• ベストアンサー

事なかれ主義

「辛い思いをするくらいなら恋愛なんてしたくない」 と思うのは 事なかれ主義でしょうか?

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは事なかれ主義ではなく、恋愛に対して臆病になって逃げている という方が正しいような気がします。

zxdaeg
質問者

お礼

臆病ですね。有難うございます。

その他の回答 (3)

• yurie0000
回答No.4

事なかれ主義の人は、もっとクールです。 そんなことすら考えません。

zxdaeg
質問者

お礼

恋愛に無関心そうですね。 有難うございます。

• sumerogi3
回答No.3

言えなくもないと思うのですが。 頑張って^^

zxdaeg
質問者

お礼

有難うございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

おくびょう。。。では。

zxdaeg