• ベストアンサー

国内テロの予兆か?

これは日本国内で無差別大量殺戮テロが発生する予兆でしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000533-san-soci

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.2

何となくなら、何でもテロですな。 かなり前に、話題になってましたが・・・

kametaru
質問者

お礼

やはりテロの予兆なのですね。 怖いものです。

その他の回答 (2)

• phantom1
回答No.3

テロ行為には必ず政治的な目的が伴います。政治的な目的が伴わない破壊行為はテロではありません。 この力士シールなる物から政治的なメッセージは何も読み取れませんし、テロ予告ならば、「われわれ○○は、○○の目的を達成するために、実力行使を行う」等の、実施主体と目的が、誰でも分かるメッセージでなければ意味がありません。意味不明のサインを出した後の破壊行為では、誰が何の目的で行ったのか分かりませんし、サインと破壊行為の関連性すら特定できないからです。恐怖による政治目的の強制がテロの原理ですので、これでは何の意味もありません。 不特定多数の人間にとっては意味不明でも、ある一定の関係者のみに意味が分かるサインであるならば、犯罪者同士が交わす何らか暗号である可能性はあります。記事でも触れられていますが、空き巣狙いや詐欺集団などが共有する『カモ』情報などです。 同種のサインとして、スパイ同士の暗号などもありますが、広域性と目立ち過ぎる事を考えると、それは無いと思います。 結局、記事にある通りのゲリラアートの類でしょう。過度に気にする必要は無いと思います。

kametaru
質問者

お礼

凶悪なテロリストの何かのメッセージや目印だったら怖いですね。

• dexi
回答No.1

無差別大量殺戮テロと断定する因果関係がわかりません。 そう思うならその根拠を書いてください。 無差別大量愉快犯かもしれないじゃないですか。

kametaru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >そう思うならその根拠を書いてください。 何となくネ。