急に身体が重くなりフラフラする症状の考えられる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、運動後に急に身体が重くフラフラしだしたのですが、原因は何が考えられるでしょうか?
  • 目の周辺やオデコの辺りがガンガンと痛い。身体が重い。フラフラと平衡感覚が正常ではない。若干喉の痛みがある。熱はなく、食欲はある。栄養ドリンクや風邪薬を飲んでも解消されない症状について、インフルエンザの懸念もある。
  • 運動後に急に身体が重くなりフラフラする症状は、疲労が原因である可能性があります。周囲には子供が多く居たことから、インフルエンザの懸念もあるかもしれません。しかし、現在のところ熱はなく食欲もあるため、他の原因も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に身体が重くなりフラフラする症状について

昨日、運動後に急に身体が重くフラフラしだしたのですが、 原因は何が考えられるでしょうか? 今抱えている症状と経緯は以下のようなものです。 【経緯】 しばらく運動をしていなかったのでアミューズメントセンターで、 卓球・ビリヤード・ダーツ・ゲーム機などで激しく運動しました。 かなりの疲れがありました。 周囲には子供が多く居ました。 3時間そのセンターで遊んだあと、車で帰宅しようとした時、 身体がフラフラすることに気付きました。 【症状】 ・目の周辺やオデコの辺りがガンガンと痛い。イブを飲んだあとは重い感じのみ残っている。 ・身体が重い。歩くとフラフラと平衡感覚が正常ではない。 ・若干喉の痛みがある。 ・熱はない。(36.6℃) ・食欲はある。 ・栄養ドリンクと風邪薬を飲んだが、フラフラが解消されない。 遊んでいる子供がたくさん居たこともあり、 インフルエンザを懸念しております。 現在熱はないのですが、所謂「潜伏期間」として以上のような 症状が発生しているのではないかと、困っております。 同様の症状についてご存知の方、ご回答願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目の周囲、額の頭痛は目の疲れが多いです。 たぶんたくさんのことをしたので、目が疲れたり睡眠不足の可能性があります。 この場合、太陽の光に長時間当たったり運動したりすると体がだるくフラフラすることもあります。 他にも貧血の可能性もあるでしょう。 この場合人に聞くより病院に行くなどして早急な対応が必要だと思います。

mouseking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、入社したばかりということもあり、あまり病欠したくない状況におりまして、 余程の事ではない場合以外、病院を考えておりません。 ですのでご意見を頂戴したいと考えるに至りました。 > たぶんたくさんのことをしたので、目が疲れたり睡眠不足の可能性があります。 確かに睡眠が不足していると認識しております。 今日は早く寝て休もうと思います。 ありがとうございました。