• 締切済み

アテローム?

こんにちは。 さっき入浴中に、股にニキビのような腫れものができているのに気付きました。 腫れている部分はすごく小さいのですが、ニキビ特有の芯のような、しこりのようなものができています。 昨日まではありませんでした。 触れば少し痛痒いような感じがしますが、そもそもこんな所にニキビなんてできるのでしょうか。 今少しここで調べてみて、アテロームというものが似ているように思いました。 アテロームだと、病院に行かないかぎり自然に治ることはないのでしょうか。 今週は仕事が忙しいので、とても平日には行けそうにないです。 土曜日には産婦人科に行けると思うのですが、その間がすごく不安です。(そもそも産婦人科でよいのでしょうか…) アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

どこにでもニキビは出来ます。 出来ている部位が大腿部なら皮膚科に。 陰部なら婦人科をご受診下さい。 アテロームか否かは分かりません。

red888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ニキビはどこにでもできるんですか!!驚きです。 こんな場所にできたことなんてなかったので、もし悪い病気とかだったらどうしようと思っていたんですが、3日くらいしたら自然に治りました。 ありがとうございました。