• 締切済み

車の塗装料金

トヨタの旧型のbBを買いたいと思っているのですが、走行距離が少ないのが、ボディカラーが緑しかないので黒に塗装してほしいと思っているのですが、全面塗装でいくらかかりますか?

みんなの回答

回答No.4

塗装には「この車はいくら?」という定義はなくオーナーの仕上げでの 満足度で値段が決まります。そこそこで良いのなら「ぶっかけ」という やり方があり、これは大変安く仕上げたい方にいいです。依り仕上げに 拘るのであれば、細かく塗装する事も可能です。これは業者との話し合いで決まります。たとえば内張りを外して塗る等、外せる物は全て外して塗ると綺麗になります。ブラック自体が大変、塗りにくく少しの埃でも目立つ為時間が掛かります。最後の磨き工程でも半日以上掛かる為 料金も割り高になります。恐らくですが20万は超えます。

回答No.3

塗装はどこまでするかで結構値段が変わります。 あとボンネット内の見えない部分まで塗装するとなるとエンジン脱着料金が更に加算されます。 (ボンネット内などは塗装しないとして)大体20万くらい見ておけばいいかと思います。 但し、ディーラーや中古車屋で依頼すると大体20~30%のマージンが上乗せされるので、安くやりたい場合は、自分で板金屋に持ち込むのがいいと思います。 ・・・・ただ、塗装は結構上手い下手があるので、腕のない板金屋に依頼するとかえって高くつく場合すらありますので気をつけてください。 仕上がりも安心したいと思ったら、ディーラー経由で依頼することです。 ディーラー下請けの板金屋は、クレームがくると切られてしまうので、手を抜かないですよ。(その分マージンを別にしても高いですが・・・)

yuichi0919
質問者

補足

シューリーズとかはどうですか?

回答No.2

Bbでの値段は知らないけど、おおよそ20万ぐらい???

• shipei
回答No.1

ヤホーで調べるか 店で聞いた方がいいですよ。 地域によってピンキリですから。