、ありとあらゆる努力をしますよ。 努力をする、というか、明らかに面倒くさい行為をするっていうのは「そうまでしても彼女(彼)との関係を続けたいから」です。 バレて、妻(夫)が離婚をせずに相手の女(男)に対してのみ裁判起されて、「もう二度と会わない」なんて誓約書書かされたり・・・。好きな女(男)ともう二度と会わないなんて苦しすぎます。 また、離婚になっても大切な子供と離れないといけなくなるし・・・それはそれでとても苦しい。 あのね~・・・ >それだけ彼女が大事だからなんでしょうか? これは「うん、うん」だよ。 でもさ~、 >もちろん、奥さんが傷つく、バレたらおしまいと思っているからなんでしょうけど そうじゃないんだよね。 それを言うなら 「もちろん、『子供が』傷つく、バレたら『家庭が』おしまいと思っているからなんでしょうけど」 だと思うよん♪ あ、私?(彼はシングル) 第三者が見たらカッコ悪い位滑稽な労力使ってます。 こんな立場の者を好きになってくれた彼に対して最大限の誠意(と言っていいのか・・・)を見せようと思ってますから、滑稽でもカッコ悪くても構いません。 みっともないと言われても「それだけ彼が好きって事です。子供もとても大事です。だからあなたから見たらみっともなく見える行為でも労力を惜しみません。」と言い切ります。 悪い事してないと言ってる訳ではないよ。 そうじゃなくて、どっちも大事にしたかったら自分がカッコ悪くなるしかないんじゃないかって思ってる。 あなたの彼もきっと私と同じ気持ちだと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.7

 30代の男です。 掟ですか~、自分が決めているルールってことですよね?気をつけているって事でいいのでしょうか?  私の場合はあなたが挙げられていたようなことはしていますけど少しだけ違います。 例えば  (1)携帯をロックするが、不要な場合はロックしないでおく。(私はドコモを使ってて、ロックしない場合というのは接続先変更というのをします。架空の接続先に設定し、こうすることにより全く接続できなくなるため相手から不意にメールが来ることがありません。)  (2)連絡は原則メールのみ。  (3)発着信履歴は適度に消去する。  (4)定期的に携帯のメモリのバックアップをとる。  (5)相手に愛情を注いでも相手が望まなくなったときは即座に別れる。  (6)お互い家庭には不干渉  (7)本音で語ること。 ってところでしょうか。 ほかにも色々あげればキリがありません。 そうまでして私がルールを守るのは相手の女性を守る、好きである、というよりも嫁にばれない様に最大限の努力をしているだけです。  私の不倫は所詮遊びなのです。相手に愛情をそそいでも戻るべき場所は妻なのです。 ですから、戻れる場所がなくなることを望んでいるわけではありませんのでこういう感じのルールになっています。  しかし先日嫁にバレかけました(汗 その時は私の機転が聞いたためになんとか誤魔化せましたがかなり怪しんでいると思います…。しばらくはおとなしくしておこうと思っている今日この頃です。  バレたらおしまいってのはそうですね。彼女だってこういう風に私が考えているのは知ってます。 そういうところで割り切れていると思っているのは私だけなのかも知れませんが…

noname#15596
質問者

お礼

なるほど~。参考になりました。 特に(5)の「相手に愛情を注いでも相手が望まなくなったときは即座に別れる。」 は、感慨深いものがあります。 このように付き合っている以上、やっぱりある程度の「割り切り」は必要ですね。 ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3866
noname#3866
回答No.6

追加です。 先程の回答は「子供」って書いたけど、もちろん奥様が傷つくってのもあると思いますよ。 でも、奥様よりは「子供がメイン」って事です。 言葉足らずでごめんなさい。 「子供」がいなかったら連れ合いと別れて今の彼女(彼)とって人多いと思います。 だって、ものすごく連れ合いに愛情があったなら他の異性と「長く」情を交わそうとは思わないと思います。 バレない努力は相当です。 その面倒臭い事をするって事はそれだけあなたが大切だって事です。

noname#15596
質問者

お礼

rinnkoさん いつもありがとうございます! 可能であれば、もう直接ご相談したい位ですよ。 なるほどー。rinnkoさんはカレ側の立場なんですね。 お子さんを大事にされてる気持ち 私はまだ未婚ですが、わかります。 子供に罪はないですもんね。相当気を使われてることと思います。 >バレない努力は相当です。 その面倒臭い事をするって事はそれだけあなたが大切だって事です。 うれしい反面、あんまり面倒かけたくないし、それなら身を引いたほうが…って どうしても考えてしまうんですね。カレ、給料下がっちゃって、経済的にも大変みたいだし。 カレが望んでないのに、どうして?と思われるかも知れませんが、好きだからこそなんです。 こう言うと、 「勝手かも知れないけど、他に好きな人が出来たって理由じゃなきゃ嫌だよ。」 って言われました。そこで振り切ればいいのに、できませんでした…。 うーん 悩ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.4

