• 締切済み

車の塗装料金

トヨタの旧型のbBを買いたいと思っているのですが、走行距離が少ないのが、ボディカラーが緑しかないので黒に塗装してほしいと思っているのですが、全面塗装でいくらかかりますか?

みんなの回答

回答No.4

塗装には「この車はいくら?」という定義はなくオーナーの仕上げでの 満足度で値段が決まります。そこそこで良いのなら「ぶっかけ」という やり方があり、これは大変安く仕上げたい方にいいです。依り仕上げに 拘るのであれば、細かく塗装する事も可能です。これは業者との話し合いで決まります。たとえば内張りを外して塗る等、外せる物は全て外して塗ると綺麗になります。ブラック自体が大変、塗りにくく少しの埃でも目立つ為時間が掛かります。最後の磨き工程でも半日以上掛かる為 料金も割り高になります。恐らくですが20万は超えます。

回答No.3

塗装はどこまでするかで結構値段が変わります。 あとボンネット内の見えない部分まで塗装するとなるとエンジン脱着料金が更に加算されます。 (ボンネット内などは塗装しないとして)大体20万くらい見ておけばいいかと思います。 但し、ディーラーや中古車屋で依頼すると大体20~30%のマージンが上乗せされるので、安くやりたい場合は、自分で板金屋に持ち込むのがいいと思います。 ・・・・ただ、塗装は結構上手い下手があるので、腕のない板金屋に依頼するとかえって高くつく場合すらありますので気をつけてください。 仕上がりも安心したいと思ったら、ディーラー経由で依頼することです。 ディーラー下請けの板金屋は、クレームがくると切られてしまうので、手を抜かないですよ。(その分マージンを別にしても高いですが・・・)

yuichi0919
質問者

補足

シューリーズとかはどうですか?

回答No.2

Bbでの値段は知らないけど、おおよそ20万ぐらい???

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

ヤホーで調べるか 店で聞いた方がいいですよ。 地域によってピンキリですから。

関連するQ&A

  • マジョーラの全塗装の料金

    以前にbBに期間限定でマジョーラカラーのものがでていましたが、中古で探してもなかなか出てきません。 そこで全塗装を考えているのですが、マジョーラの場合いくらぐらいかかるんでしょうか? また全塗装するのに適したボディの色は何色系でしょうか?

  • 車のキズについて

    壁にぶつけキズをつけてしまいました・・・。 コンパウンドなどで磨きましたがキレイにならず・。。 サイトの自分での直し方の部分に 「直せるのはボディと同色の樹脂バンパー。しぼ加工・未塗装のバンパーは直せないので注意。」 と書いてあるのですがどういうことでしょうか・・・? 旧型の黒のbBに乗っていますが、これは上記に含まれますか・・・? 教えてください。

  • 車に塗装ミストが付いてしまいました・・・

    隣家で屋根の吹き付けをしていたのですが、 塗料が飛散したようでその塗装ミストが車に付いてしまいました。 車を触ったら、ボディも窓ガラスもザラザラです。 購入してまだ半年のトヨタ車で、色は黒のメタリック、5年保障のグラスシーラント済みです。 窓ガラスもコーティングしてあります。 水垢やキズが付くのが嫌なので、まめに手洗い洗車をし、とても大事にしている車です。 ディーラーに話をしたら、全面みがきをし、コーティングを再施工した方が良いと 言われましたが、料金がかなり掛かるそうです。 その話を塗装業者にしたら、トリップ粘土で取るとの事。 トリップ粘土をして、キズは付かないのでしょうか? コーティングも取れるのではないかと不安です。 トリップ粘土について詳しい方、アドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 車の塗装のクリアがはがれてくる

    トヨタのサイノス、(黒)にのっているのですが、ボンネットの塗装のおそらく黒の上に重ねてぬってあるクリアがボロボロとはげているのですが、見た目も白くなりあまりに不恰好なのでなんとかしたいと思っています。車検残1年の間もてばいいのでなんとかごまかしがきく方法はないでしょうか?1万円ぐらい出せば代えののボンネットも買えるので、塗装スプレーなどで安くできる方法があれば教えてください。また、福岡市近辺で安い塗装屋があれば教えてください。

  • 塗装の違い

    トヨタ車はボディーの下から上まで同じ色で塗装されてますよね? 日産車はボディーの下のほうが素地で塗装されていません。車によって違うかもしれませんがよく目に付きます。なぜそんなことをするのでしょうか?ボディーと同色にしたほうがいいと個人的には思うのですが。 石が跳ねて塗装がはげるからという説明を聞いたことがあるのですが、トヨタ車で下だけはげてる車なんて見たことないし。(トヨタに限ったことではないんですが)素地の部分だけを塗装した場合やっぱりはげてしまうのでしょうか?

  • ディーラーでの車塗装が納得できない!!

    黒のアルファードを乗っています。今回、飛び石がはねて左ボディに何箇所も傷をつけられてしまいました。まだ、購入して2年・・・。TOYOTAディーラーで左側の塗装+コーティングしてもらいましたが、なんと!太陽にあたると、オーロラのような、3Dのような筋がそこらじゅうに浮か上がっています。角度を変えて見ると、白い筋?汚れにも見えます。太陽にあたらなければ、もちろん分からなく、真っ黒です。塗装していない右側を、同じく太陽に当てても、全くオーロラみたいのは浮かび上がりません。納得がいかなくて、明日みせに行きますが、なんて言ってやり直しをしてもらえばいいでしょうか??

  • なんで艶消し黒の塗装をしたいのですが、塗料は艶消し

    なんで艶消し黒の塗装をしたいのですが、塗料は艶消し黒だと何がオススメでしょうか? 車のステップなどの色あせたため塗装したいのですがボディーカラーは専門の塗料買うのですが一般の艶消し黒はどういった塗料買うのかが分からないのでお願いします。

  • 車の塗装

    明けましておめでとうございます。 駐車中ぶつけられドアの下部が少しへっこんだのでパテで直し 塗装しました。 マツダ アテンザ チタニウムグレイ (メタリック) 色番号 29Y。 オートバックスで Mini Mixで作ってもらいました。 うまく塗装出来ました。 少し失敗しましたが - スプレー缶 を塗装面に近づけ過ぎると色が濃くなってしまいました。 20-30センチ 離して塗装するとボディーの色と同色で塗装できました。 満足しました、が、 その後、メタリックなので、クリアーを塗装したら、 なんと 先ほどうまく塗装できた所が変色して色が濃くなってしまいました。 純正色(29Y)で成功した時と同じように離して塗装したのに。 やり直したが やはり同じことの繰り返し。 クリアーを塗装して、なんで 塗装の瞬間に変色するのか。あたかも 黒っぽい塗料を吹き付けているようです。 なぜでしょうか? どうしたら、クリアーを、 クリアーに塗装できるのでしょうか? どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 塗装について教えて下さい。

    画像のトイガンは同型の黒(樹脂そのものが黒)があります。 この画像のものはサンドカラーですが、黒本体にサンドカラーを塗装したものだと思います? だとすれば、スライドアクションしていたらサンドカラーがハゲますよね?

  • 塗装料金の相場は?

    JZX100チェイサーの後期純正フロントバンパー+純正ハーフと後期純正リアバンパー+純正アンダーの塗装料金の相場はいくらいか分かる方いらっしゃいますか? 特に深いキズ等もありません。 カラーはトヨタ6N9です。 よろしくお願いします。