• 締切済み

アドバイス下さい

momo-raraの回答

回答No.5

はじめまして。 私の彼も仕事が忙しく、私より10歳年下です。 もう一年ちょっと付き合っています。 同じような境遇であなたの気持ちが手に取るように理解できます。 確かに自分が「会いたい」と思うときに会えないと寂しいし、不安になりますよね。これはどんな状況のカップルにもありますね。 私も年下の彼と付き合いそんな気持ちにもなりましたが、考えてみたらほんとに忙しいし、それでも連絡くれたり、メールしてくれたり、貴重な休みや仕事が終わった夜中などに会いに来てくれたり・・・と 彼なりに優しくしてくれています。 他の回答者サンたちの意見のようなパターンもあるかもしれませんが、 質問者さん、その彼が本当にパートナーを思ってて付き合っているなら・・・ まずは、彼を信じてみる!というのはどうでしょうか。 自分への気持ちが本物か、悲しくも都合がいい相手とみているのかは彼の言動から当然のようにわかるはずです。 ただ、始まりが軽いってのは否めませんね^^; 私は彼が年下だからこそ、付き合うことをOKするまで1年半じらしちゃいましたよ。 誰かが言っていたように「年上とヤレて・・・」なんて思われて、 あとで傷つくのはイヤでしたからね。 女性ならもっと慎重に、自分を大切にしてあげてくださいね。 安い女になっちゃったら、それなりの男性としか出会えなくなりますよ!

関連するQ&A

  • 進みたいけど辛いです。アドバイスお願いします

    別れた彼と8月に初めて食事に行く約束をしました。 彼の仕事が忙しくてなかなか日にちが決まらず、 平気な日があったら連絡するね。と彼に言われていました。 最終日になっても返事が来なかったので待っている間 9月に連絡がくるのでは・・・と期待したり、 もしかしたらこちらからというのはお断りだったのかなと沈んだり、 ならどうして楽しみですって言ったんだろう・・・とか 私の気持ちが浮き沈みしてしまうのが辛くて ありがとうございました。とメールをしました。 私の誤解から彼を否定した事への謝罪と 今になって気付いた大切にされていた事への感謝を書きました。 この気持ちに嘘はありません。 ただ、ずっと私の中でそれに気づいてやり直したい気持ちがあるんです。 これを言えなくて心残りです・・・ 彼からはこのメールに対して返事がありません。 きっかけは元々彼からお付き合いを申し込まれたのですが、 私が彼から好かれているのか少しずつ確認していた時に 彼が土日にやりたい事があって会えないです。 と立て続けに言われ私が不安になってしまった事です。 でもそのことを怖くて聞けずにかたくなになり、 彼から初めから基本的な事でぶつかってたら上手くいかない。別れよう。 と言われてしまいました。私も承諾したのですが、 その後に彼から本当は何がいいたかったの?と聞かれ正直に不安だったと言えたました。 彼からどう返事していいか困ったけど確実に言えることは好きな事に変わりはありませんでした。とその返事にも私はやり直したいと言う自信がなくて伝えませんでした。 感謝のメールを送ったにも関わらず、 やり直したいといったらどうだったのかな・・・と思ってしまいます。 そして彼に気持ちがないなら私も前に進みたいのです。 今、八方ふさがりで・・・皆様ならどうしますか。

  • アドバイスお願いします(>_<)

    この前もこちらでお世話になりました。 10月初めの合コンで出会った男の人と一度遊び、その後も遊ぶ約束をしたのですが・・・ 22日以降の予定がわかったら連絡すると言われて待っていましたが、こちらから再度連絡した29日まで連絡はありませんでした。 しかも再度連絡したのも、その合コンに参加していた彼の友人に話を聞いてもらい、もう一度誘ってみなよと言われたからです。 そしてもう一度誘ってみたら 「来週は忙しいけど再来週なら大丈夫かも」との曖昧な答え。 また連絡がこないのが嫌だったので 「ホントー楽しみ☆じゃあ再来週あたりの予定わかったらもし無理でもまた連絡ちょうだい。学校とバイトで忙しいけど体に気をつけてね。」 と送ったら 「うん!わかった☆○○ちゃんもがんばって」 と返事が来て終わりになりました。 再来週といったらもう来週のことなのですが・・この時点でなにも連絡がないのはやはり遠回しに拒否られているのでしょうか。 無理でもいいから連絡が欲しいです。 こちらからまた「空いてる日わかった?」という内容のメールはやっぱりうざったいですかね。 約束のことには触れずにメールをするか、それとももうこちらからは連絡しない方がいいかとか・・・もう一度彼の友人に相談するのは良くないかな(彼はその友人に私と遊んだことなどは話していなかったようです)とか・・ 考えすぎですかね。生理前のせいか今とても情緒不安定で些細なことで落ち込んでしまったりします(泣) どなたかアドバイスお願いします。

