• ベストアンサー

彼女

こんにちは、学生です(男) 今とても好きな人がいて、彼女とは、とても仲がよく、 ほぼ毎日あっている仲です。 このままでは友達のままで終わってしまうと思い、 告白しようと思うのですが、つい最近2年も付き合っている一つ下の彼がいることがわかりました。 こういう場合、思い切って自分の気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、相手が彼と別れるのを待つべきなのでしょうか? よろしくお願いします

  • klet
  • お礼率65% (59/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二年も付き合っているなら、いきなりの告白は無謀というものです。 自分がすっきりしたいから、というだけならいいでしょうが。 大切なのはどうやって相手の気持ちを自分に向けるかです。 まずは「最近彼氏とはうまく行ってる?」と相談に乗る方向に持っていって 「彼女にとっての頼れる存在」になります。 二人の仲があやしくなってきたところで押しの一手ですね。 ただし彼氏の悪口は言ってはいけません。悪印象です。

klet
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます やはり無謀なのでしょうか、 もう少し時間をかけてから告白に結び付けていこうと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男友達のことが好きです

    私には仲のいい男友達がいます。 何度もごはんに行ったり、LINEもほぼ毎日して、お互いの家に行ったりする仲で、多分男友達では1番仲良いのかなって思ってます。 私はその人のことがずっと好きで、いつか告白したいと思っています。 相手は気づいているのか分からないし、弱いのかもしれないけど「好き」っていうアピールも、自分なりにしているつもりです。 けれど、告白して断られた時、今までの友達関係が崩れるのが怖いです。 このままズルズルとした関係を続けていっても、何も進展しないし変わらないことも分かっています。 自分に自信もないし、多分相手は友達としてしか見てないんだな~っていうのが、関わっていて何となく感じていて、、、 こんな今の状況を変えたいです。 なんでもいいのでアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。、

  • 辛いです。

    辛いです。 僕は、21さいの学生です。 僕には今気になる人がいます。その子は、付き合いが長い友達です。友達歴10年くらいです。仲が良く、お互いになんでも話せる仲で、お互い深いところまで理解している仲です。月に1回は必ず会っています。現在お互い恋人はいないのですが、相手の子に好きな人はいます。彼女が失恋した時はいつも慰めます。その時もいつも自分が彼女を大切にしてしあわせにしてあげたいって気持ちになります。  僕は彼女のことが大好きでです。だから正直、恋の相談をされるのが辛いです。今、僕が彼女に告白してもフラれるのは間違いないと思います。それでも、辛いから想いは伝えたいですが、なかなかタイミングをつかめなかったり、勇気がなくて告白できません。彼女は僕の気持ちに気が付いてないと思います。 ただのなんでも話せる男友達としか思ってなさそうです。なんでも話せる異性の親友ってポジションです。でも、たまに手をつないだり、キスをしたりしてしまう変な仲でもあります。    告白したい気持ちもあるけれど、告白することで彼女との関係がなくなったら・・・と考えるとできません。  僕みたいに長い付き合いの異性の友達を好きになったことがある人はいますか? そして、自分の経験談やアドバイスを何かお願いします。

  • もしも、凄く仲の良い友達を好きに

    私には、凄く仲の良い男友達が居ます。  とっても大切な人です。 もしその友達を好きになってしまったら、どうしますか?? 告白しますか? それとも告白しませんか?? 告白したら、今の関係は戻りません。 でも、告白しなかったら、自分の気持ちは伝わらないまま。          あなたなら、どうしますか??

  • 彼女持ちに片思い

    バイトの職場が一緒でずっとスキな人がいます。 彼には、2年つきあっている彼女がいて、でもどうやら最近冷めているんだそうです。(そういう話をよくされています) 私と彼は、すごく仲の良い友達っていう状態で、2人で飲んだり食事したりっていう事が週に何度もあります。 私は彼の事が好きで、でも、この、仲の良い状態をずっと続けていたいとも思うので、気持ちは悟られないようにしていたんですが、時々、気づいてるのかな?って思うような事も言われたりしてます。 告白しないで、このままでいようと思ってたんですが、先日彼がバイトを辞め、毎日のように会えてた状態から、会えなくなったことで、本当は友達でいたかったんじゃなくて、本当に好きだったんだなぁって自分の気持ちに改めて気づきました。 彼女がいない人なら、告白するのも簡単なんですが、彼が本当に、私を親友のように思ってくれていたなら、気持ちを伝えるより、片思いのままで仲良くして行くほうが良いのかな、と悩んでいます。 自分で考えろ!と思われるかもしれませんが、彼女持ちをスキになったのが初めてなので悩んでいます。

  • 気持ちを伝えるべきか・・・

    21才の学生の男です。自分には今好きな人がいるのですが、その人に告白すべきかどうか悩んでます。その相手は高校時代からの付き合いで、とても仲良く友達としてやってきました。でも最近になってやっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいました。 でも気になることがいくつかあるんです。 1、その人は来年の4月から2年間九州に行ってしまいます。 2、相手の気持ちがよく見えません。(これが一番気になる)2人で遊びに行ったりする事はよくあります(誘ったり誘われたり)。でも相手は医歯薬系の学生で実習などもあり忙しいらしく、メールの返事が最近こなかったりします。忙しくても返事は出せるだろと思うんですが・・ あと1年ほど前は向こうがすごく甘えてきた時期があって、勢いで体を重ねてしまったこともあります。それは自分が誘ってしまいました。(今では、なぜ付き合ってもないのにあんなことをしたんだろうと後悔していますが。)その後相手には彼氏ができ、その間も遊んだりしていました。そして、2ヶ月ほど前に別れたらしいんですけど、1ヶ月前に告白してふられたと言っていました。もうふっきれたとは言っていたんですが本当かどうかはわかりません↓ なんか寂しいときに使える男友達としか思われてないような気がして、一歩が踏み出せません。今までの関係が崩れるのも怖いですし。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 男心を教えてください!

