• 締切済み

メールの解釈をお願いします。

10matsuの回答

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

私の勝手な推測です。 彼女の友達は、あなたがまだ彼女のことが好きで再アプローチして 来たと捉えているんじゃないでしょうか。 >無理なら嘘ついても…   →あなたと付き合っていくことが無理なら >でも私はそんな嘘つけない・・・  どうしたらいいの?また辛くなっちゃう(涙)   →付き合うことには躊躇してしまうけど「まだ好きな気持ちはあるの」    だから「好きじゃない」とは言えない。    そんな不安定な気持ちのところ、誘って来るなんて…    私の気持ちが掻き乱されてしまう。    また別れた時みたいに(?)悩んで、辛くなってしまう。 ということなのではないでしょうか。 >別れた理由も私の努力次第で決して克服できないようには思いません。 あなたは、再びお付き合いをしたいようですね?! 彼女も、多少なりそういう気持ちがあるように思いますが…。 そのままの言葉を、彼女にぶつけたらいいんじゃないですか??

関連するQ&A

  • 知り合いの女性宛のメールを間違って交際中の彼女に送ってしまった

    私の後輩から相談を受けたのですが、私には答えられないのでお知恵を貸してください。 仕事関係の知り合い(女性、彼女と同年代)から相談を受けたメールを返信してなかったのがメールの整理をしていてわかったのであわてて返信しようとして、間違って交際中の彼女に送ってしまいました。 内容的には、 1.返事が遅れたお詫び(理由も) 2.体調を崩していたのでそれに対する気遣い(「無理しないでね」) 3.彼女の質問に対する答え 4.出張中であること、出張中なのでひまなこと です。 文章自体は大したことではないのですが、メールが遅れた理由で嘘をついてたのです。それは携帯を紛失したからと。 実際には気に入らなくて代えたのですが、彼女はもちろんそのことを知ってます。 彼女に事情説明のメールを送ったのですが、返事も来ないのでやばかったかな?、適当なヤツと思われたかな?と不安になってます。 あなたならどう感じるでしょうか? なお、彼女と知り合いの女性には面識はまったくありません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • どう解釈すれば・・・

    こんばんは。 以前片思いだった人に告白しましたが、残念な結果でした。(私の友人に片思い中との事) その後、ギクシャクしながらも何度かメールのやりとりをしていましたが、最近急に連絡をくれなくなってしまいました。 大分しつこくしてしまったので、嫌われたかも・・・と思っていたところ、以下のような内容のメールがきました。 「ごめんね。貴方に対する気持ちが理由ではなく、自分の精神状態のため今はどうしても話したくない。貴方に酷いことをしているけれど、どうしも今は無理です。そのうち気持ちが前向きになったらお話しましょう」 この文から私は、 1、今は距離を置きたい 2、彼女も振られてしまい今は辛い 3、他に何か問題が発生 の3つの解釈を思いついたのですが、どう思われるでしょうか? 私と彼女は、遠(中)距離なためなかなか会うことができません。(社会人という問題もあります) また、彼女は非常におしとやかな方です。 そっとした方が良いのか、2週間に1度くらいの頻度でメールを送ろうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • メール。最初に何て送ります??

    メール。最初に何て送ります?? 女子から告白のようなモノをされたので じゃあ付き合う?→うん みたいな流れで交際がスタートしたのですが その女子からメールが来ません・・・恐らく ・女性からメールを送ることに対して抵抗がある ・そういうのは男子の役目 ・最初になんて送ればいいのかわからないから彼氏に任せる ・失敗したら怖いから受身がいい などなどを考えて私に委ねているのだと思います。(交際OKとなった今では) が、私も彼女が初彼女なので、最初に送るメールなんてわかりません(涙) ・今何してる?こっちはやっとバイト終わったよ (いや、詮索するとかキモいか・・・でもバイト終わっただけって・・・) ・今日寒くね? (メールしてまで送ることか?) ・雪が降ってる~ (見ればわかるな。送る必要ねぇな) で、結局は、「明日遊ばない?」などの「予定を立てる」という「大義」のあるメールしか送れていません。何気ないメールとか「送る必要ねぇよな、どう考えても」って内容ばかりなんです。 皆さんはどうしてますか? 或いは、過去の交際でどうしてきましたか?

  • 元彼からのメールについて

    2週間ほど前に起こった出来事です。 1年半ほど前に告白されて、付き合っていた彼氏に振られました。 そして破局しました。(交際期間2ヶ月ほど) 別れた原因は、彼の大学受験などのすれ違いで連絡をとることがなくなってしまったからです。 そしてそのまた1年後くらいに、彼からメールが来ました。 「元気? 最近どうなの?」っていうメールでした。 まだ、未練があったので、メールを続けました。 しかし、内容が、『彼に彼女ができた。』という報告でした。 私は今でもフリーですが・・・。  一晩ずっとメールしっぱなしな時もありました。 あと、Hな内容です・・・。 『私と体の関係を持ちたい。』と言われて、 今彼女のことを考えたら、断るのが当然ですが、 相手に流されてやろうとしていました。(結局やってません。) 私は、彼とHせずに別れました。 電話も長話していました。 そこで私が不思議に思ったのが・・・。 どうして彼女がいるのに、元彼は、私にメールしてくるのでしょうか? 彼は、私の気持ちを分かっているのかもしれません。 彼は、悪魔でも私のことを友達として付き合うと言ってくれました。 みなさんは、そういう状況になったことありますか? どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に関して

