• ベストアンサー

片思いで振られた彼。

2回告白して2回共振られてます。 キープ以下の存在でセフレにもされないような軽い扱いをされてます。 メールはすぐ返ってくるし電話もするし会おうといえば会える。 彼は私の事、女友達やセフレを作る道具としか見てないかもとも思います。 脈がないのはわかってるけど私は好きなのでよく見えてないのかもしれません(見ないフリかも)。 それでも好きで繋がってたくてどうしようもないんです。 自分をみがいて頑張ればもしかしたら…って思う自分もいます。 どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

振られた理由があるんだよ。 その理由が先ずは解決して無いと難しい。 貴方は駄目だと言われた自分で変わらずに押し続けてる。 それでは変化が生まれない。それに人って直ぐには変われない。 2回もアタックした勇気は大切だけど、それでも駄目だった現実を見るのがこれからの貴方のすべき事。 貴方から動いてるから成り立ってる。でも相手からの動きは無い。 貴方はそれが怖いから自分から動いて、相手の距離の中に居よう居ようともがいてる。でもそれでは益々貴方の存在が軽くなる。 相手が自発的に貴方を良いなと感じるゆとりが生まれない。 どうすれば良いかは分かってるんだよ、貴方は。 ただそれをわかってしまうと辛いから。 でも今の貴方では駄目と2度も言われてるんだから。 その現実を踏まえて貴方なりに自分を高めたら?

chemily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに答えは出てるなと思いました。 私から必死に彼の距離の中に居ようとしてる事も当たってます。自分なりに自分を高める…よく考えて行動してみます。 本当にためになる回答でした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達の片思いについて

    友達の話なのですが、以前自分からメアドを渡して、メール、電話を頻繁にするようになった人に本気で片思いしてます。最初はすぐにうまくいきそう、と思って見守ってたのですが、彼は半年前に別れた元カノが忘れられないらしく、その後何度も好き、と告白してる友達に「元カノが忘れられないから他の男のところにいけ」等といっています。ですが、頻繁に電話はくるし、週に何度かは一緒に帰ったり、ご飯を食べたりしているようです。この間はイチャイチャドライブデートをしたそうです。。「女の子で一番仲のよい存在」といわれ、「ぶっちゃけいいとも思ってる」と。でも付き合ってくれないそうです(笑)傍から見てると幸せならいいのかな、と思いつつ、カレのペースでうまい具合にキープされているような・・・と思ってしまって。これは一体、どういった状態なのでしょうか。カレが付き合ってくれる可能性はあるのでしょうか。本人はないといっているのですが、このままだと友達がセフレになってしまいそうでなんだか少し不安です。。ドライブに日帰り温泉に行って、11時ごろに「帰るの?」と言われたこともある、といっていたので。。

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。

  • 片思いについて

    私は現在大学2年の男子です。 半年前に同じクラスの好きな子に告白しましたが、ちゃんと考えたいから数日待って欲しいと言われ、2日後に、[友達のままでいたい]と言われ、振られました。その子とは、告白する前に、一度ご飯に行ったり、何回か学校から一緒に帰ったりしていました。告白した日も、映画デートの後でした。 それから、諦めきれず、少し期間を置いた後、電話や遊びに誘うと、ほぼ必ず承諾してくれます。 彼女の方は、ただの友達として、電話したり出かけたりしているつもりなのでしょうか?それとも、少なからず脈はあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。どなたか、意見やアドバイスがあればお願いします。

  • 片思いって難しい

    私は今、片思い中です。 好きな人に告白しましたが、 結果は、 「友達から」でした。 その私の好きな人は、 付き合うとかそういうのは、 よくわからないそうです。 「付き合ってもなにするかわからない」と言っていました。 私から見て、 彼は私に脈がない気がします... 電話とかはするのですが、 部活の時に会っても、 あんまり私のことを見てくれません 彼はシャイなので、 なにを思ってるのかわかりません。 でも、 電話をしている時は、 笑ったりしてくれてとっても 嬉しいですし、楽しいです。 でも2人きりにならないと、 あんまり話してくれません。 どうやったら、 この友達の関係から 恋人まで進展すると思いますか??