    20歳専門学生の女です。 自分のことを好きだと気づいているのに 今までと態度が変わらないのはどういうことですか? はっきりと告白していませんが、多分相手は私の気持ちに気づいてます。 今までは、仲が良くて常に一緒にいる感じです。 付き合ってはいないのですが、 クラスでも公認カップルみたいな扱いをされます。 私は彼のことが好きなので嬉しいですが もし、私だったら仲がよくても好きではないなら 他の友達と同じように接するようになると思うので彼がどう思っているのかいまいちわかりません。 あと、少し前に私が他の男友達と仲良くなってから一ヶ月くらい気まずくなってしまい。 最近やっと元に戻りました。 これはまだ諦めなくてもいいですか?

  • 男心教えてください!

    20歳専門学生の女です。 自分のことを好きだと気づいているのに 今までと態度が変わらないのはどういうことですか? はっきりと告白していませんが、多分相手は私の気持ちに気づいてます。 今までは、仲が良くて常に一緒にいる感じです。 付き合ってはいないのですが、 クラスでも公認カップルみたいな扱いをされます。 私は彼のことが好きなので嬉しいですが もし、私だったら仲がよくても好きではないなら 他の友達と同じように接するようになると思うので彼がどう思っているのかいまいちわかりません。 あと、少し前に私が他の男友達と仲良くなってから一ヶ月くらい気まずくなってしまい。 最近やっと元に戻りました。 これはまだ諦めなくてもいいですか?

  • すれ違い?悩んでます。

    中学三年です、修学旅行で告られました。 相手は、モテると言えばモテる男子で、告白されたら、必ず試しに付き合ってみる、と言った感じで女好きっぽい人です。「彼女ほしい」とか、普通にいいます。まれに自分から告白してるみたいですが、自ら告白してOKをもらったことは一度も無いようです。中学入ってからも2人に告白してますが、やっぱりふられています。 私もふりました。ふったというか、突然のこともあり動揺している内に、 彼が「ぁ…急にゴメン、忘れて」と言って、あきらめちゃったようです。 その後は、もともと仲が良かったので、何事もなく今までどうり男友達・女友達として、自然に接することができたので、ずっと気にしないできました。 ですが、最近彼が気になります。つい彼の方を見てしまいます。どうして今頃好きになったんだぁー、と思いながら毎日すごしています。 それに、最近の彼は 彼「あ、あの子かわいくね?」 ↑の友達「ん、だね。告れば?」 彼「あー、俺もう女いらね」 なんだかよくわかりません。彼は何を考えているんでしょうか? 一度ふられた相手をもう一度好きになることはありますか? また、私の気持ちに気づかせたいのですが、どんな行動をされたら「こいつ俺が好きなの?」と思いますか?皆さんはこういうとき、どうアピールしますか??

  • 告白するか、諦めるか、このまま好きでいるか…

    1年半くらい男友達として接していたのに、この1月くらいから彼のことを好きになっちゃいました。でも友達歴が長かったこともあって、私が彼のことを好きだということを全く分かっていません。(もしかしたら、私のアピールが足りなのかもしれませんが…^^; 彼に好きな人は、今のところいないみたいなんですが、最近は彼と話すたびに、好きなのは私だけで、彼にとって私ははただの友達なんだと、思い知らされてばっかでちょっと辛いです。 今はお互いの家は同じ県内なのですが、6月から1年程、私は私情でそこを離れてしまいます。離れてしまうと、今みたいに1ヶ月に1回とかですら、会うこともできなくなっちゃうと思うんです。だから、いっそうのこと告白をしようかな・・・とも考えています。でも、彼が私のことを友達としか思ってないことは確かだから、絶対振られると思うんです。だからわざわざ告白しないで、自分の中で諦められるようにすれば、友達仲も今までと変わらずにいられるし・・・とも考えています。私の友達には、「1年離れちゃうけど、今のまま好きでいればいいんじゃない?」とも言われた。でも1年間、彼を好きだという気持ちを押さえられなくなりそうだし、1年間離れて会わずにいる間に、もしかしたら彼に好きな人とかできるかもしれないし。。。だから、私は、6月までに告白をするまたは、諦められたらいいなと考えています。 告白するのと、諦めるのと、このまま変わらず好きでいる。みなさんだったら、どーしますか?または、同じようなこと経験したことある人とか、意見聞かせてください。

  • 以前振った人に、振られてしまいました。。

    社会人の20代(女)です。 先日、好きな人(男性)に告白し、振られてしまいました。 相手の男性は学生時代の友達で、卒業前に告白してくれた人です。今から一年前になります。 その時は、彼のことを友達以上に見ることが出来ずに断ってしまったのですが、一年経って、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。 しかし、現在、その人には付き合い始めたばかりの彼女がいて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言われました。 一年前にどうして彼を振ってしまったんだろう、その時に自分の気持ちに素直になっていれば良かった、、と後悔ばかりです。 彼とは学生時代からとても仲が良かったのですが、学生時代は彼の良さに気が付きませんでした。でも、お互い社会人になり、離れて生活するようになったことで、彼の存在の大きさに初めて気が付きました。 今後、また彼の気持ちを振り向かせることはできるのでしょうか。 彼は貴重な異性の友人でもあるので、友達としての縁は繋げていきたいですが、自分の気持ちをどう整理したら良いのか悩んでいます・・