  • アドバイスをお願いします。

    アドバイスをお願いします。 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。勿論、女性の方も大歓迎です。 3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(私から告白しました。) 私が30歳で彼が23歳です。 そこで質問させていただきます。 ・彼に会いたいと思った時、電話やメールで『今週の○曜日会わない?』と毎回女性側から聞くのはウザいですか? ほとんど彼からメールや連絡がないので(自分からはしないタイプだそうです。)必然的に私が次の予定を聞きます。 たまに、彼から『今度いつ会おっか?』と聞いてくれますが… 私が予定を聞かないと二度と会えないような気がして怖くなり会いたいと言っていますが、毎回(1週間に1~2回)こちらからの誘いだとウザいでしょうか?? ・会う頻度と会ってない時の連絡についてですが、だいたい1週間に1回~2回会ってます。 会わない時はメールや電話でやり取りしてますが、上記に書いた通りほとんど彼発信の連絡がない為、私が連絡を待っている状態です。 私の事忘れてるのかと感じ、寂しくなってメールまたは電話をしてしまうのですが毎日特別用事もないのにメールが来たら面倒でしょうか?? いつもこちらがメールしたらちゃんと返事があり2、3回やりとりが続きます。電話も出れなかったらちゃんと後で電話かけてくれます。 ・彼はサークルに入っていて土日はそれに参加する為、会えない事が多いです。そのサークルには若い女の子もたくさん居て、心配なので参加して欲しくないのですが、彼の趣味なので『楽しんできてね』と言って何も思ってないフリをしてます。 本当は若い女の子に気持ちがいったらどうしよう。彼の事を好きになったらどうしよう。と不安で心配でたまりません。 この気持ちは彼に伝えていいものでしょうか??もし伝えるとすれば、どういう言い方が嫌味っぽくなく、彼の心に響くでしょうか? いい歳をしてかなり恋愛下手なので、是非アドバイス、意見をお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 遠回しに断られているのでしょうか?(長文です)

    飲み会で知り合い、週に2~3回メールやたまに電話(ほとんど私のほうからで、彼は返事をする感じ)をしていた男性がいました。 私は恋愛感情というほどではないのですが、彼にとても興味があったので、思い切って自分から休日に二人で会う約束をとりつけていました。しかし、彼はとにかく日頃から仕事が忙しいらしく、案の定、約束の日の数日前に「仕事になってしまいそう、翌日に変更できる?」の連絡が来て、翌日は「今日も遅くなっちゃいそう」「月初あたり(約一週間後)で仕切りなおしでもよい?」というメールが来てました。 しかし、その日の夜遅くに、電話があり本当にごめん!って私のほうが恐縮するぐらい謝っていて、2回、約束がキャンセルになったから、遠回しに約束を断られているのかなと思っていたのですが、どっちなのかわからなくなってしまいました。その数日後、今度は、「私事でいろいろあって、ちょっと陰な感じなんだ、メールもらうのが嫌なわけではないのだけど、しばし閉じ気味で御願いします」とのメール。私が一夫的に押しすぎて、メールとかも迷惑になってしまっていたのかなと思い、「了解です」と返事をしておきました。もう一度会いたいなあと思うけれど、あきらめたほうがよいのでしょうか?アドバイスを宜しく御願いします。

  • これって遊ばれてるの?

    合コンで出会って2回目でHし、 Hし終わった後に、付き合って欲しいと言われ 付き合い始めて1ヶ月半になります。 が、そこから週1で平日に3回会いました。(の内2回Hしました) 次の約束もしていましたが、仕事が忙しくなったのでその日は会えないとのこと。 そこから約束しては、キャンセルされ、約束してはキャンセル・・ 6月は決算で忙しいとは言っていたけど… と少し疑いながらも、毎日ラブラブっぽいメールはしていました。 ところが、また会う約束した朝に「おはよう」ってメールを くれたまま、連絡が取れなくなってしまったのです。 今までは当日でもちゃんと断りの連絡を入れてきたのに!! そこからは、メールしても返事がなく電話にも出てくれません。 急に気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はなんで??何がいけないの??って気持ちでいっぱいです。

  • アドバイスお願いします

    先日、こちらで質問させていただいた者です。 前回の質問の補足です。 私は年末に向けて忙しくなると言う彼に『会えない時は我慢する』と約束しました。でも彼の休みの日に会えるか聞いたら用事があるからゴメンと二回続けて謝られたりその他色々…だから、ついつい『最近ゴメンばかりだね』と言ってしまいました。すぐに謝ったのですがそこから連絡が来なくなったというのがホントのところです。 もう、今日で10日かな連絡が無くなって。1度、当たり障りのないメールを送り、1度電話をしましたが反応なしでした。 どちらにしてもこのまま終わるのは嫌だし、出来れば復活出来る事を願ってます。なので最後にもう一度だメールを打って彼から連絡来るのを待つつもりです。そこで、どのような文章を書いたらいいのかアドバイスがあればお願いします。

  • 悩みすぎる友人に良いアドバイスは?