何か掟破りをする時の掟って変な感じではありますね。 基本的に彼女が大事なのではなくて、家族を傷つけるからということでしょう。 (だったらやらなきゃいいのですが・・・) kitty1030さんもできるだけ早く止められた方がいいですよ。 よけいなおせわでした。。。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は女性ですが、よろしいでしょうか? 私(既婚)彼(独身)の場合。 連絡はメールのみ。昼間の仕事中、決まった時間に一度だけ。電話はしない。アポは最低1週間前に。もちろん休日はNGです。ミーティングは年に数回。ちよっと淋しいけどこれで10年経ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avanti
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.2

不倫という行為そのものが、すでに「掟破り」なのではないでしょうか? 「掟」というよりも、ばれないために最大の努力をする、ってことなんだと思うんですけど・・・

noname#15596
質問者

お礼

なるほど…。ばれるのが怖いならそこまでして付き合わなきゃいいのに…って思ったものですから。 ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.1

私の掟 「不倫は死んでもしない」 です。 私の中では最低ランクの行為ですので・・・

noname#15596
質問者

お礼

necoさんのような方に愛される奥様(または彼女)は幸せですね。 うらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫している時、何に注意をしていましたか?

    以前不倫でも何でもないのですが、女性とメールをして、携帯を見られてこっぴどく妻に怒られました。 以来女性とメールする事自体、面倒と言いますか、怖いと言いますか、色々と気にしながらしても、楽しくないので全くしておりません。 そう考えると既婚者側で不倫をされている方なんて、毎日ビクビクなんじゃないかと思うのですが、皆さんどういうところに気をつけていますか? 携帯の送受信履歴まで消すとか、携帯のロック・肌身離さず持ち歩く。 服装の変化を逆にしないようにするとか。 もっと言えば今までレスだったのに、不倫のカモフラージュに敢えてご主人(奥さん)と夜をともにするとか・・・ 不倫をされている、もしくはされていた既婚者の方、どんなところに気をつけましたか? 性別と結果ご主人(奥さん)にバレ方かどうか、教えてください。

  • 不倫してしまう。

    大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

  • 詳しい方お願いします!

    知り合いの事で裁判離婚の事なのですが、調停で話合いがつかない場合に裁判になると言う話を聞きました。 離婚の原因は奥さん側が浮気をしているという事なのですが、しかし、はっきりとした証拠はありません。 奥さん側も否定はしています。この場合裁判離婚で離婚になった場合は、奥さん側は子供(2人)を取ることはできるのでしょうか?物的証拠ではないんですが、数日前に、旦那が家に居る時に「あなたの奥さん浮気してますよ」と言う電話があったらしいのです。奥さん側も浮気は否定していますが、職場の男性と何回か飲みに行っていたのも事実らしいです。でも、これは家で旦那が奥さんの悩み(職場内のいざこざなど)などはあまり聞いてくれず(家庭に職場の事を持ち出すと怒るらしいのです)、やむをえなく職場の男性を頼ったらしいのですが・・・こういう場合はどうなるのでしょうか? 裁判で、旦那側が家にこういう電話があった、男性と夜飲みに行ったり、休日会っていたりしていたと発言しただけで奥さん側に非は起こるのでしょうか? またこれで、離婚した場合奥さん側とその男性から慰謝料の請求はできるのでしょうか? 旦那はもう一度やり直してもいいと言っているらしいのですが、奥さんの方が旦那ともう出来ない(お互いの性格の不一致もあって)と言っているらしいのです。(ちなみに結婚生活は10年くらい) 補足が必要でしたら、言って下さいお願いします。

