• 締切済み

リハビリテーションの

リハビリテーションの先生に お礼の手紙渡したら 何も返事ありませんでした 予約のときに違う先生に変えてもいいよと 言われた んですが 失恋ですよね

noname#133870
noname#133870

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

返事が無いんじゃなくてさ、先生は先生でちゃんと受けとめてくれたんだよ。ただ読んで、うん、ありがとうで終わってるだけ。 気持ちは届いてる。貴方は貴方なりに自分の治療をしっかり☆

noname#133870
質問者

お礼

ありがとう。 好きなきもちが伝わったのは良かったです

関連するQ&A

  • リハビリテーションの

    リハビリテーションの先生に 一年まえ告白した手紙と 最近はお礼の手紙渡しました これは相手は どうおもいますか 好意があるとおもうかな

  • リハビリテーション日数制限について

    リハビリテーション日数制限について相談です。 リハビリの先生より、リハビリが出来るのが法律で150日までといわれました。 交通事故で両足を骨折、手術から130日が過ぎ現在入院中で、骨のひっつきが悪く車椅子生活です。 毎日リハビリを行っているのですが150日を越えれば先生の指示があったとき特別に週1回なら何とかできるかもしれないそうです。 まだ車椅子の生活でこれから松葉杖になりリハビリを行い元の生活に戻ると思っていましたがあと20日後までしかリハビリが行えません。 20日では無理がありリハビリの先生もどうしようかねーと言っています。 骨折の治療は2年ぐらい掛かると聞いています。(ひっつき、壊死等) インターネットで色々検索をして調べてみたのですがお年寄りであれば介護保険を使ってリハビリを続けていけるようですが自分は使えません。 どうしたらリハビリを続けていけるようになるのですか? またよく巷ではむち打ちで何年も通院している人がいますがなぜ通院(リハビリ)できるのですか?

  • 研修医の先生に恋しちゃいました・・・

    私は22歳OLです 先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。 返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・ これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・?? それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか? メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます アドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 教習所の先生にお礼の手紙と品物を送りたい

    今教習所に通っていて、もうすぐ卒業します。 いろんな指導員の方に教えていただきましたが、中でも特にお世話になった先生や、指導は1回だったけどずーっと声をかけてくれる先生など、数人(男女ともに)、こちらもすごく慕っている先生が居ます。 たった少しの期間でしたが、お世話になったお礼がしたくて、お礼の手紙と、ちょっとしたものを贈りたいなと考えています。 教習所で手渡しする等は、周囲の目も気になりますし、また渡すタイミングもなかなかなさそうなので、教習所宛に郵便で送ろうかと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 お礼の手紙に、自分の連絡先って書いた方がいいのでしょうか。 別に返事が欲しいわけではないのですが、 私がもし逆の立場だったら、そのお礼に対して返事を出そうという気になるし、その時に連絡先が書いてあったほうがいいと思ったりもするのですが、 連絡先を書くと、返事を催促してるように思われても悪いし、迷っています。 何かアドバイスや体験談等ありましたら、教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m。

  • 先生。

    2ヶ月ほど前に質問した者です。前回の続きになりますが、去年浪人していた時の予備校の先生(異性)に想いを抱き、予備校を通して先生にお礼の手紙を送ってもらいました。今は先生は違う塾で講師として働いているそうです。 手紙へのお返事はすぐに来ました。そのお返事には先生の住所とアドレスが書いてありました。私が「差し支えなければ連絡先を教えて欲しい。」と書いたからです。でも一度しか話した事のない先生でしたし(話した時間はとても長かったし、かなり突っ込んだ話をお互いしましたが)、駄目元でした。連絡先と言っても「住所」だったり「アドレス」だったりしますから、まさか本当にメアドが来るとは思っておらず(下心はありましたけど)いざ来てみると物凄く戸惑っています。 このまま進んでも良いのか?と悩んでいます。 本音を言うと、受験期にふさぎこんでいた私に親身になって相談に乗ってくれた先生に直接会ってお礼が言いたいです。ですが、会いたいという旨のメールを突然切り出すのはどうか・・・?と思います。もう少し段階を踏みたいですが、どのように段階を踏めばよいのかわからず八方ふさがりになっています。 もう卒業しているとは言っても先生と生徒の立場ですし、アドレスを貰ったということを周りの人に言えず一人で考えているうちに煮詰まってしまいました・・。 ・アドレスを教えていただいたということは、これからも連絡をとっても良いと言ってもらった。と受け取っても良いのでしょうか? ・先生からのお返事には、やはりメールでお礼したほうが良いのでしょうか? ・直接会ってお礼がしたいと切り出しても良いのでしょうか?どういう段階で言うべきでしょうか? この3つへのアドバイスをお願いします!!

