元カノの誕生日と復縁についてアドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 先日別れた彼女の事で相談させてください。最近は距離を置いた生活に突入しています。彼女の中で未来についての不安があり、それが関係の距離を広げる原因となりました。体調も崩してしまったため、別れることになりました。
  • 彼女との別れ後、彼女からの連絡がありましたが、彼女は自信がなく、別れを選びました。私としては彼女との関係を修復し、復縁したいと思っています。彼女の誕生日が近づいているので、プレゼントと手紙を渡したいのですが、サプライズはどうでしょうか?
  • 私たちはお互いに好きでしたが、離れることになりました。結婚には愛情だけでは足りないと言われることもありますが、私は彼女との関係を理解し合い、復縁したいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの誕生日と復縁についてアドバイスください

先日別れた彼女の事で相談させてください。 先月より距離を置いた生活に突入して、それまで仕事帰り等を含め ほぼ毎日会っていた付き合いでした。 そんな中で、小さいケンカから大きなケンカ等トラブルもありましたが 2人で話し合い、今までは解決してこれました。 ですが、付き合っている時から彼女の中でずっと気がかりになっていた ことがありました。 それは、私が一人っ子故に将来の事を考えると引っかかる所があると いうことです。 それについて、彼女の友人や職場の人間からも、「相当苦労するから大変」 だから真剣に考えたほうがいいと助言を受けたみたいです。 以降、その事で話し合いになっても落ち込みがちになり、ついに体調まで 壊してしまったので、「今は結婚できるか分らないし、そのことを考えると 追い込まれるから」距離を置こうという経過になりました。 その後、体調も回復し向こうから連絡があり話し合いたいとの事で会い ましたが、距離を置いている間考えに考え抜いた結果「やっていける自 信がない」と言われ別れることになりました。 私としては、「まだ将来の事で確かに迷惑を掛けることになるかもしれないが、 できるだけ負担を掛けないようにする」と言い負担を軽減させようと 思いいいましたが聞き入れてもらえませんでした。 別れ際彼女から、「連絡ができなくなるわけではないし、何かの縁があれば 一緒になるかもしれない」と言い年内に1度会うという約束をしました。 そんな矢先、今月の下旬に彼女の誕生日を迎えます。 おめでとうメールではなく、出勤時間が分っているのでそこで待って ささやかなプレゼントと手紙を書こうと思いますが、止めておいた方 がよいでしょうか? 彼女的にはサプライズ演出を好んでいたので・・・ お互い好き同士で離れるという経験が今まで無く、食事も喉を通らない 状態までなっています。 よく好きだけでは結婚できないと言いますが、この例もあてはまるの でしょうか? 私としては、何としてでも理解し合って溝を埋めて復縁したいと思う のですが、難しいのでしょうか? 1日中ずっとこの事が頭から離れず、皆さんのご意見を聞けたらと思い 書かせていただきました。 長文&乱文になってしまったかと思いますが、アドバイスの程よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お気持ち、よく分かります。 私の結論から言わせていただきますと、 >そこで待ってささやかなプレゼントと手紙を書こうと思いますが、止めておいた方がよいでしょうか? このやり方が彼女にとって迷惑ではないのであれば、やる価値は充分だと思います。 ただし、問題はこのあとです。 お互いまだ好きなのであれば上記のサプライズは成功して当然、大事なのはその次の一手です。 >「まだ将来の事で確かに迷惑を掛けることになるかもしれないが、 できるだけ負担を掛けないようにする」 これはどのような話をされたのでしょうか? ただ単にこの文章の通りに漠然と言ったのであれば、納得させられるわけないですよね? 相手を説得、納得させるにはそれ相応のやり方があります。 あなたならどう言ってもらえれば納得できますか? 彼女の立場に立って、具体的に考えて下さい。 好きならできるでしょう? >よく好きだけでは結婚できないと言いますが、この例もあてはまるの でしょうか? 私はNOと言いたいです。 失礼ながら私の場合と比べ、あまりに軽く感じられるからです。 私は駄目でしたが、あなたの場合はあなたの努力次第でどうにでもなりそうな気がします。 彼女のことが本気で好きで、これから先の何十年かの人生、一生添い遂げたいと本気で思っているのであれば、覚悟があるなら、………。 どうですか?

skapark
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを頂いて、多少の元気と勇気付けられました。 距離を置いている間は、割と平常心でいられたのですが 別れてから、彼女の大事さを痛感しております。 彼女の立場になって、どう言われたら安心して付いてきて もらえるか真剣に考えて手紙に書いてみます。 どうなるか分りませんが、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。