• 締切済み

アテローム?

こんにちは。 さっき入浴中に、股にニキビのような腫れものができているのに気付きました。 腫れている部分はすごく小さいのですが、ニキビ特有の芯のような、しこりのようなものができています。 昨日まではありませんでした。 触れば少し痛痒いような感じがしますが、そもそもこんな所にニキビなんてできるのでしょうか。 今少しここで調べてみて、アテロームというものが似ているように思いました。 アテロームだと、病院に行かないかぎり自然に治ることはないのでしょうか。 今週は仕事が忙しいので、とても平日には行けそうにないです。 土曜日には産婦人科に行けると思うのですが、その間がすごく不安です。(そもそも産婦人科でよいのでしょうか…) アドバイスお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

どこにでもニキビは出来ます。 出来ている部位が大腿部なら皮膚科に。 陰部なら婦人科をご受診下さい。 アテロームか否かは分かりません。

red888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ニキビはどこにでもできるんですか!!驚きです。 こんな場所にできたことなんてなかったので、もし悪い病気とかだったらどうしようと思っていたんですが、3日くらいしたら自然に治りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アテローム?について・・・

    昨日発見したのですが、肛門付近(穴からアソコより3CM位)のところにアテローム(皮膚下のしこりのようなもの)を見つけました(痛みなし、皮膚下1CM 位のしこり)。 症状で調べたらアテロームっぽい? ビックリして何かと触っていたら、にきびをつぶしたときのように毛穴から血と膿?が混ざったもの?薄赤い液体が出てきて・・・その液体を絞りだすとしこりの大きさは気持ち小さくなったのですが、いろんな投稿・書き込みを見ると手術をしないとまた同じような症状が出るようで・・・ 医者に行くのも陰部なので皮膚科なのか?婦人科などでも見ていただけるのか?ご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか?

  • 股にシコリが・・

    友達から相談されましたが 見当がつかないのでこちらでご質問いたします。 ちなみに女性20代です。 股にニキビのようなものが出来ました。 1週間くらいたちますが 日に日に大きくなりシコリのようなものが あります。見た目はにきびで 色は芯があるの中央が白っぽいです・・ 場所が場所だけに皮膚科に行くべきか 婦人科に行くものか、ほっといてもよいものか、 お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。

  • 陰部の出来物

    何ヶ月前に、股の付け根あたりにしこりのようなものができてました。 最初気にしてなかったのですが、それから二ヶ月たったいま、 そのしこりのようなものが、股の付け根や、 陰部(中にはできてません)にポコポコできてきました。 強く押さえると痛みますが、なにもしなければ、 痛みも痒みもありません。 何の病気でしょうか? こういった場合、産婦人科に行くべきですか?それとも皮膚科に行くべきですか?教えて下さい、お願いします。

  • こんな人いますか?

    変な話で申し訳ありません。変な話になりますが、私の大事な部分のデキモノ?が出来たのです。生理後にカブレテ、少し痒かったのですが、デリケートな所なのでスプレー式の消毒液を入浴後に付ける程度にしておきました。すると、痒かった所にニキビの様な物ができ、放っておくと一回り位大きくなってしまい、デリケートな部分用の軟膏を購入して塗りました。すると、ニキビで例えるなら膿の芯のような部分が残ったままで自然治癒(?)してしまいました。それが二箇所あるのです。もう完全に治癒してしまっているのですが、今まで何度か彼が変わりましたが、初めての時や何度目かの性交渉の時にソレに気付くと「これは何?」と聞かれます。性病と思って引かれてるのでしょうか?心配です。因みに性病ではないと思うのですが、病院で見てもらったわけではありません。でも明らかにニキビが大きいだけ、それが芯を残したまま自然治癒した、という感じなのです。皮膚科に行くのも産婦人科に行くのも恥かしくて嫌なんです。性交や生活に支障はありません。明らかに目で見て分るわけではなく、触るとポコっとある感じなんです。男性の方に質問としては、このデキモノを知ったら引きますか?性病だと思いますか?女性に質問としては、こんなのになった事ありますか?自然治癒してしまった場合、どうやったら芯を完全に治癒した皮膚から傷跡を残さず取れますか?知っている情報等何でも良いのでお願いします。ここ最近の事で結構悩んでコンプレックスになりそうなんです。

  • にきび治療は何科?

