• ベストアンサー

彼女

こんにちは、学生です(男) 今とても好きな人がいて、彼女とは、とても仲がよく、 ほぼ毎日あっている仲です。 このままでは友達のままで終わってしまうと思い、 告白しようと思うのですが、つい最近2年も付き合っている一つ下の彼がいることがわかりました。 こういう場合、思い切って自分の気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、相手が彼と別れるのを待つべきなのでしょうか? よろしくお願いします

• klet
  • お礼率65% (59/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二年も付き合っているなら、いきなりの告白は無謀というものです。 自分がすっきりしたいから、というだけならいいでしょうが。 大切なのはどうやって相手の気持ちを自分に向けるかです。 まずは「最近彼氏とはうまく行ってる?」と相談に乗る方向に持っていって 「彼女にとっての頼れる存在」になります。 二人の仲があやしくなってきたところで押しの一手ですね。 ただし彼氏の悪口は言ってはいけません。悪印象です。

klet
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます やはり無謀なのでしょうか、 もう少し時間をかけてから告白に結び付けていこうと思います ありがとうございます