• ベストアンサー

コンビニ位の大きさの店を開店させる方法

タイトル通りなのですが、セブンイレブンやローソンくらいの大きさで、売っているもコンビ二と同じ感じ、弁当や食べ物中心の店を作りたいと思っています。 そのためには、どういう手順で開店まで準備していったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

・お店を出す場所を探す。 ・経営計画書を作成し銀行から資金を借りる。 ・地主と交渉し賃貸契約を結ぶ。 ・弁当を仕入れるルートを開拓する (販売数量、納品時間、支払い方法を含む契約書を作成) ・店舗デザインを設計事務所に依頼し、施工、開店へ。 また、何処に何を在庫するか計画を立てる。 こんな感じだと思います。