  • 不倫・・・

    妻子あるひとつ年上の人と一年半不倫関係です。最近別れようかと…でも、なんか納得いかない… 実は居酒屋を一人でやっていて近所の自営の方と知り合いました。そこそこ財産のある方で付き合い始めてからは月10万を頂いています。店はそこそこ繁盛していましたが彼と付き合い始めてからは店を早く閉めさせられたり、お客さんを選ばれたりして客も減ってしまい、お前を一生面倒みるから店は閉めてくれ!と言われ閉めました。私はもともと大学を出ていて資格もあるので家でその資格を生かした仕事を始めようと思いましたがなかなか軌道に乗らず今パートに出ながら何とか生活しています。彼は店を閉めてからは安心したのか付き合いばかり大切にして私をほっておきっぱなしです。 文句を言うと「お前がそう結うことを言うから行きたくないんだ』と言われ別れ話を持ち出せば、「お前が行っているんだからな!!」と彼の口からは絶対に別れ話を言わないのです。 まだ45歳。このままいつも日風邪の状態で終わりたくないし彼とは堂々と歩きたい。 そもそも奥さんとの関係がおわっっているから…子供だけ…子供が大きくなればあと女房とか金の問題だけだ…と、私に夢を持たせるようなことを言います。 店を閉めてまで彼とこのような関係を持っているのになんだか私だけいつも寂しくみじめな思いをしているようで… 彼には何とか私の生活が軌道に乗るまで面倒みて。軌道に乗ったら別れましょう。 貴方がめんどうみるからというから店も閉めたのよ?と言いました。 でも、彼のp口からは「またそんなこと言ってる…」と相手にしてくれません。 どうしたらよいですか> 彼の奥さんは何もできないとっても馬鹿な女性です。 もう少し利口な人なら私たちの関係がとっくにわかったのに… もう少し利口な人なら奥さんに彼を返すことも全然平気なのに… なんで彼がいくら子供が奥さんから離れない…からと離婚しないのか… 家のことも食事も作ってくれないセックスレスなのになぜ一緒にいるのかわかりません。 でも、このまま彼と別れるのはすごく嫌です。家も近いしまた店も始めるつもりですので… でも、彼とはもう私が無理なように思います。慰謝料とは言いませんがせめて彼が面倒をみると言うから閉めた店の分だけ払ってもらうことは不可能でしょうか? 店とても繁盛していました。。応援してくれたお客さんに返すつもりでリニューアルオープン考えているんです。どうしたら彼と、彼を憎まず別れられるか教えてください。

  • 不倫の終わらせ方

    不倫なんてする気持ちなんて全くありませんでした…不倫する女なんて最低だって軽蔑していました…2年半前までは…。 今の彼とは、付き合う前、独身で実家に住んでいると聞かされていて、彼の強いアプローチで付き合う事になりました…ある時彼が妻子持ちであることを知りました…勿論別れを告げたのですが、そこでまた彼から嘘をつかれてしまいました…奥さんとは離婚するのだと…そして私は、偽の奥さんに合わされて離婚するとか最初から愛のない結婚だったとか、子供は奥さんの連れ子だから血は繋がっていないと説明され、その直後離婚成立したと聞かされて関係を続けていました…一緒に住む家を見に行ったり、結婚指輪を見に行ったり、ベビー服を見たり、本当に幸せな日々でした。週末は必ず彼と過ごしていたし、平日も毎日のように夜10時頃から朝4時頃まで一緒に過ごしていました…朝4時に出るのは道路が混むのが嫌だという理由を信じていました…少し遠距離で片道50分かかるので、たしかに平日は道が混むのを知っていたし、スムーズに帰って少し仮眠ができればいいと思っていました…だけど、それも全て嘘だと分かりました…会わされた女性は彼の女友達でした…本当にショックで目の前が真っ暗…子供は3人いてまだ小さい…彼に幻滅してすっきり別れられたらどんなにか楽でしょう…でもまだ愛情が残っているし、毎日の様に一緒に過ごしていた人がぷっつり居なくなってしまうことを思うとその淋しさに耐えられそうにありません… でも、終わらせないといけないんですよね…別れ方が分かりません…安定剤を飲んで、泣き過ごす私にいつも彼は寄り添っていてくれます…家族を捨てて私の側にいてくれると言いますが…それに甘えてしまいたいという思いもあります…どうすればいいかご助言お願い致します…

  • 専業主婦を望む男性の心理

    婚約者が専業主婦を望んでいます。 (頭から反対というわけではなく、出来れば専業主婦になって欲しい) 専業主婦を望む男性に質問です。 ・何故、奥さんにそれを望みますか? ・帰ってきたときに家に電気が点いていて欲しい、という意見も聞いたことがありますが、その方は自分より奥さんが早く帰ってきていればOKですか? ・自分の給料だけで生活は出来るが、楽は出来ない位の給料であった場合はどうですか? 私としては 専業主婦=社会のお荷物という思いがあります。 (自宅に介護しなければならない人や、半年未満の赤ちゃんがいる人は別です)

  • 不倫の掟

    不倫を経験された方、今、経験中の方。不倫の掟を、教えて下さい。心構えが、欲しいのです。とても露骨な質問なのですが、どうしても。

  • 好きな男性にこのような行為は迷惑ですか?