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に女友達からのメール。これって、どーいう意味でやっている行為だと思いますか?

    皆さまはじめまして。 彼は大学生(22歳)なのですが、彼の高校の時の女友達(以下A子)から、未だに毎年彼の誕生日に祝いのメールが届きます。 それだけなら友達同士としてイイのですが、 実はこのA子サン、高校生時代の彼の片思い相手でして、 彼は卒業式に告白をしにA子サンの家まで行ったのに、2時間待ったのに家から出てきてさぇくれず、告白すらさせてもらえないまま失恋に終わったという過去があります。(A子サンは家に居ました。ワザと出てこなかったらしぃです) A子サンにとって、彼は数少ない男友達だったといいます。 しかし、変なフリ方をしておいて、何故か毎年『お誕生日オメデトウ』と、卒業から4年も経つのに未だメールが届きます。 友達として…ならイイのですが、それ以外連絡はとってないのに、何か引っかかる自分がいるのです。 この行為って、どーいった意味があるのでしょうか? A子サンが色んな友達の誕生日を覚えていて、必ず毎年祝いのメールを送っているような少しマメな方とは考えにくく、 ヒドイ言い方ですが、ちょっとしたキープ君的存在になってるのではないかと思いました。 だとしたら、私は本当にA子サンに腹が立ちます。 フリ方も失礼ですし、(せめて告白だけでも聞いてあげてほしかった) キープ君だなんて、あまりにも彼をバカにしすぎています。 私の勝手な嫉妬と妄想なのは分かっています。 でも、やはり皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 片思い中なんですが。

    はじめまして。 好きな人がいるんですが、その女性は一ヶ月前くらいに知り合い ました。 けっこうすぐ好きになり、それから3回二人で遊びに行きました。 遠出というのはしてなくて、近くで遊びました。 メールもほぼ毎日に近いくらいしていて、電話も数回しました。 会っていて、おっ!と思うこともあれば、無いのかな・・って思う 事もあります。最近はやや後者の方が強いですが。。 そろそろ、自分の気持ちを伝えようかなと思っているんですが どうでしょうか?やはり、脈がないかなって思ってしまう時は 告白してもいい返事はもらえないでしょうか? もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか? 今は相手も恋人はいないみたいなんですが。。 よろしくお願いします。

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 片思い中です

    現在20歳で好きな人がいます。その娘は中学校の同級生で、高校に入ったあたりから好きになりました。 高校2年生の終わりぐらいに告白しましたが、「友達のままがいい」と振られてしまいました。 その後は、告白する前と変わらない関係を続けていて、二人で遊ぶことも何回かありました。 ですが最近電話をかけても常に留守電。 メールで遊びに誘っても絶対に「予定がある」と断られてしまいます。 これだけなら確実に脈なし、あるいは嫌われている可能性もあるので 諦めもつきます。 しかし、 ・電話をかけた次の日にお詫びのメールが来る ・メールはちゃんと返信がある ので嫌われては無いと思うのですが・・・ 最近その娘とメールして、旅行に行くと聞いたので軽いノリでお土産をねだったら 「いいよ~」と返信が来たんで、彼女が僕をどう思っているか ますます分からなくなりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが この娘は僕のことを 赤の他人として接したいか、友達として接したいか どちらだと思いますか。

  • 10年以上片思いだった男性を

    私に、セフレが居る事が、10年以上片思いだった男性とその周りの人達バレてしまい… 告白も出来ず、終わってしまいました。 私は、今年で、37で… もう、その男性に会わないで…そのまま諦めた方がよいでしょうか? 振られるのを覚悟で、自分の気持ちを伝えた方がよいでしょうか? セフレが居た女に告白されても、正直嫌ですよね…