• 締切済み

米国の領土の歴史について

米国の領土の歴史について 米国の領土はもともとインディアンの所有ですが、これらの領有権が英国、米国、西洋人入植者と移っていく過程がよくわかりません。 体系的に説明いただけませんか。または、そういった説明のあるサイトを紹介してください。 (例えば) 英国は戦争でインディアンを追い出し、領土を拡大し、最終的には個人に分譲(売却)した。 英国はインディアンから土地を購入し、最終的には個人に売却した。 混乱のうちに自然と所有権が確立され、行政的に承認され今日に至る。 個人個人がインディアンから土地を購入したり、奪ったりして、所有権を確立、それが国家に発展した。 その他。 米国の歴史は学校で学んだ程度です。よろしくお願いします。 ------------------ 歴史の項目で質問すべきと思いましたが、英語の項目のほうが詳しい方が多いと考え、こちらで質問しました。 英検1級です。英語のサイトの紹介でも結構です。

• e_b_q
  • お礼率0% (1/268)
  • 英語

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.2

簡潔には,No.1の方のご教示のとおりだと思います。正面からやるなら,大学講義科目として「アメリカ史」を履修する必要があるでしょう(ぼくの本棚にはずいぶん昔の放送大学テキストがありますが,こんな種類のものを)。ちょいと気になったのは, >米国の領土はもともとインディアンの所有ですが、これらの領有権が英国、米国、西洋人入植者と移っていく過程がよくわかりません。 というくだりです。「所有」とか「領有権」という<西欧社会の>概念がアメリカ先住民(いまは公的にはインディアンとはいいません)にあったのでしょうか? そういう基礎から押さえたほうがいいと思います。

noname#231624
noname#231624
回答No.1