• ベストアンサー

ケイタイメールの内容を第三者に盗覗される

ケイタイメールの内容を第三者に盗覗される 知人が、まだ交際相手ではない友人に、メールをみせない事を 疑われ、以後交際をひかえてます。 その人が、探偵社に依頼すればケイタイメールの内容を 知ることができると言ってるそうです。 本当にそんな事できてしまうんでしょうか。 どなたか分る方いらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。 >その人が、探偵社に依頼すればケイタイメールの内容を >知ることができると言ってるそうです。  携帯のメール内容は電話の通話記録などは、探偵社などでは見る事は不可能です。  こうした個人情報を知るのには、警察や弁護士、検事などがしかるべき法的手続きを裁判所に行い、犯罪捜査や裁判の証拠収集などの正当な理由がなければ行うことができません。  また、何かの機器を使っても携帯電話のメールの内容や盗聴などは技術的にも困難ですし、そのような機器も存在しません。  その知人は嘘を言っていると容易に考えられます。

nippon-danshi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 個人情報開示請求などが必要だろうと思ってました。 なにか機器でもあるのかとおもってました。 すぐに知らせてあげます、助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯メールの内容、第三者に提供していいの?

    解約した携帯番号から身元を探偵会社に依頼しているようです、その際、2ヶ月間の発信及び着信歴そして メール(送受信)の内容が判ると言われています、 身元及び発着信は諦めていますが、 メール内容が明らかになると 大変不利な立場に追い込まれるので 不安な毎日を送っています。 探偵会社への依頼は先週の火曜日(2/28)のようです。 どんな手でも使って探偵会社はメール内容を暴こうと しているのでしょうか・・・・・・(不安) メール内容は第三者に提供していいのですか? それともそんなことが出来るのですか?

  • メールが盗覗され脅迫されてます。

    彼は海外赴任のため、社メールを使用し、 私は日本国内から携帯のメールを使用し連絡を取っています。 普段はまったく接点のない私の実父が、どんな手段を使ったか、 そのメールを盗覗し、内容をコピーしたものを彼に送りつけて 脅迫してきました。 このサイトで調べても、メールの盗覗はありえない、 との回答ばかりですが、実際、盗覗され証拠として書類があります。 どういった経路で盗覗がされたのでしょうか? 今回、脅迫云々ではなく、 「何故、海外と国内とのメールが近親者によって盗覗されたか」 について質問させていただきます。 お答えいただけますよう、よろしくお願いします。

  • 携帯メールの内容は携帯会社にデータとして残るのか?

    探偵、調査会社では携帯番号から身元が割り出せると言う事なのですが、その際、携帯の発信歴及び着信歴、またメールの内容はデータとして残っているのか教えてください。

  • 知人のメールアドレスから変な内容のメールが送られ(届き)大変困っています。

    こんにちは。私の知人が大変困っています。 知人をAさんとします。 Aさんの友人数人が、Aさんのメールアドレス(携帯のアドレス)から とあるメールが送られてきたそうです。受信した人は全員携帯です。 しかし、Aさんは送った覚えがありません。 その内容は、英語の羅列があるような一般的な迷惑メールではなく 列記とした文章で、誰かが意図的に送っているとしか思えません。 犯人はAさん、友人Bさん、Cさん、Dさん、Eさん・・・など数人ものアドレスを知っている人間で 尚且つ、その友人関係などの内部事情に詳しい人間という事になります。 つまり、共通する人間に犯人がいるはずなのですが、 犯人を割り出すことが出来ず、メールも止まずで精神的に追い詰められています。 犯人が身近な人間であれば、メールアドレスを変えても無意味ですし 何よりも犯人が知りたいということで、Aさんはメールアドレスを変えていません。 このような事は、パソコンではなく携帯からでも出来ますか? 文字化けを起こしている部分があるので、パソコンだと思っていますが。 このメールはいったいどういう仕組みになっていますか? ただの迷惑メールであれば、よく耳にする話なのですが・・・ 内容が内部事情に詳しくないと分からないような内容が含まれているので 掲示板などで依頼することは不可能ですよね? 犯人を割り出すことは出来ますか? 出来るとしたらどんな方法を行えば良いのでしょうか? 知人のメールアドレスから変な内容のメールが送られ(届き)大変困っています。 どうかお力を貸してください。

  • 送ったメール内容と違った内容が届いた?

