• 締切済み

たこ焼きにネギ

たこ焼きを焼くときや ネギをトッピングするときに使うネギは 何ネギが適していますか? 青ネギや やっこネギを使用してみましたが ネギカッターという機械でカットしたところ ネバネバした感じになってしまい ベチャベチャになってしまいます。 ネギが悪いのか 機械が悪いのか それとも 切った後水にさらすと良いなど アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• Gao0119
回答No.5

ネギのネバネバは、うまみ成分です。 ネギトロを作るときは、ネギをよくたたいて粘りを出してから使用します。 ネバネバをなくす方法は、ネギを切り終えた後ザルに入れ流水で洗うとネバネバがなくなり、保存しやすく(日持ちがよく)なりますよ。

• a375
回答No.4

蛸焼きにトッピングなさるんですか? 大阪では「花かつお」か「ベニ生姜の千切り」くらいですが。 敢えてなさるなら「万能ねぎ」がスーパーにありますから細くて 癖が無いのでいいかなと想います。宜しければお味のほうを教えていただければやってみたいなと想いますので。

• norinsuki
回答No.3

青ねぎの方があっていると思います。 機械を使うとグチャッとした切り方になるので、粘り気が出てくるのだと思います。 包丁で自分で切られたほうがいいと思います。

• BOH
回答No.2

小ネギか、白ネギのみじん切りとかがいいのではないでしょうか。

• zorro
回答No.1

わけぎ