    大変見苦しい質問なのですが、もし良ければアドバイスをしていただきたいと思い、質問しました。 長文ですが、回答してくださる方は最後までお付き合い下さい。 現在、私は大学生です。 私には彼氏がいるのですが、その彼氏と付き合うきっかけがあまり良いものではありませんでした。 付き合う前、彼とは本当にたまにメールをする程度の「仲は悪くはないけれど、かと言って親しい仲とは呼べない関係」でした。 元々私は彼のことが好きだったのですが、当時彼には違う彼女がいて、私はそれを影ながら応援しているだけでした。 ちなみに、私が彼に好意を持っていることは、彼も知っていました。 なので私は、フラれた身であるということです。 月日は経ち、ある日突然彼から連絡がきました。内容は、少し相談に乗ってほしいとのこと。 聞いてみると彼は彼女と破局したとのことでしたが、どうやら彼女に浮気をされたことが破局の原因だったそうです。 私は一通り話を聞いて、励ましたりしていると、彼が「前は君の気持ちに答えられなくてごめん」などと会話し、そのまま彼が私に交際を申し込み、彼と交際することになったのですが… もうこの時点で分かる通りですが、彼が私に交際を求めた理由は完璧に不純ですよね。 ようは、彼は元カノのことを忘れたいから私に交際を申し込んだということです。 私も「これはいいように利用されているな」と強く感じています。 彼としては、元カノを忘れる為に付き合ったとは言え「今は君が一番、こんなに落ち着ける人はいない」と言ってはくれています…が… なんだかこう、モヤモヤしますよね? 私は彼のことは、最初に好きだった頃ほどの気持ちはないにしても、優しい彼のことは今でも好きです。 だから強くに嫌だ!とも言えなかったのですが、それにしてはもう少し考えてから交際をしたほうが良かったかなと思っています。 この複雑な気持ち、分かってくれる方いらっしゃるでしょうか? どうにも頭を悩ませています。 交際している今は、深くのめり込まず気楽に交際していける関係になればいいやーと深く考えないようにしてますが… 質問の内容は、 「私と似たような、或いは同じ理由で交際した人がいるか?」 いたとしたら、「どんな感じ付き合って行ったか?」 また、「こういった理由の交際で、最高とは言わなくても、まあそれなりに上手く交際できたなと思う人はいるか?」 ちなみに私の親も、私自身も、本当はこう言う不純な理由の交際は良くないと考えています。 彼と添い遂げる気はないですし、相手が不純なら不純なりに、せめてまあまあでも上手く交際したいなと思っています。 どうか、回答して下さる方はよろしくお願いします。 分かりづらい説明で申し訳ありませんでした。

  • 悩んでいます

    恋人に好意を寄せる人に、交際を迫られたり、迷惑をかけられていた状況に恋人が疲れ、自分とは破局してしまいました。今誰かと付き合うというのが辛いとの理由でした。どうしても恋人を疲労させ自分達を破局させた人物を許す事が出来ないのですがこの気持ちは心が狭く、私は間違っているのでしょうか。どうしたら心が軽くなりますか?ご回答お願いします。

  • ケイタイメールの内容を第三者に盗覗される

    ケイタイメールの内容を第三者に盗覗される 知人が、まだ交際相手ではない友人に、メールをみせない事を 疑われ、以後交際をひかえてます。 その人が、探偵社に依頼すればケイタイメールの内容を 知ることができると言ってるそうです。 本当にそんな事できてしまうんでしょうか。 どなたか分る方いらっしゃいますでしょうか。

  • 別れた後に友達に戻るが理解出来ません

    付き合ってたけど破局を迎えて交際を解消したは普通と思いますが その後、友人として親しくしてるって事もよく聞きます 正直理解の範疇を超えてます 交際してたのに別れたから、次の日から友達は自分自身は無理な領域です 交際でも深い浅いはあると思いますが 別れて友達に戻るは理解出来ません こう考えれば交際してて別れた後、友達でいられるよって意見ありましたら よろしくお願い致します

  • メールアドレスが知りたい

    こんにちは 芸能人のメールアドレスってどうやったら知ることが出来るんですか?? よくサイトでメアド売りますとかあるけど、あれは嘘だと思うんですよね。 返事が返ってきたとしても多分なりきりだろうし。 でも、本人のメールアドレスがどうしても知りたいんです! 出来ればジャニーズ系がいいんだけど・・・。 無理な事だと思うけれどマジで知りたいです! お願いします!!

  • メールの返信待てない病

    タイトルの通りなんです。メールの返信を待てなくなってしまいました。前は一週間、気長に待てました。相手にやんわり予定を聞いて、デートもしてました。ところが最近お付き合いというか、親しくしてる人から『予定がわかり次第連絡する』と言われたまま、ぷっつり連絡が途絶えてしまったんです。と言ってもまだ一週間ですが…。理由は幾つか思い当たります。メールを送り続け、かつ内容が相手に不快感を与えるものを含んでいたためかもしれない、です。最初の頃が頻繁にメールのやりとりをしていただけに、間隔があいてる事にとらわれて、メール待てない病になってしまったんです。肝心なのはデートにつなげることなのに。その間私は故障した携帯を変えたので、アドレスが変わったことを知らせました。末尾にメールをしすぎたことのお詫びと私が今までしてきたことあるから会うのは難しいですよね、と入れて。それに対して返信もないので、忙しいと思って待つことにしました。と言っても、このまま本当にメールがないと思うと怖いです。最初のデートの時は相手が完全に約束を忘れてたときもあったので、忙しいのは嘘ではないと思うんですね。自分が完全に悪いとはいえ、最近このことで夜も眠れず、悩んでいます。