• ベストアンサー

普段会ってない女の人と自然に連絡を取るには。

2411jpの回答

• 2411jp
回答No.2

就活イベントなどで連絡先を交換したのでしたら、 「その後、就活はどうですか?うまくいっていますか?」 などど、その接点で話題を考え話をするのが一番自然ではないですか? 「他にどんな所に行ってみた?」 「あの会社はどんなんだろう?」 とか、ちょっと聞いてみたいことがあって… という姿勢で連絡をとってみてはいかがですか? あまり長々と話すのではなく、 「そうか、わかった。ありがとう。また連絡してもいいかな?」 とさりげなく好意を持って連絡をしてみたという感じも伝えられるといいですよね。 ま、相手の反応をみて、反応が悪ければあまりしつこくしないこと。 反応がよければ「今度ごはんでも食べながら話さない?」 と誘ってみるのもいいでしょう。 話が弾めば、「出会いがないなぁと思ってて。」 「正直に言うと彼女ほしいなと思ってるんだけどね」 と本音を話すのもいいでしょう。 また、「誰か紹介してくれない?」 と言った方が、その女性が友達として付き合ってくれる可能性が高いかもしれません。

R-gray
質問者

お礼

確かにそのとおりですね、就活をネタにするべきですね。 しつこくしないように気をつけて 感触を探ってみます。ありがとうございました。