    男性にお伺いしたいです。 好きな男性(30代)は、仕事が大変多忙で休日も最近なく頑張っています。 そこで、いろいろ差し入れなど持っていってあげたいですが、会う時間を作らなくていいように、 私の原付バイクを職場駐輪場にとめたままにし、座席のボックスに、栄養サプリやウェットペーパーなど入れておいて(ロックはせず)、好きなときに良かったら使ってもらえたら、というようなことは逆に迷惑でしょうか? ロッカーなどもなく、渡すには会う以外ないのですが、そういうのは面倒だと思うので、他に方法なく、でも心配してるのは伝わってもらえたらと思い… の 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 40歳代の既婚男性に質問です

    40歳代の既婚男性に質問です 個人差はあると思いますが、この歳になると大体どの位の日数で精子がたまってきたな。 って感じますか?満タンになるのは何日ぐらいかかりますか? 男性の原理としてたまってきたから、出す。って感じですかね? その出す方法として、オナニーとセックスではオナニーの方が気楽ですか? 家は大体、月2位のセックスです。 最近は主人から全く誘ってもらえないので、我慢できず誘うのはいつも私からです。 誘うと決まって”今日は無理。今度誘うから”って言って 翌日または翌々日に主人から誘ってきてセックスをするってパターンです。 何だか、仕方がなく誘っているみたいな感じがして・・・ 前は嬉しそうにセックスをしてたのに、最近は嬉しそうに感じません。 結婚して18年位になると、奥さんとのセックスにワクワク感や嬉しさなど なくなってしまうのでしょうか? また、奥さんとのセックスは面倒と思ったことはありますか? 面倒でも義務的に誘ったりするのでしょうか? 淡々とした質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。 あと、回答頂ける場合、歳と奥さんとの1ヶ月のセックスの回数を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 既婚者の方、男性の方を中心に質問です2

    今までの質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3247994.htmlです。 よかったら読んでください。 話の彼は私のいる店の周辺を走る、乗り物に乗る仕事を している人です。 3年ほど、お互い挨拶をしあいっこしてました。 ある日、彼が違う職種の担当に異動する。と突然話しかけてきて くれたので、私は彼は若いのでてっきり独身だと思い もう会えないのかと思い、メアドを渡したのですが、やりとり しているうちに彼は結婚していると知りました。 からかわれたのかと思い、すごく腹が立ちました。 そのまま無視しようかと思ったけど。。 綺麗な人なので(そのまま書いてます。)私とずっと話して みてかった、メアドをもらったので嬉しくなってしまって メールを送ってたとあやまってきました。 適当に上手いわれたのかもしれないけど、3年間純粋に 素敵な子だなあと思って、挨拶してた事実を悪い思い出に したくないと思い、私もずっと話したかった意志を伝えました。 メール交換は続けることになりました。 彼のことをまだ好きなんだろうけど、友達になりたいと 思ったんです。 でも考えてみると、友達ってことは彼の奥さんのことや 家庭のことを聞いても平気じゃないとおかしいんですよね。 それは無理だと思います。 奥さんと過ごしている、休日ごとに私は気をもめそうです。 もしかして、私の気持ちはお見通しで機会をねらって 遊んでやろうと思っているのかもしれない。。 でも私はかなり年上だから(お互い年齢はいいあいっこしてません) ありえないかなと思ったり。 今まで過去に私は既婚者の人と、プライベートでメール交換は おろか、食事もいったことがないし、もちろんそれ以上も。 どちらかといえば、そういうことをする人の気持ちは理解 できませんでした。これが私の中のルールでした。 男っ気もなく、家族や職場の先輩たち、友達たちは 安心してくれていました。潔白、何をふってもでてこない 自分のことをある意味、これでいいや!これが私のキャラ。 と思っていました。 なので、四角四面に考えずに様子をみよう。既婚者の人でも メール交換とかして楽しく話そうと決めても だんだん悩んできて、すっごく悪い事をしているように 思えてきて、みんなをうらぎっている気がしてきました。 もちろん奥さんにも悪い気がしてます。 そういうことをする女たちをずっと私は奥さん側にたって 批判してきたタイプだったから。 心なしか、家族が元気がないというか、私に接する態度も 違うのが(オープンな家なのでみんな事情をしっているし 私も愚痴ったので)だんだん辛くなってきました。 でももういい歳なので、いちいち家族の顔色を伺うのも おかしい、自分で決めて生きていくべきとも思うけれど そこまでして家族をうらぎるとバチがあたる気もします。 いつか、それが自分に帰ってきそうな気がします。 すみません。。小心者なことを言ってしまって。 だんだん、悪びれずフレンドリーに(本心はわからないけど) メールを送ってくる、彼の常識も疑いかけてます。 そんな人に3年間も心の王子様と言って(笑)挨拶してたのか。。 カゲでコソコソ、メールしているんだから 奥さんを大事にしない人。とも思えてきました。 そういう人のことが気になる自分も何がしたいの?って 思えてきました。いつもきりっとしていた自分が。。。って。 このまま続けててもいいでしょうか。。 ぷつっと切ってしまっても、考えてしまう私なんです。 適当に器用にしていくように変えていった方が いいでしょうか。 考え方がかたすぎますか?