    現在22歳で、中学生からニキビに悩まされています。最近痛い(膿のようなシコリのある)にきびがあごに何個もできます。生理前は特にひどいですが、生理前じゃなくてもできます。 にきび跡(赤み&凹凸)や脂性肌には今まで何をしてもあまり変化がなく、あきらめてるんですが痛いのはつらくって…。この前は鼻の中にできて泣きそうでした(>_<) よくにきびの原因を『ホルモンバランスが悪い』といいますが、これは皮膚科ではなくて産婦人科に行ったほうがいいってことですか?(ちなみに生理は毎月正確にきます) あと、痛いにきびに効くお薬があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 乳がん検診と費用について

    以前から右の胸を押さえると、少し痛みが走っていたのですが 最近になって、ほんの少し押さえただけでも かなりの痛みがはしるようになり、 乳がんか何かの病気かと心配しています。 しこりなどを、自分で触ってしこりなどを探してみるのですが、 小豆のようなものが触ると解ると聞いた事がありますが、 触ってもまったくといっていいほど解りません・・・。 触ると痛いのと、なにかと不安なので 今週中に検査を受けに行こうと思っているのですが、 検査は何科に行ったらよいのでしょうか? 産婦人科で検査できるのでしょうか? また、費用やどのような検査を受ける等などを教えて頂けたらと思います。 費用の場合、検査内容によって色々あると思いますが だいたいいくら位持って行っていたらよろしいでしょうか?

  • 赤く硬い吹き出物ができます

    現在31の女です。 高校の頃から、顎にニキビができ始め、なかなか治りませんでした。 今までも他の場所には全くできません。 最近になって2年以上できていなかったのですが、また大きくしぶといのができてしまいました… 5ミリ以上あるようで、非常に目立って痛々しいです。 生理前にできるので、ホルモンのせいだと思います。 固く大きなしこりのような吹き出物で、これができると芯を出すことも出来ず、下手すると半月以上ずっと炎症しています。 できる吹き出物はこのしこりニキビなのです。 ネットで調べるとしこりニキビになる前に対処すべき、と書いてありますが、そもそも兆候なく気付いた時は赤くなりはじめ、それから薬を塗っても腫れるばかりで抑えられません。 この時は悪化するのでノーメイクです。 皮膚科の先生に聞いても、深い所にあるから飲み薬などで対処するしかない、時間がかかると言われ… いったいどうすればいいのか、詳しい方がいればアドバイスを貰えると嬉しいです。 ピルなども考えましたが、生理不順でもないですし、生理痛も特になくいたって普通です。 なのでできれば飲みたくありません…

  • 都内で土曜日の午後もしくは日曜日に診察してくれる産婦人科

    知り合いの女性が性病にかかってしまったようなのですが、 平日と土曜日の午前中は仕事のため病院に行くことができないそうです。 都内(できれば多摩東部)で土曜日の午後もしくは 日曜日に診察してくれる産婦人科を ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 膣付近にデキモノが…

    膣付近に、ニキビのようなデキモノができるようになりました できるようになったのは彼とエッチをしはじめてからなので 気になります。(エッチ行為自体初めてです) それまではまったく無かったです 前からポツ、ポツとはできてたけど ただのデキモノだと思ってたのですが 今日ちょっとだけ痛むなぁと見てみたら大きなニキビのようなものが。 先端はニキビのように白っぽいです。潰すと膿が出そうな感じです それまでは、コリッと大きな物ができたりしました 治りが遅く、今も残骸のしこりは残ってます できるのは、左側ばかりなのも少し気になります 先日別件で産婦人科で診てもらいましたが、特に何も言われませんでした その時は今の白ニキビは無かったからですが… とにかくエッチをし始めてから、なのがとても気になります… ここはデキモノができやすい場所なのでしょうか? 色々教えて下さい

  • 母乳、詰まっていないのにシコリになりますか?

    母乳、詰まっていないのにシコリになることはありますか? いつも小さなシコリがあり、たまに大きくなって炎症を起こし、痛くなります。 詰まっているのか何なのかよくわからず、前回悪化した時は3~4日続き、授乳直後は硬いままだったのに何故かその三時間後に見たら柔らかくなっていて治った、という感じでした。 このシコリは一体何なのでしょうか…普通の詰まったシコリなら自分で乳栓を取れるのですが、この部分は乳栓もなく、どこが詰まっているのか、そもそも詰まっているのかもわからないため対処出来ません。 今も4ヶ月ぶりに悪化してしまい痛いです… 同じような経験ある方いますか? 病院へ行くとしたら産婦人科や乳線外科でしょうか… 以前桶谷に通いましたが全く効果ありませんでした

専門家に質問してみよう