• 締切済み

例えばなんですが

27歳男です。先日友達もいなくて彼女ができないので、どうしたらいいかわからないと質問して回答して頂いた中に、サークルの参加がオススメと言われてインターネットで調べてみたんです。自分ギター歴10年以上なので音楽サークルを探してみたんですけど…やっぱり一人でサークルに参加して輪の中に初対面で入るのって難しいのかなぁと思って…それで関西でオススメの音楽サークルってあるでしょうか?そして音楽サークルに一人で参加して初対面なのに受け入れて貰えるのですか?音楽サークルってどんな感じでしょうか?よろしければ教えてください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

漠然と探してエイっと入会する前にもう少しクッションをつけたら? 先ずは貴方のお住まいの地域で探すとか、入会前にメールや電話などでやり取りをして、それなりに貴方の情報を流してもらった後で入る形もある筈でしょ? 皆大人だから、それなりにやる気があって入ってくる人はウェルカムに対応してくれるとは思うけど、慣れていくには時間が掛かるし、特別な関係を直ぐに創る事はもっと難しいからね。 だからこそ共通の目的である音楽というものを通じて、親交を深めていく。それは十分に可能だよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人サークル

    最近出会いを求めて社会人サークルに参加しようと 考えてます。 社会人サークルに参加する20代30代の未婚者は 男女問わずに色々動機あると思いますが多少は 良い人いて恋愛できればいいなと考えて参加 するんですかね? それと初参加が新年会になりそうなんですが うまく輪の中に入れますかね? 50人ほど参加するみたいです。 社会人サークル参加経験のある方 ご意見よろしくお願いします。

  • 育児サークルに行きたいんです。

    最近旦那の兄のお嫁さんの紹介でサークルに8ヶ月の娘を連れて行きました。サークルではママたちが輪になって話しをしててその中で小さい子供達が遊んでいるとゆう感じでした。うちの子も同じくらい年の子がいてすごく嬉しそうにしていましたが、兄嫁は兄嫁の長くからの友達で輪があり、どうも中に入っていくのが難しい様な気がして・・。私は私で輪を作りたいと思っています。新たに他のサークルに参加しようと思っていますが、私は人見知りがすごくどうやって新しいサークルに行ったらいいのか悩んでいます。初めて行くサークル、皆さんはどんな感じで輪にとけこめましたか?

  • ネットで見つけた社会人サークル

    先日社会人サークルについて、質問させていただいたものです。 先日インターネットで、社会人サークルについて、検索した中の一件に、直接参加してみたいと思い、飲み会の申し込みをしました。一人で参加し、一人参加中心と書いてありましたが、一人で行くのに今からドキドキしています。 会費は3500円で良心的だし、心配ないと思うのですが。 このような、集まりに参加したことがあるかた、ご感想とかいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • カラオケが苦手・・・

    大学生男です。自分はカラオケだけはどうしても苦手です。普段大人しいわけでもないんで友達には驚かれたりします。 仲のいい友達なら自分が歌わなくてもいるだけでいいって感じなのでいいんですが、サークルなどで初対面の人たちとカラオケに行くことになったりするときなどに困ります。 いつもさりげなくかわしていかないようにしています。いいかげん何とかしたいと思うんですが… 苦手になった理由は、小学5の時の音楽の授業で一人で歌うと言うテストがあって、その時途中から音程が分からなくなり歌えなくなったことがあってそれ以来人前でうたわなくなったような気がします。たぶん。 だれか歌えるようになった人とかアドバイスください。

  • サークル活動は違う学校でも参加できる?

    はじめまして。 専門学校に通っている者なのですが、私の学校にはサークル活動がなく、そして一緒に勉学するメンバーの人数も少なく、友達の輪が広がらずにとても困っています・・ 休日は家でずっと一人で過ごしています;; そこで大学などのほかの学校のサークルに参加したいなと思っています。しかし、ほかの学校の生徒がサークルに参加することはできるのでしょうか? また、同じような境遇にあった方で私はこんな感じで友達を増やしたなどのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 大勢の中で友達ができない…

    私(21歳)は最近合唱団に入隊して、 先日飲み会に参加してきました。 けれど、その合唱団の人たちとは会って2回目。 何を話していいのか分からず、 固まってしまいました。 そして一番やってはいけないこと、 泣いてしまったのです… 何も話せない悔しさと、場をしらけさせてしまった 悲しさ、それでも優しく接してくれようとする人たち。 そしてそんな人たちを泣いて困らせた事で エンドレスで泣いてしまいました…。 これは、今回に始まったことでなく、 いつも出来上がった輪の中に上手く入ることが 出来ないんです。(こんなに号泣したのは初めてですが…) しかし、同日の昼には新しいバイトをはじめ、 それは短期のバイトで、皆初対面だったので 初日にしてすんなり友人ができました。 初対面で少人数(2、3人くらいまで)だと友人は 上手く出来るのに、すでに仲のいい大人数とは どうしても仲良くなれません。 アドバイスや、経験したことなど 聞かせていただければ嬉しいです! 仲良くなるために一人一人と面接が出来たら 上手くいきそうなのになぁ…なんて 馬鹿なこと考えてしまったりします(^^;)

  • 大阪で参加できるサークル。

    こんにちは。 僕はリアルに友達も少なく、彼女いない歴も永いです。 なので、大阪在住なので大阪圏で参加できるサークルはありますか?。 僕は、映画や音楽にスポーツにも興味があります。 なので、大体のサークルに参加できると思います。 異性との出会いも乏しいのでサークルで同性だけでなく、異性とも出会えたらという希望があります。 なので、オススメのサークルを詳しい人教えてください。

  • 都内で音楽バンドサークルに入りたいです

    20代女です。 3年前くらいから独学でギターを練習しています。 少しずつですが耳コピで音楽に合わせてアドリブで演奏が出来るようになってきました。 そこで一人で演奏するのが物足りなくなり、どこかサークルに入ろうか考え中です。 中野区に住んでいるので新宿や渋谷で活動しているサークルが希望です。 もしオススメなサークルがありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    先日、出かけている際に成り行きで男友達の友達と合流し飲むことになりました。 初対面の人たちばかりでした。 わたしが知っているのは一緒に出かけていた男友達だけ。 その中にすっゴイタイプの男性がいたのですが、酔いつぶれて終いには吐く始末・・・。 みなさん仕事柄飲みすぎて吐いてしまう人には慣れているそうですが、初対面の女がはくのってやっぱり引きますよね? 話もあうしすごくやさしくて一目惚れに近かったのですが、きっと幻滅しましたよね? それ以来合うことができず、辛いです。 みなさんはどう思いますか?

  • 趣味友達やサークルの探し方について

    ネットで音楽の趣味友達やサークルを探しているのですが、 オススメのサイトはないでしょうか。 また、いろんな人と交流をしたくてオフ会とかに参加してみたくて探しているのですが、 よくわからなくて困ってます。 教えてください。