• ベストアンサー

こんな人いますか?

変な話で申し訳ありません。変な話になりますが、私の大事な部分のデキモノ?が出来たのです。生理後にカブレテ、少し痒かったのですが、デリケートな所なのでスプレー式の消毒液を入浴後に付ける程度にしておきました。すると、痒かった所にニキビの様な物ができ、放っておくと一回り位大きくなってしまい、デリケートな部分用の軟膏を購入して塗りました。すると、ニキビで例えるなら膿の芯のような部分が残ったままで自然治癒(?)してしまいました。それが二箇所あるのです。もう完全に治癒してしまっているのですが、今まで何度か彼が変わりましたが、初めての時や何度目かの性交渉の時にソレに気付くと「これは何?」と聞かれます。性病と思って引かれてるのでしょうか?心配です。因みに性病ではないと思うのですが、病院で見てもらったわけではありません。でも明らかにニキビが大きいだけ、それが芯を残したまま自然治癒した、という感じなのです。皮膚科に行くのも産婦人科に行くのも恥かしくて嫌なんです。性交や生活に支障はありません。明らかに目で見て分るわけではなく、触るとポコっとある感じなんです。男性の方に質問としては、このデキモノを知ったら引きますか?性病だと思いますか?女性に質問としては、こんなのになった事ありますか?自然治癒してしまった場合、どうやったら芯を完全に治癒した皮膚から傷跡を残さず取れますか?知っている情報等何でも良いのでお願いします。ここ最近の事で結構悩んでコンプレックスになりそうなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6597
noname#6597
回答No.5

大陰唇の部分ですか?私、去年の春頃、できました。原因は分かりません。性病ではなくて、おできでした。(にきびもおできの一種、つまり、化膿ですよね) 最初は、抗生物質入りの軟膏を塗り、ごまかしていました。でも、3日程の間に、歩けないほど大きくなって・・・。結局、産婦人科へ行きました。(経産婦なので、その辺の抵抗は低いかも)しかし、それをご覧になった先生は、「これは、皮膚科でしっかり見てもらった方が言いよ、今紹介状書いてあげるから」とその場で皮膚科に廻されました。 そしたら、皮膚科は若い先生で・・・。しかし、歩けないので、そうも行ってられません。 さて、その皮膚科では、「膿だし」をされました。これが痛いのなんのって。涙出ました、弱音はきました。看護婦さんの腕にしがみつきました。 その後、抗生物質を処方され、傷には塗り薬。4日後位にもう一度通院、それでおしまいでした。 膿をだした後は、ちっとも痛くなくなりましたよ。もう、嫌だけど。 その場所は、意外とおできができやすいと思います。柔らかいし。 芯が残っているという事は、まだ、膿が残っているのかもしれませんね。 ナプキンなど、清潔を心がけましょう。(私も生理後でした) やはり、心配なら、一度産婦人科と皮膚科が両方ある大きな病院に行ってみてはいかがでしょう? 個人病院の産婦人科よりも、行きやすいと思いますよ。いろいろな人が来てますから。それに、私のように他の科に廻される可能性がありますので。 お大事に。

veryveryhappy
質問者

お礼

回答有難う御座います。母にも相談したのですが(恥かしかったですが見てもらいました)おできではないか、との事でした。病院で膿だしして貰えと言われました。膿だしは凄く痛いと母から聞いたので、それも恐かったのですが。産婦人科じゃなく皮膚科ですか。産婦人科だったらまだ見せる覚悟が出来ますが、皮膚科で見せるのは凄く嫌ですよね。自然治癒していても気になるなら一度産婦人科に行き、皮膚科の方なら紹介状を書いてもらえば、突然皮膚科に行くよりは覚悟が出来るのかな。頑張って産婦人科には行ってみようと思います。私は皮膚が弱く、顔でもすぐカブレる方ですのでナプキンの素材ですぐカブレるのです。清潔を心掛けているつもりでしたが、もっと努力しようと思います。大変参考になりました。同じ様な経験をお持ちの方がいらっしゃると分り、少し安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.4

場所が違うのですが、ニキビのようなもの、ってことですので、 ヘルペスかもしれません。 僕も、つい、2ヶ月ほど前、目の上にニキビのようなものができ、 てっきりニキビだと思っていたのですが、なんか、増えてきたので、皮膚科に行ってみたら、 ヘルペスでした。でも、消毒とか、しておいたおかげか、ほとんど治りかけだった たと言われました。薬と飲み薬をもらって、飲んだら、きれいになくなりました。 念のため眼科にも行きましたが。余談ですが、ヘルペスが目にはいると、角膜移植しかないそうです。 僕の場合だけがもしれませんが、ニキビとヘルペスはそっくりだったです。

