• ベストアンサー

国内テロの予兆か?

これは日本国内で無差別大量殺戮テロが発生する予兆でしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000533-san-soci

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.2

何となくなら、何でもテロですな。 かなり前に、話題になってましたが・・・

kametaru
質問者

お礼

やはりテロの予兆なのですね。 怖いものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.3

テロ行為には必ず政治的な目的が伴います。政治的な目的が伴わない破壊行為はテロではありません。 この力士シールなる物から政治的なメッセージは何も読み取れませんし、テロ予告ならば、「われわれ○○は、○○の目的を達成するために、実力行使を行う」等の、実施主体と目的が、誰でも分かるメッセージでなければ意味がありません。意味不明のサインを出した後の破壊行為では、誰が何の目的で行ったのか分かりませんし、サインと破壊行為の関連性すら特定できないからです。恐怖による政治目的の強制がテロの原理ですので、これでは何の意味もありません。 不特定多数の人間にとっては意味不明でも、ある一定の関係者のみに意味が分かるサインであるならば、犯罪者同士が交わす何らか暗号である可能性はあります。記事でも触れられていますが、空き巣狙いや詐欺集団などが共有する『カモ』情報などです。 同種のサインとして、スパイ同士の暗号などもありますが、広域性と目立ち過ぎる事を考えると、それは無いと思います。 結局、記事にある通りのゲリラアートの類でしょう。過度に気にする必要は無いと思います。

kametaru
質問者

お礼

凶悪なテロリストの何かのメッセージや目印だったら怖いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

無差別大量殺戮テロと断定する因果関係がわかりません。 そう思うならその根拠を書いてください。 無差別大量愉快犯かもしれないじゃないですか。

kametaru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >そう思うならその根拠を書いてください。 何となくネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との関係について悩んでいます。相談や愚痴を聞いてもらえる関係が続いていますが、彼の本心や気持ちは分かりません。会って話を聞いたりアドバイスを受けたりする中で、彼の言葉や態度には謎があります。私が困らせているのか聞いても、彼は楽しいからまた会いたいと言ってくれます。そこで、彼に好意があるのかどうかや、好意がある方がいいのかを知りたいです。
  • 私は既婚男性との関係について悩んでいます。彼とはラインで相談や愚痴を聞いてもらえる関係があるのですが、彼の本心や気持ちが分からないです。実際に会って話を聞いたりアドバイスを受けたりすると、彼の言葉や態度には謎があります。私が彼にとって困る存在なのか、好意があればいいのかを知りたいです。
  • 既婚男性との関係について悩んでいます。私は彼に対して感謝の気持ちを持ちながらも、彼の本心や気持ちが分からないことがあります。相談や愚痴を聞いてもらえる関係が続いているのですが、彼の言葉や態度には謎があります。彼に好意があるのかどうかや、好意がある方がいいのかについての意見を聞きたいです。
回答を見る