    先日友人にメールしたところ、こちらの送った内容(質問)とは全く違った内容の返事が届きました。 おかしいと思い、その友人に電話で確認したところ、全く違う内容の質問が届いていたそうです。 しかも送信元のメールアドレスは、私のものだったそうです。 その友人に確認したところ、私以外の相手でも以前あったそうです。 私は同じ経験は今迄一度もありません。 ・・・こんな事ありえますか? 私はドコモで友人はソフトバンクを使用しています。 教えて下さい。

  • 携帯を盗み見る友人

    私は友人同士で食事に行ったときなど携帯電話をテーブルに出したままにしています。 化粧室などで席を立つときもそのまま置いていっていたのですが、 そのときに内容をチェックしていたようなんです。(ちなみに友人は私と同じ女性です。) 私がまだ誰にも話していないメールでの内容を、間違いない事と さも見て知っているかのように問い詰めてきり、聞こえよがしに言ってきたこと、 共通の知人からも聞こえよがしに言われたことなどからほぼ間違いないと思います。 携帯を見られて困ることはない・・・というような話を冗談でしたことはありますが、 まさか本当に携帯を見ているとは思ってもいなくて本当にショックでした。 また共通の知人にも話していたりしていたとは思いませんでした。 もちろん置いたままにしておいた私にも非はあると思ってはいますし、 相手を信じすぎていたのかな・・と反省もしています。 今回の内容も知られては困ることでは無かったのですが (単にメールを始めたばかりの異性の友人が出来ただけ・・) 私の常識としては人のものは勝手に見ないことがマナーだし、 友人としての信頼を裏切られた気持ちがします。 ちなみに後から知った話ですが、 この友人は別の知人(女性)の携帯も盗み見て内容を広めていたこともあったようです。 この友人も普段は楽しいことをして回りを盛り上げるようなタイプで、 それなりに人望もある方なんです。 一緒にいて楽しかったし・・・今後どう付き合っていけば良いのか 皆様のアドバイスをいただければと思います。 また、友人の携帯電話を盗み見るのは普通のことで 私の考えがおかしいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 携帯電話のメール盗覗

    携帯のメールは後ほど通信履歴や内容を第三者が見る事が可能なのでしょうか?

  • 携帯メールが盗聴???ハッキング???

    とても怖いのでお尋ねします。 携帯のメールの内容が部外者がのぞき見(盗聴)することは可能なんでしょうか? そおゆう裏業者がいて月20~30万位で盗み出してくれるというような話を 聞いたことがありますが、本当なんでしょうか? 話の流れは次の通りです。 ・浮気をしている旦那のメールの内容が女房に知られてしまった。 ・その内容は2年前のものだった。  (勿論2年前のメールは携帯自体には残っていない) ・女房は口をわらず「調べた」とだけ言う。 ・わかったメールの内容は旦那の発信したものだけで、 相手が何と返信したのかまではわかっていない。 ・但し相手のメールアドレスは知っている。 ・携帯はドコモである。 旦那の浮気調査をしていたかと思うのですが、探偵会社でも調べたり出来ちゃうんでしょうか? 詳しい方、いましたら教えて下さい。

  • 探偵の調査方法

    友人が不倫をしていました。 相手の奥さんが探偵だか興信所に依頼して、友人の素性等いろいろ 調査したそうです。 奥さんが調査内容を旦那(友人の不倫相手)に伝えたらしいのですが、 出身校や過去に勤めていた会社、交際していた男性の名前など かなり詳しく調査していたそうです。 調査対象の人間の知り合いなどに聞き込み(?)みたいなことをしたら 対象者にすぐに知れてしまうのでhさないか、と思うのですが・・・ 探偵等は、どのようにこんなに詳しい調査ができるのでしょうか? 。

  • ケータイからスマホへのメール

    auのiPhoneへ、auのケータイからメールを送ったのですが、エラーメッセージが返って来ないということは無事に届いてると思っていいのでしょうか? 以前知人が、その場にいる人とメルアド交換をしようとしたら、相手のスマホ(メーカー等は不明)から知人(docomoケータイ)へのメールは届いたのですが、知人から相手へのメールが届かなかったと聞いた事があるので、ケータイからスマホへのメールが届かない事があるのかと心配になりました。 相手(iPhone)が特に受信制限をしていなければ、メールは無事に届いてると思って差し支えないでしょうか…?

専門家に質問してみよう