veryveryhappy
質問者

お礼

回答有難う御座います。他の方が教えて下さった病気の症状は無かったのですが、iceman2さんのおっしゃるヘルペスがニキビと似ているというのは少し不安に思いました。ニキビと似ている、というのは気に掛かりますね。一度研修医の元彼氏にどんな物か聞いてみます。教えて頂き有難う御座いました。色々な病名等を知れて、質問して良かったと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ ・・・性器近くにできるイボかもしれませんね。 STDともいわれてますが、体が弱ってたりすると感染することがあるといわれていますので、原因を特定することは困難かと思います。 その芯みたいなものは増えてませんか? 突起して、鶏のとさかのようになっていたら、コンジローマが考えられますね。コンジローマだと、どんどん増えてしまい、肛門周辺までおよぶことがあります。 もちろん、相手にも感染することが予想されます。 でも、単なるイボである可能性もあります。 パンツのゴムがあたり、そこが炎症をおこしていてまさに ニキビ(ふきでもの)かもしれませんし。 いずれにせよ、皮膚科にいって検査したほうがいいと思いますよ。 相手が気にするかどうかより、あなた自身がHのとき、不安をかかえてしまっては、うまくいかないと思うのです。 私も原因不明で疣ができ、こわごわ病院にいきました。 いぼは冷凍窒素というもので焼き切るのですが、思ってたよりいたみもなく、(ただ、恥ずかしかったけど)3ヶ月から半年の治療で完治しました。 このイボは再発する事が多いので、根気よく窒素治療を続けて現在、まったく普通に生活してますよ。 もし、補足があればおねがいします。 このWEBには専門家の先生がいますので、もっとより近い回答が得られるとおもいますよ

veryveryhappy
質問者

お礼

詳しく教えて頂き有難う御座います。STDは初めて聞きました。でも多分違うような気がします。この3年間の間、芯が増える事は無かったです。突起してトサカのようになる事も無かったしコンジローマも違うようです。回答して頂いた方の中におられるように、私の場合もパンツのゴムがあたり炎症を起こしたのです。ニキビは顔に出来た事があるのでそれと同じような感じでしたし。そうですね、気になるなら診察してもらうべきかも知れませんね。相手の方は全然気にしていないみたいですが、私が恥かしいと思ってしまいますしね。詳しい説明をして頂きありがとうございました。色々な病気があるのだなぁと気を付けようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

私もあります  私もたぶんニキビだと思ってました   バンツのゴムがあたる辺りじゃないですか?   ウチの子もできて痛いとか言ってます   まだ小学生なので性病ではないと思いますし  ナプキンでかぶれたりした後が多いので  その時に毛穴からばい菌が入ってしまったと思っていたんですけど・・・   私はちょとだけニキビの薬を塗ったりしてましたけど  気がついたらなくなってる事が多いです  

veryveryhappy
質問者

お礼

そうそう!それなんです!まさにゴムのあたる辺りです!柔らかい部分に出来るのでズキッと痛いんですよね。気付いたら無くなっている事が多い、との事で安心したのですが、皆無になるわけではないのでしょうか。少し不安ですね。同じ経験をお持ちの方がいらして嬉しかったです。私だけでは、と少し不安だったので。回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.1

うーん、やっぱり性病じゃないのでしょうか。 性病であれば貴女だけでなく相手(一人なのか複数なのか不明ですが)も一緒に治さないとピンポンゲームの様にいつまでたっても完治しませんよ。 やはり専門家に診てもらってはいかがですか?

veryveryhappy
質問者

補足

ありがとうございます。説明不足だったかも知れませんね。3年程前に一度生理後カブレテそれが3年掛けて自然治癒したのが現状です。誰かから感染したのではありません。明らかに生理後カブレタと思います。そして誰かに感染させてもいません。これは責任を持って言い切れます。相手の方とは2年付き合っておりますが、感染したとは聞いていませんし、私から見ても感染していませんでした。それより前の一年間に3人程恋人が変わりましたが、感染していたら連絡して来ると思います。現在の相手がいますので、会う事はありませんがそういう連絡は出来る状態ではありますので、「私まだあの時のデキモノあるんだけど、あなたは何もない?何かあったら言ってね。」とも言っておりまして、その方が病院に行ったら何とも無かったそうなんです。交際していたうちの1人は研修医で一応診てもらいましたし。研修医なので病院で診た、という程確信が持てなかったので書かなかったのですが。現在の恋人も私が悩んでいたので病院で話を聞いてくれましたが、性病では無いとの事でした。私が聞きたかったのは男性の方がそれを知ったら性病かも知れないと不安に思って引くのではないか、女性の方で皮膚がカブレテ同じような状態になった時の完全に芯を取る方法等を聞いたのです。説明不足で申し訳ありませんんでした。私の書き方ではそのように受け取られても仕方なかったですね。感染の心配は皆無ですが気になると思っているならこのままにせず早目に診て頂いて治すのが1番かも知れないですね。他の方の意見も聞きたいので一応締め切らずにおいておきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しこりニキビについて

    1cm以上の大きさの硬くなったしこりニキビがあります。 皮膚科に行ったところめんちょう?だと言われました。 最初は膿んでいるというか炎症して腫れている感じだったのですが、今は痛みも痒みも無くそのままニキビ跡になってしまいました。 この場合は自然治癒しか治療方法は無いんでしょうか? 色々調べてみたところステロイド注射?というものがあり、めんちょう(袋状になるニキビ)に効果的だと書いてありました。 これってどこの皮膚科でも処置してくれる訳ではないのでしょうか? 美容皮膚科でなければ難しいですか? 詳しい方教えて頂きたいです。。

  • 謎のデキモノ?!何科に行けばいいのでしょうか?

