• 締切済み

悪しき伝統

京都大学の室町寮というところに居住しています。 この寮では、盗難や強要が頻発しており困っています。 先日、自転車が盗難されたので、警察に被害届を出したところ、この寮の寮生が犯人として捕まりました。私は、警察に「寛大な処置を望む」との被害者調書を書いて頂き、その方は送検されませんでした。 しかし、この室町寮の自治委員会なるものから、「被害届を出したお前の責任で、寮生が警察に捕まった。」「お前は出て行け。」と強要されています。ある自治委員会を組織する留学生からは、大学や寮内で睨むなどの嫌がらせや、朝5時頃に「出て行け」との旨の文書の受け取りを強要されるなどされております。 また、ヒステリックな方も多く、私の居室のドアを蹴り「おいこらー、○○。いるのは見えてるねんぞ!!」と、喘ぎ立てる人物もおり、非常に困っています。 大学は、学生自治に寮の管理は任せているというのですが、学則にある副学長が正式に認めた団体でないことは、大学の学生センターも認めているところです。 このような、悪しき伝統に終止符を打つための良い策をどなたかご教授願います。

みんなの回答

noname#152316
回答No.4

再度の投稿です m(_ _)m 添付を忘れました。  京都大学のハラスメント対策    http://www.kyoto-u.ac.jp/counseling/  悪い輩はこちらに相談してみましょう。       京都大学なら、憲法に謳う財産権は保証しますよね。     悪いことする人は連むようです。

回答No.3

文化の京都大学と思っていましたが、とんでもない部分が有るのですね。 >自転車が盗難されたので、警察に被害届を出したところ、この寮の寮生が犯人として捕まりました。私は、警察に「寛大な処置を望む」との被害者調書を書いて頂き、その方は送検されませんでした。  ここが、大きな間違いだったと承知します。 私も、あなた様と同様に考えたため、小学校長など県職員も含めた輩からリンチ(集団暴行等)という手段に続いて無条件で土地の寄付を今日されています。  公文書の偽造や、道路境界杭の横流しなど穏便な措置を願っていたのが、前歯の脱落にもなってしまいました。  しかし、自転車泥棒でも逮捕した京都府警はりっぱだと思います。  京都大学室町寮の自治委員会なるものは、わが地区区会と同じで、悪者の味方です。   所轄署刑事課係長も区党の中まで「相手にしていないから大丈夫」と連絡したりしていたため、区党の行動を伸張させています。  悪しき伝統は千葉県南部地方からも京都大学からも無くしましょう!

• mat983
回答No.2

この一連の騒動を詳細にまとめ、学長宛に直訴されてはいかがですか。 質問者さんの行為が正しいことは誰の目にも明らかであり、 その人に対しパワハラ行為をしている以上、大学の責任者が処罰するしか道はないと思います。 または、下記の公的機関に相談です。 これは犯罪行為です。 http://www.houterasu.or.jp/

• tsururi05
回答No.1

すべて写真、ビデオに撮って公開する。