  • 返事の手紙を出すべき?

    転勤により、お客様に御挨拶に伺った所、数日して社長より、「わざわざお越し頂いて・・・」とお礼のお手紙を戴いた。返事のお手紙を出すべき?それとも、私の訪問に対するお礼のお手紙に対して、更にご返事は失礼?ビジネスマナーとしてどうすべきでしょか?

  • 辞めてしまう塾の先生

    今度、好きな塾の先生が他の校舎or仕事を辞めてしまい、もう会えなくなってしまいます。 そこで、先生にお礼の手紙を書くのは別にいいですよね?問題なのは、メルアドを書いていいのかということです。返事は来なくてもいいので書いてもいいのでしょうか?やはり、先生に迷惑になるので書かない方がいいでしょうか? 以上、某有名塾に通う中学生でした。

  • 病院の先生に恋

    自分1人で考えていても、どうにもこうにもならなくなったので 質問させて頂こうと思いました。良かったらご意見をお聞かせ下さい。 (私は20代後半です) 2月に総合病院で手術をして、ある先生にお世話になりました。 とてもお忙しいのにも関わらず、どの患者に対しても いつも笑顔で親切にして下さる先生のお仕事ぶりや人柄に 引かれてしまいました。 ちょうど、バレンタインデーも近かったのでお礼の意味を込めて 小さなチョコレートとお礼の手紙を添えました。 先生はとても照れながら受け取って下さいました。 それから、退院して外来に行くときに予約をしていたのですが 先生からある日電話があり「予約していた日は混雑するだろうから 違う日の方がいいかも知れない。変更しようか」といってくださったりととても親切な方です。 ところが、4月から異動で大学病院に行かれ、担当ではなくなってしまい、これからお会いすることも無くなってしまいました。 なので、5月になって、私はあらためてちゃんとしたお礼の意味をこめてネクタイを含めたプレゼントと、精一杯書いたけど結局お礼の言葉になってしまった手紙を添えました。 電話番号も送り状には書きましたが、連絡はありません。 これから先、どうにかすれば大学病院にも行けなくはないのですが 私はどうアプローチをしてこうかという考えとと 患者からアプローチされるのが迷惑かもしれないから 今のうちにあきらめようか、でもあきらめられない などを考えたりと、何度も繰り返し考えています。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 手紙の書き方

    私の好きな画家の先生から、お手紙をもらいました。 その先生の個展を見に行った時に、お花を持っていったので、それのお礼です。 お礼ということで、一緒にポストカードがついてました。   私からもお礼のお手紙を書きたいと思ってますが、日ごろ手紙なんて・・・ なので出だしからちっとも思いつきません。   先日の個展の感想と、ポストカードのお礼、今後も頑張ってくださいなどなど、あまりかたっ苦しくなく書きたいです。 ちなみに年齢は20歳の女です。 どなたか、お手本になる文を教えてください!! 宜しくお願いします。  

  • 先生に伝えたい

    はじめまして! 私は中3女子で、もうすぐ高校生になります。 突然ですが私には、中2の頃から片想いしている先生がいます。 今は担任の先生です。 年は一回り離れていて、何より本当に良い先生で、男女両方からとても人気なんです。 いつも気にかけている私のような生徒でも、 あの先生が1人でいるところを月1くらいでしか見ません。その時は大抵忙しい時で…。 私は積極的に話しかけるようなキャラでもないので、 いつも人垣の外からこっそりと言った感じです。 無謀な恋をしたなあと改めて思います…。 そこで私は、卒業「後」に手紙でその先生に感謝の気持ちも込めて 先生が好きだったことを伝えたいと思っています。 ・1年間お世話になったこと ・相談に乗ってくれた時のお礼 ・憧れではなく本当に好きだったこと などを手紙にまとめて渡したいんです。 本当は返事も欲しいけど、私の学校は教師と生徒のメアド交換は固く禁じられています。 だからと言って、大して仲良くもないのに "電話か手紙よこして下さい"なんてどうかと思って…。 ○質問1○ 手紙は迷惑にならないと思いますか? ○質問2○ 返事が欲しければ催促すべきだと思いますか? 長々とすみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m