• 締切済み

どうなんでしょう?

恋愛相談です。。 私には今好きな人(Yくん)が居ます。 クラスが違うので、メアドを知っていてメールするぐらいで学校ではお互い恥ずかしくて話せないです;; メールも基本的に私からだし、たまーにシカトされてたので、ずっと嫌われてるんだなと思っていました。 でも、一昨日たまたまYくんとメールしていたら恋愛の話になって・・・ Yくんは私がYくんのこと好きなの知ってるんです(多分学年みんな知ってます笑) 私もYくんにバレてるのは知ってたんです。 ただ一昨日は、私はバレてることをすっかり忘れていて、Yくんに「あたし、好きな人に嫌われてるんだよねー」ってメールしちゃったんですよ。 Yくんはメールも?がないとシカトするので、また今回もシカトされるんだろうなあ・・と思っていたら、「え?嫌われてるん?」って返信が来たんです。 それで「うん。嫌われてるー」って言ったら、どんなとき?とかそんなに確信するほど?って返ってきたんです。 いつもは全然食いついてこないのに、一昨日はやたら食いついてきて・・・ Yくんは私が好きなの知ってるけど、私がYくんに嫌われてるって思ってたら不都合なことがあるんですかね? 一昨日はまるで嫌ってないような言い方で・・・ 脈が無いのは分かってるんですけど、どうなんでしょう? 分かりづらい文章ですいません。 中3女子

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あなたの好きなのは自分だと思っていたのにそうじゃないと受け取れる言葉が出て来て「あれ? 俺じゃなかったんだ」と軽いショックを受けたということはあるかも。 このショックはあなたへの好意があるとか無いとかとは無関係に起きるものなので、彼の気持ちがあなたに向いているのかどうかはこれだけでは何とも言えないと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

たぶん、Y君は、あなたの好きな人が自分なのかどうかはっきりとは知りませんよ。なぜかというと、噂と現実が違うこと、よくありますからね。 ** まあ、あなたのことは、嫌ってはいないようだから、これからも、いままでどおり仲良くメール友達として交際すればいいのではないですか? いまは、少なくとも仲良しですね。

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.1

こんばんは 「あたし、好きな人に嫌われてるんだよねー」って好きな人に言うのは古典的なカマかけですよ。 で、「好きな人=自分」と知ってて、なんにも気が無いならはぐらかすかな。「そっか、まあ頑張りなよ」って。 それなのに食いついてくるってことは脈があるんじゃないの? 「別に嫌ってないよ」って言いたいのかもしれない。 あるいは彼が「好きな人=自分」と知ってるとしても、直接言った訳じゃないんでしょ?半信半疑なのかもしれないし、思い違いをして「え、コイツ俺のことが好きじゃなかったの?」なんてショックを受けたのかもしれない。 いずれにしてもpompom1995さんは嫌われてはいませんね。 脈も期待できそうです。 では、良い中学生活を。

関連するQ&A

  • 脈なし?お祭りの誘い方は?恋愛相談

    これって脈なしですか? 私は中一女子です。 私は八組で好きな人は一組(以下Y君)です。 同級生なんですが緊張して喋れません。 メアド交換は四月の終わりくらいに共通の女友達からもらい、送信しました。 一日目は普通にやって終わりました。 次の日も私からやって続いてYの元彼女と言われている人のこと好き?って聞いて好きじゃないってきて、 そうなんだ。皆勘違いしてるね(泣) ってやったら返信が来なくなりました。 それから二週間に一回くらいメールしても返信が来ません。 でもよく学校では目が合います。 昔、Y君のお兄ちゃんが好きで、それを今の好きな人とY君は思っています。 お祭りに誘いたいですがメールはみてるのか見てないのか微妙です。 どう誘えばいいですか?また告白した方がいいですか? 脈なしですか?

  • 違うクラスに好きな人がいます・・・

    こんにちは^^中2の女子です!恋愛相談です。私は今週の水曜日に違うクラスの好きな人にメアドを聞きました。それで、私は今日までずっとメールを送っていたのですが・・・。 違うクラスで話す機会がないために、目が合うとすごく恥ずかしいです。しかも、今日電車に乗って友達と一緒に遊びに行ったんですが、帰ろうと電車に乗ろうとしたら好きな人に偶然会ってしまい、目が合ったら思いっきり逸らされました・・・。私は朝、部活がんばってねというメールを送ったのですが、返信が返ってきません・・・。もう嫌われてしまったのでしょうか??メールを送りすぎて迷惑だったか、すごく不安です。もしよろしければ回答よろしくおねがいします・・・。

  • もうダメなのかな。。。

    初めまして。中3の女子です。 私は、2年の時に大好きな友達ができました。 私は恋愛感情なのか友情なのかわからないけど、友達に恋をします。 そしてある日、「恋愛感情なのか友情なのかわからないけどあなたのことが大好きです。」とある友達にメールで伝えてしまいました。 彼女は友達としてしかみれないと言いました。 それからというものの、彼女との距離はどんどん離れていき、2年の時はクラスが一緒だったのですが、3年になって分かれてしまいました。 そして、メールをしてもシカトされ。話も全く出来ない状態です。 私としては、彼女を傷つけるつもりは全くなかったし、こんな関係になることも全く予想していませんでした。 もう彼女とは前のように、話すことすらできなくなってしまうのでしょうか。。。

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 新潟の中三です。僕は中一のころから好きな女子がいます。中一のときは同じクラスでたまにしゃべるくらいで中2になり、まったくしゃべらなくなり中三にはいっても違うクラスでした。 ここからが問題で、ここ二年ずっとしゃべってなかったそのこが僕にメールで、誕生日おめでとう!、 といってきました!中二ではこのメールはありませんでした!これにはびっくりでした。しかもすれちがいざまに目があったり、ちょっとはなしかけられたりします! これってどうなんでしょう?みゃくありでしょうか?回答お願いします!

