• 締切済み

例えばなんですが

27歳男です。先日友達もいなくて彼女ができないので、どうしたらいいかわからないと質問して回答して頂いた中に、サークルの参加がオススメと言われてインターネットで調べてみたんです。自分ギター歴10年以上なので音楽サークルを探してみたんですけど…やっぱり一人でサークルに参加して輪の中に初対面で入るのって難しいのかなぁと思って…それで関西でオススメの音楽サークルってあるでしょうか?そして音楽サークルに一人で参加して初対面なのに受け入れて貰えるのですか?音楽サークルってどんな感じでしょうか?よろしければ教えてください

みんなの回答

• blazin
回答No.1

漠然と探してエイっと入会する前にもう少しクッションをつけたら? 先ずは貴方のお住まいの地域で探すとか、入会前にメールや電話などでやり取りをして、それなりに貴方の情報を流してもらった後で入る形もある筈でしょ? 皆大人だから、それなりにやる気があって入ってくる人はウェルカムに対応してくれるとは思うけど、慣れていくには時間が掛かるし、特別な関係を直ぐに創る事はもっと難しいからね。 だからこそ共通の目的である音楽というものを通じて、親交を深めていく。それは十分に可能だよね☆