• ベストアンサー

コンビニで図書券、商品券は使えるか?

タイトルの通りですが、ローソンやセブンイレブン等のコンビニで図書券や商品券は使えるのでしょうか? 近くの大手コンビニではない小さな所では使えなかったものですから・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8-_-8_zzz
回答No.3

NO.2です。 URL貼り忘れました。 9/29の記事を見てください。 図書券は使えないようです。

参考URL:
http://www.sunkus.co.jp/company/press/index.html
arsenic23
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 サンクスとサークルKでは商品券が使えるのですね。 ただ、うちの近所にどちらもないのが残念ですが・・・

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.4

セブンイレブンとローソンとファミリーマートではQUOカードが使えます!!(QUOカードの裏に書かれています。) サークルK・サンクスではVISAやJCBやDCなどの商品券が使えます。(店頭のレジのディスプレイで表示しています。) 因みにサークルK・サンクスで商品券を利用してもちゃんとお釣りが出ます!! 因みに図書券は書店のみです。コンビニでは対応していないみたいです!!あと、予断ですがもう少しで図書券の販売は終了して図書カードに1本化されるみたいですよ!!

arsenic23
質問者

お礼

サンクス、サークルKで商品券使うとお釣りがでるんですか? HPではおつりが出ませんとなっていましたが、店によって対応が違うのですね。 でも、商品券が使えるということがわかりましたので、サンクス、サークルKに入ったときはおつりがでるか確認して使用してみます。 図書券の販売はなくなるのですか・・・ 金券ショップだと図書券の方が割引率が良いので、図書券を使っていたのですが残念です。 御回答ありがとうございました。

• 8-_-8_zzz
回答No.2

サークルKとサンクスでは、大手のギフトカードを使えます。

• nayu-nayu
回答No.1

使えません。 クオカードなら使用できるコンビニはありますが。

arsenic23
質問者

お礼

やはり使えませんか・・・ 金券ショップで商品券などを買って使えればお徳かと思っていましたが、使えなければだめですね。 ありがとうございました。