  • 学校を辞めたい

    俺は今日今までで一番悔しい思いをしました。 それは、俺が前々から好きだった相手のメルアドをゲットして、昨日俺がメールで映画に誘うようなことを送信しました。(ちなみにシカトされました) これでもかなり落ち込んでるのですが、今日同じ部活の人2人にメールの送信記録を見られて、みんなにバラされました。 俺は否定したのですが、一文字とも違わずに言われて、否定しても無駄でした。 その後元同じクラスのYがメールしてきて、その内に俺が誤ってそういうことがあったようなことを言ってしまい、相手が何のことか聞きいてきて、俺が言わないと、Yと仲いい部活の人から聞きだしてみんなにバラすとかまで言ってきました。それで俺がそのYと仲いい部活の人に、何聞かれても言わないでといったにも関わらず、教えてしまいました。 そしてYと同じクラスに俺の好きなその相手がいるので、そのクラスにバラされたらとても嫌です。 というわけで、マジメにそのYと、Yに教えたやつと、携帯を勝手に見てみんなにバラしたやつがうざいです。 もうYにバラされて学校全体に広まったら高校2年の俺のこれからがさんざんになりそうです。 そして俺の好きな相手からもシカトされたので、その相手が他の女子に言った瞬間女子の周りで広がってさんざんになりそうです。 ただでさえいじめられる俺がこんなことになってしまい、(いじめ相談をクリックして、下を見るとtanattiという名前の掲示板が結構ありますのでそこを見れば分かります)もう高校生活はさんざんです。 これからもう高校で生きていけないような気がするので、高校をやめてもいいでしょうか?死にたいぐらいほんと行きたくないです。また、やめる場合は親とか先生には何て言えばいいのでしょうか? 本当よろしくおねがいします。

  • 中3女子ですが、好きな人から返信メールが来ない

    こんにちは、中3女子です。 約1ヶ月前に(メールをしてる数少ない)男友達から、好きな男子のメルアドを教えてもらいました。 (私→PC、相手→携帯) その男子は…なんというか、お母さん的ポジの良いひとそうで穏やかな。 性格(多分)と雰囲気が私にすごく似てると友達に言われました。 クラスは一緒ですが、全く話したことはありません。 メールは私が3~6日ごとに疑問系なことを送って、それに返信してくれる感じです。…改めて見返すと、疑問系過ぎて自己嫌悪に陥りましたが(泣) 大体4~7往復で終わります。相手から来たのは『○○にメアド教えていい?』というメール2通のみ。 そして9/12に「テストどうだったー?」というメール送ったのですが、未だ返信が来ないのです。いつもは3~15分で帰ってくるんですが… これは拒絶の意味なのでしょうか。 1 )まったく話したことのない女子からメールが来たらどう思うか 2 )メール返信が3日も来ないのは、嫌ってるということ? どうぞお願いします。

  • 片思いしている人がいるのですが

    私は高校に通っている 女子です。 このまえ、隣のクラスの男子からメアドを書いた紙を突然貰いました。 私からメールをして、 今もやりとりをしています。 ですが、いつも送るのは私ばかりで、しかも 最初のうちは返信もそこまで遅くなかったのに 最近は5時間、悪いときは2日くらいたってから返信がきます。 それに昨日は2日おいて 返信がきたんですが、 文面に「忘れちゃってた」とありました。 やっぱりこれは 脈なしなのでしょうか。 よかったら教えて下さい。

  • 好きな男子にうざがられてる・・・?

    クリックありがとうございます。 私は、高校1年生の女子ですが、 同じクラスに好きな人がいます。 私は生徒会に所属していて、彼も生徒会に所属しているので、 メアドは知っていますが、クラスで話すことはあまりありません! 1ヶ月ほど前に彼のメアドを教えてもらい、 初めてメールをしてから、結構続いたのですが、 はじめは4日くらいに1回送って、その日は結構続く、みたいなのだったのに、 調子に乗って毎日のように送るようになってしまいました。 それでもとりあえず返信はくれるし、寝るまではそこそこ続いていましたが、 最近、私が意味不明な(?)メールを送ってしまうことがありました。 例えば、今家ついたっ 報告終了っ!! みたいな感じ。 別にそのメールに返信が来ないのはいいのですが、 クラスで話しかけようとしてもなんとなく冷たい気がします。 ほかの女子には明るく接するのに、 私に対しては「あー、うん・・・」ていう感じです。 これは、うざがられているということでしょうか? それから、 どれくらいの頻度でメールをすれば、うざがられず、仲良くなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 今中3です。

    今中3です。 今、好きな人がいます。 同じクラスです。 その人とはメールはたまにしていますが話す機会がありません。(女子とはあまり話せません) 仲良くなりたいと思っているのですがどんなメールをしたらいいでしょうか? (メールを送信してから返信が来るまで数日かかることが多いです。)

  • 相手の気持ちがわかりません 脈あり?

    僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?