• 締切済み

転職成功の可能性

takasachinの回答

回答No.2

異業種で営業職の場合、相当なポテンシャルを面接で見せることができないと厳しいのではないかと思います。 営業という職種の場合、どれだけ自分を信頼して注文してくれるお客様がいるかというのが一つのステータスだと思うので、IT業界からのそれを一から築くことになるのではないでしょうか? 採用する側からすれば、お客さんを何社か持っている人よりも将来的には注文をより取ってきてくれそうな人でなければ採用する意味がないわけです。 既に建築関係にある程度のコネクションがあるのであれば別ですが、ないのであれば、他の同業界・経験者よりも半年後・一年後に売上を上げている姿を面接官に思い浮かばせることができれば、採用してくれるのではないでしょうか? 異業種へ挑戦するというスピリットはすごい好きです。 是非、頑張って下さいね。

contact01
質問者

お礼

ありがとうございます