    先月くらいから友人が恋愛のことで悩んでいるらしく、 メールや電話で相談を受けています。 最初は話を聞いたり、アドバイスをしたりしていましたが、 いつも同じことばかりだし、来るたびに内容が暗く、 最近はメールに返信するのが憂鬱になってきました。 それでも彼女の気が少しでも晴れるなら、と励ましていましたが、 正直そろそろしんどいです。 だからと言って遠まわしに言ったりしても、 普段から悩みすぎる性格の彼女は、 余計に気を揉んでしまうと思うので、それはあまりやりたくないです。 みなさんならどういう対応を取りますか? 私は彼女が前向きになれるような「効く」一言を言いたいのですが。。。

  • おやじの恋にアドバイスください。

    39歳バツ1のおっさんです。 離婚を経験してうんざりしたので もう女性を好きになる事はないと思っていましたが、 その瞬間は突然やってきました。 しかし若い時みたいに本能で口説くことが出来ずに悩んでいます。 彼女もバツ1で子供はいません。お互い結婚はこりごりと 話していまして、結婚が前提にはありません。 彼女は「今は特定の人とお付き合いをするつもりはない」といいます。 「やっと離婚して自由になったから」ともいいます。 後の意見は私も同調しますが、誰とも付き合う気はないというのは 遠回しの断りかな?とも思います。 3回デートしました。映画を見て食事に行く健全なものです。 一緒に旅行へ行く約束をやっとの思いで取り付けてその申し込みに行く日が 4回目のデートだったのですが、どたキャンされました。 映画のチケットやレストランの予約が無駄になったのですが そんな事より旅行の申し込みができなかった事がいたいです。 彼女にメールしてもあまり返事が来ません。 恋愛事でウジウジ悩むなんて生涯ないと思ってたのですが 今かなりブルーです。

  • 遠距離恋愛中 体調悪い彼のことです

    この度、みなさんからアドバイスいただきたいのは、遠距離恋愛中の彼のことです。 神奈川県と兵庫県の遠距離恋愛をはじめて4か月です。知り合ってすぐ意気投合しお付き合いをはじめました。初めから遠距離は承知です。 月に1回ペースで会えるようにしていました。 まだ数えるくらいしか会っていません。 彼は個人事業主で早朝から深夜まで仕事をしています。先月から彼の体調がかなり悪く検査入院をしたりしていました。仕事も平行しながらなので大変なようです。 お付き合い当初は連絡もマメにしてくれていました。忙しくしている彼なのでこちらからの連絡よりは彼からのほうが多かったです。今は1週間に1度か10日に1度。不安になりこちらから電話したり、メールをしても返信なしです。 メールは返信不要なメールにしていますが、私の思いを綴るような長いメールです。 たまの電話も咳き込むことが多いし、しんどそうです。 体調を気遣う話しで終わってしまいます。今のところ会う約束はしてません。 しんどいときに私の欲求ばかりの連絡だといけないと思っています。 私が異常に不安や心配することを彼は望んでいないはず。 私にできることは何か考えています。 彼とはずっと付き合っていきたいし、離れていてもこころは繋がっていたいです。 離れている私に何かできることはありますか? 彼を癒したいです。 本当は会いにいきたいですが、彼は実家にいるのでいきなり会うことやサプライズの贈り物は無理だと思います。 元気がでる言葉や癒す言葉や内容のメールを送りたいと思います。 ご経験のあるかたやこういう言葉で癒された、安心したというエピソード、ぜひともアドバイスください。

  • アドバイスくださ~い。

    こんばんは。 よかったらアドバイスください。 以前 食事に行こうと約束した人がいます。相手の ノリが なんとなく微妙だったので  私のほうから誘っておきながら断りました。相手は きっと???だったと思います。 でも 一緒に食事したいと思い、別の用件で連絡することがあったので やっぱり食事にいきませんかとメールしてみました。3月は忙しいので 4月になってからでも よかったらokですと返事がありました。 行きたくないから 延ばして断ったって感じなのかな。考えすぎても仕方ないんですよね~。みなさんだったら どう返信しますか。4月になって落ち着いたら 連絡くださ~いって感じが いいのかな。連絡がなければ あきらめないといけないなって思っています(^.^)