    2ヶ月ぐらい前、肘に蚊に刺されたような感じのデキモノがあることに気付きました。私自身、そういうデキモノはいつも自然治癒なのでほったらかしていたのですが、段々大きくなって、いぼのような感じになりました。触ってみると固くなってきているようです。いったい何なのか分からないのですが、不安になってきたので病院へ行こうと思います。こういう場合は、皮膚科に行くのでしょうか?それとも外科ですか?どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • 火傷(やけど)しました。そして…

     ひざの裏側を火傷しまして、ほぼ一ヶ月。 水膨れもキレイに引いて、薄皮も乾燥してボロボロ取れました。  皮膚科では、「跡に残るかどうか今のところ何ともいえません、 このまま自分の治癒力で傷跡は治して行きましょう」、と言われました。  とりあえず、まだ薄皮状態なのでぶつけたり、傷つけたりを防ぐこと、 日焼けを防ぐ意味も含めて包帯もしくは、黒色サポーターを付けています。  お聞きしたいことは、少しでも早く傷跡を消すことのできる軟膏や 自然治癒力を高める(補助する)ことのできる薬、とか、 教えてください。  また経験者の方の、コレが効いた!!なんてお話も教えてください。

  • お尻が痛い!(できもの)

    肛門から1センチくらいのところにニキビのような、 できものが出来てとても痛いのです。 赤く腫れ熱を持っており、できものは芯があり、 上の方は白く化膿した部分が少しあります。 このまま潰れるのを待っていていいのか、 それとも病院へ行った方がいいのか迷っています。 そしてもし病院へ行くなら、何科になるんでしょうか。 分かる方・経験者の方がおりましたら教えてください。

  • 唇の白いできもの 治らない これ一体なんですか

    唇に白いできものができて1か月経ちます。 ・痛み、ぴりぴり感はありません。 ・大きくならず増えたりしないです。この1か所のみです。 ・口唇ヘルペスは原因に心当たりがありません(接触なし) ・毛穴がない場所なのでニキビでもない気がしています。 ・8/13頃からずっとあります。 一体なんでしょうか。 近々皮膚科行こうと思いますが、この症状をもしご存じの方いたらおしえてください。病院に行くほどか?と迷ってます。 とにかく自然治癒しないのが気になってます。

  • 性器の付け根にできもの

    二十代の男性です。 三日まえぐらいから性器の付け根ぐらいの所と陰毛はえてる所全体的にニキビみたいな赤いできものが何ヵ所にもできました。セックスの日あたりから違和感があり痛がゆい感じでそのままにしていたらできものになっていました。 触ると痛がゆいですが生活に支障が出るほどの痛みはありません キトウにもただれ?できものみたいなのがあったのですがすぐに消えました。(付け根のできものはきえてません) 足の付け根のリンパも腫れていたいです。 小便のときに違和感もなく膿もないのですが性病なのでしょうか? 知識のある人がいればお答えしていただければ助かります。

  • 指に謎のできもの?

    画像の通り、指に謎のできもの?のようなものがあります。 1年ほど前からなのですが、イボみたいに増えるわけでもなく、自然になくなることもありません。 硬い皮のようで、奥に芯があるのか、つねると少し痛みます。 皮膚科ですと、どのような処置になるのでしょうか。 イボではないようですし、イボコロリじゃコロリしませんよね・・・。

  • 皮膚に赤いざらざらしたものが出来た

    何ヶ月か前から太ももの外側に、指で触るとざらっとしたものが出来ました。 小さかったし、痛くもかゆくもないのでそのままにしておきましたら、先日お風呂でまじまじみてみるとそれが大きくなっていました。今直径2センチ位あります。 できもののようにプツっとしているわけでもなく、ただ赤く、さわるとざらざらした感じなのです。これって皮膚病か何かでしょうか?にきびみたく、そのままにしておけば直りますかね?それとも病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • できもの

    陰茎の根元の部分と嚢の全体に、 できもののようなものが、無数に、 あって、どうしても、気になります。 形状は、ニキビのような感じ?で、 一つ一つの大きさは1ミリ程度です。 子どもの頃からあるので、 性病などではないように思うのですが、 これは一体なんなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニキビ?腫瘍?

    顔の端、あたりが3日前からやや出来物のようなものができ、 ぜんっぜん目立たないんですけど、押すと少し痛くて。 その部分は固くなっているので、なんか皮膚の下にニキビができたのかな と思っていたんですけど。 3日たってもなくなりません。 普通のニキビより少し少し大きい感じです。 潰したいけど、成熟してないのか膿とか出たりしない、ほんとに 皮膚の下にある感じ。 きになって毎日触ってますが、小さくなった感じがしないのですが。 え、まさか、まさか腫瘍とかじゃないですよね? ちなみに無色です。 出来たとこの皮膚の色はまったく変わってません。