• 締切済み

婚約相手の父への誕生日プレゼント

こんにちは。今度婚約相手の父の誕生日がくるので何かいい誕生日プレゼントはありますか??ちなみに年齢が61歳です。 趣味は山登りや釣りのアウトドア、甘いものが大好きみたいです。 何かいいアドバイスあれば教えてください。

  • ittso
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

回答No.2

趣味に関するものでもいいですが、既に持っていたり色とか 趣味と違う可能性もある。 甘いものは婚約者さんに好きなものを聞けばいい。でもちょっと無難すぎ?とも思いますよね^^ 甘いものと一緒にアウトドアの情報誌などを何冊か一緒に 渡したりするのはどうでしょうか。

ittso
質問者

お礼

ありがとうございました。甘いもので対応いたします。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

ittsoさんも山登りや釣りのアウトドア系の趣味をお持ちなら、それ系の物でもいいかも知れませんが、趣味の用品は人に依って好みが分かれますので、甘いものの方が無難だと思います。 デパ地下でどこぞのスイーツでも持参されてはいかがでしょう。

ittso
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分は山登りをしないのでアウトドア系のプレゼントが分からないので甘いものが無難かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 父の誕生日プレゼントについて。

    父の誕生日プレゼントについて。 閲覧ありがとうございます。 来月、田舎で暮らしている父の誕生日なのですが、プレゼントの案をいただけませんか? 私は東京の大学生で、買いに行こうと思えばなんでも買える都心にいます! 父の特徴は以下の通りです。 ・山と畑に囲まれた田舎に住む50代 ・スポーツマン ・アウトドア派(釣りや山登りが趣味) ・おしゃれに興味がない ・仕事柄スーツを着ない(ネクタイなどは送れません…) 予算は未定ですので、どんな案でも構いません。久しぶりに会う父を喜ばせたいです!よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼント

    父への誕生日プレゼントについて。 父の趣味は車で出かけ、手作りの大きな望遠鏡で天体観測をすることです。 パソコンや何やら機材を繋げ、折りたたみ椅子も持ち運び本格的です。 同じような趣味を持つ方、誕生日プレゼントに何を貰ったら嬉しいですか?できれば天体観測やそういったアウトドアに役立つものを選びたいです。

  • 父の日のプレゼントは?

    こんにちは。私は中3の女の子です。 もうすぐ父の日…と言ってもまだ1週間以上先なんですが お父さんに何かプレゼントしてあげたいと思ってるんです。 でも何をあげていいのかサッパリ思いつかなくて。。。 中学生だから、あんまり高いものも買えないし。 何か父の日にピッタリなプレゼント、ないでしょうか??? ちなみに、お父さんの趣味はアウトドアで、釣りやスキーが好きです。 最近はデジカメを買って、すごくご機嫌です。((笑 意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 55歳になる父への誕生日プレゼント

    26歳の男性です。今度の9月3日に父が55歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。 ちなみに父の日には扇子を買ったことがあります。

  • 父の誕生日プレゼント

    父の誕生日プレゼント 今年66歳になる父への誕生日プレゼントを悩んでいます。 以前に父の大好きな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズや『ワイルド・スピード』シリーズのDVDをあげたことがあるのですが相当嬉しかったらしく、今年はなにがほしいか訊いたところ「お前のオススメのDVDがほしい」と言われてしまいました。 同世代または同じような趣味をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスもらえませんか。 そういえば今思い出しましたがトワイライトゾーンもよく観ていた気がします。

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 父の誕生日プレゼント(かさばらないもの)

    来週、父の60歳の誕生日です。 定年ということもあり、私は草津に旅行に連れて行きます。 ケーキもホテルにお願いしました。 それだけで十分だと、母は言うのですが、サプライズで父になにかあげたいです。 旅行中ですのでかさばらないもので、何が良いのか探してます。 良い案があったらお力添えお願いします。 NG→手紙・大きいもの・衣服等 父の趣味は山登りですが、山の用品はたくさん持ってます。 悩んでしまいます。万人向けで良いです!よろしくお願いします^^

  • 父の誕生日プレゼントに

    もうすぐ今年60歳になる実家にいる父の誕生日があるのですが、父に送るプレゼントについて迷っています。 服装などおしゃれには無頓着ですし、趣味もあまりありません。今までは、服やパジャマや灰皿など無難なものをプレゼントしていましたが、 そんなにうれしそうではありませんでした。 そこで、今年は何かまた違うものをプレゼントしたいと思っているのですが、60歳くらいのおじさんが何をもらったらうれしいか、さっぱり分かりません。 どうかアドバイスがあったら教えて下さい! もしくは、父はお酒も飲みますし喫煙もかなりするので、健康に良いものも良いかなと考えています。 ただ、その場合、父は面倒くさがりでマメな人ではないので、『毎日これを少量飲むだけで・・・』みたいな簡単なものが良いかと思うのですが、何かオススメのものがあったら是非教えて下さい!! どうかお願いいたします。

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 義父の父の日のプレゼントに何をあげたらいいか困ってます。 ちなみにお酒は飲みません。温泉旅行は別の日に送る予定です。 趣味は山歩き、山菜とり、釣りです。 何かいい案ないですか?

  • 父の日のプレゼント。

    父の日のプレゼント。 今度の父の日にあげるプレゼントを考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。なにか良いプレゼントはないでしょうか?? ちなみに、予算は3,000円位で、父の趣味は卓球・ボーリングです。