• ベストアンサー

百貨店の面接??

百貨店に入っている専門店(アパレル)の面接を受け、 無事採用されました! そこで、百貨店の面接を受けて下さいと言われたのですが、 百貨店の面接とはどんなことをしますか? 筆記などありますか? 接客の実践形式とか・・・?? おって連絡すると言われ待っているので 服そうなどもわかりませんが 説明会・・・みたいなものでなく、面接(落とされたら不採用になる・・・?)みたいな感じなんでしょうか? 緊張します・・・ 経験された方いらっしゃいますでしょうか? お願いします!

noname#96275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

百貨店に入っている和菓子屋で働いたことがあります。 デパートの面接を受けるように言われ、受けました。 デパートの役職者(偉い人)と簡単な面接をしました。 何も準備しなくてだいじょうぶでした。 服装も仕事着のままでしたよ。 普通にその面接を受けて、落とされるってことは無いと思います。 筆記はありませんでした。 ※それぞれのデパートのやり方があるかもしれませんんで、参考意見にしておきますね。

質問者

お礼

連絡がきました! なんだか一応(面接と同じかんじの)スーツで・・・ よっぽどでなければ大丈夫ですよ・・・ と言われ、つぎの研修日まで指定させたので まぁ・・・心配ないかなと・・・ 他の採用になったものを断ったので不安ですが、 がんばってきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wx310k
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが そこのマンションの清掃員になったので、オーナー会社(持ち主) との顔合わせに行きました。そこで言われたのは 管理人(携帯と管理人室)とマンションの管理部の電話番号覚えたか? 清掃中の入居者からの問い掛け・質問に対しどのように対処するか。 清掃中筆記用具を常時持たせてください。 個人情報(あそこのマンションには有名人がすんでいるなどの)秘守義務(例え家族、にも漏らさない)、身だしなみの注意・長く勤めてほしいとのお言葉がありました。 それを百貨店風に御自分で変えるといいとおもいます。

質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます! 参考にします