• ベストアンサー

青ネギ(小ネギ)を植えると・・・?

青ネギとか、小ネギとか、あさつきとか、普通の長ネギでもいいんですけど、 根っこがついてる状態で売っているものを買ってきて、 そのまま庭に植えると、育っていくのでしょうか? 現在、冷蔵庫にある青ネギ、植えてみようかな。。 水につけておくだけっていうのはどうでしょうか?

noname#20078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatopoppo
回答No.3

ネギはすごくよく生えます。 根っこから5,6cm切ってプランターにグサグサさして おいたら、ガンガン成長して、買わなくても しばらく使えます(^^; なんだか、そうやって、買うたび挿しておいたら 別に水遣りしなくても時々降る雨でも成長し フト見たら葱坊主(花?)まで。。。 水につけると、水かえが面倒だしにおいもあるので 植えるのをおすすめします。 ネギは丈夫みたいです お役にたてば。。。

質問者

お礼

根っこから5,6cmで、いいのですか! あぁ~、ゆうべ全部食べちゃいました。 今度絶対試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

運・不運があります、。 運かせ良ければ.結構良いものになりますが. 運が悪ければ.育たずに枯れます。 私がこれをするのは.主に観光旅行で購入したネギです。 気候が私の地区に合えば育ちます。あわなければ枯れます。

質問者

お礼

なるほど、モノにもよるわけですね。 とりあえず、今度買ったら、試してみようと思います。 ありがとうございました。

• PAPA0427
回答No.2

ちゃんと復活します。 ただ、あまり肥料をやりすぎるとどデカクなります。 私んちは、小ねぎを植えたのに、中ねぎくらいの太さになっちゃいました。もちろん中身はスカスカでしたけど(^^;

質問者

お礼

そんなに育つものなのですね。 肥料はほどほどに・・ということで、覚えておきます。 ありがとうございました。

noname#4109
noname#4109
回答No.1

こんにちは。 うえれば、育ちますが、もとのより細くなる事が多いです。 水につけておくだけだと、数日は伸びますが、 腐れる事も多かったです。 水を替えればイイのかも、、、。

質問者

お礼

水より土に植えたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。